
遅れ馳せながら本年もよろしくお願い致します😊
さて、昨年11月末からガレージ内でCTEKに繋がれオヤスミ中だったF355challengeと991.2GT3 MTを走り初めすることにしました。
まずはF355challenge。少し長めのクランキングで目覚め、そろそろドライバッテリー(Odyssey LB680)の寿命が近づいていることを感じつつ、水温が60℃を超えたあたりからゆっくり転がし、高速へ。
油温・水温のみならずタイヤとブレーキを少しずつウォームアップさせ、3000rpm前後で巡航し、回しても4000rpm。
エンジンOHしてから4,000㎞ほど距離を重ねたエンジンは絶好調!どこにも不具合がないにも拘らず、ちょうど4年前の24,000㎞時に思い切ってYメカにお願いして本当に良かったです。今だったらパーツの入手困難と価格高騰に翻弄されていたかもしれません。。。
ダンパーはまだしっかりしている印象を受けますが、いつもタイベル交換に合わせて4年毎にエナペタルさんでOHして頂いているので今年もお願いする予定。
ガレージに一旦戻ってから、クールダウンさせながらマフラーの遮熱板で塗装が剥げているところをタッチアップ。
Amazonにて800円也で購入した『オキツモ耐熱耐候マーカー』で塗ってみたところ、
若干色合いに違いがあるものの誤差範囲なのでOK牧場(笑)
次は991.2GT3 MT。
街中や高速をゆっくり流している範囲では、F355challengeと比べ気負うことなく乗れてしまうフツーのクルマであり、安心感MAX。
シートポジションがF355challengeより高く、実際に全高も若干あるので、重心の高さを感じ、もう少しシートポジションと車高を下げたいと思わなくもないです。
しかしながらグランドツアラーとしての性能も考えますと、このままでいいのかなと思ったりもします。
ところで991.2GT3純正サイズのAdvan Neova AD09が用意されていることを知り、現在のCup2 Connectを使い切ったら試してみるつもりです。サーキットでのグリップ性能は落ちるでしょうが、ダックテール仕様の”Sport Touring Package”にはちょうど良いような気もします。もしも今年にドリフトスクールのお手伝いがあれば、Neova AD09を履かせたGT3でデモランをやるかもしれません😉
そういえば今年は2台とも車検を迎えます。引き続き良好なコンディションで維持しつつ思う存分走らせていきたいと思っております!
・・・ということで年明けにWhitney Houstonの映画を観て久しぶりに聴いたこちらの曲↓をどうぞ!
Posted at 2023/01/09 15:52:30 | |
F355challenge | 日記