雪予報に翻弄されながらもなんとか大丈夫であろう~と判断し、前夜鈴鹿へ向かいました。途中伊勢湾岸道で『四日市JCTから冬タイヤ必要』の掲示がありましたが、路面に雪はなく油断していたら、鈴鹿ICあたりでは雪が本降り😓



盟友 大スカさんのR32GTRがエンジンOHを終え、ナラシを兼ね東京まで乗ってこられたので、NIN_Spoevoさんと共にプチツーリングすることに!





かれこれ1年前からブレーキのエア噛みが2か月くらい乗らない間に発生したので主治医に託し、ABSのエア抜きもしっかりやってから様子見して頂いていました。







GR86 CUPに息子さんが参戦中で、ご自身もGR86RCをベースにタイムアタックされている名神タイヤ商会さんにGR86のブレーキに関してご意見を聞かせて頂いたところ、『純正の片押しキャリパーでも3~4周のタイムアタックならばパッド交換のみで大丈夫。でも連続周回するとダメ』とのこと。


![]() |
メルセデスAMG Gクラス W463はG350BlueTECが8か月で約22,000㎞、G350d 9年半で約185 ... |
![]() |
フェラーリ F355 '98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ... |
![]() |
トヨタ GR86 2023年12月納車。MTにもアイサイトが装着されたC型。先代のZN6はドリフトを楽しむ ... |
![]() |
マツダ ロードスター Mazda Spirit Racing Roadster 残念ながら12Rは落選しまし ... |