• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月02日

モントレー2014 in 群馬その2

モントレー2014 in 群馬その2 早いものでラリー観戦から一週間が過ぎました。

どんどんネタが古くなるので、サクッとアップしたいところですが、
写真に変わり映えが無くラリー本番ネタが一番つまらなくなりそうな感じです^^;

と書いたところで、まだチョットだけイベントネタが続きますm(__)m

トヨタ GAZOOレーシング、ST-185セリカ以外の展示車両は赤いレクサスLFA(市販車)とヴィッツが2台。
セリカ以外に興味は無いので写真は無し。

あ、そうそう!GAZOO Ladyのお姉さんから、“I LOVE CARS”のロゴ入り
ショルダーバッグ(中にはパンフレット)を掛けて貰いました。
(残念ながらお姉さんの写真は無し)

次はCUSCOの展示エリア

ここにはレヴォーグと・・・


北米仕様の新型WRX STI!

*デモカーだからナンバーは隠さなくてもいいよね?


左に見える髭の方は自動車評論家の片岡英明氏ですね

いや~、国内仕様のWRXを見る前に海外仕様を見てしまった(^^)


そしてスバルの展示は・・・

STIパーツを装着したレヴォーグ

ギャラクシーブルーのボディカラー、結構カッコイイ!

昨年、一昨年のラリー北海道に出場した新井選手のWRX STI 4ドア グループR4

ラリー北海道で何枚も写真を撮ったので、この1枚のみです^^;
でも、このホイールだとターマック仕様?(27日にデモランを行った様です)


86/BRZレース仕様のBRZ




そして真打ち、インプレッサWRC2008






今回のラリー観戦、最大の目的はラリーそのものよりもインプレッサWRC2008を見る事でした。

これまで開催されたラリージャパンで、唯一2008年だけ現地観戦をしていないので、GRBインプのWRカーを生で見ることは悲願でしたぁ(T_T)
*これでラリージャパン出場の日本車WRカーで残すはスズキSX4 WRCのみ。


他の展示車両、ENDLESSはトヨタ86


WORKホイールはWRX STI


ヒストリックラリーカー




さすがにこの辺りの古さのラリーカーとなると逆に新鮮です(^^)
ブログ一覧 | JRC モントレー2014 in 群馬 | 日記
Posted at 2014/08/02 23:55:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年8月3日 1:17
おばんでござりんす。

やっぱり、インプWRC2008が一番~!!
たしかにプラークとゼッケンは貼ってないから物足りないけど、
わたすにしてみたらちょーーーーうらやますぃ~。

関東のどっかのスバルでも見れるらしいけど、遠いよね~??
コメントへの返答
2014年8月3日 1:25
おばんでがす(^v^)

インプレッサWRC2008カッコイイですよねぇ♪
本当に物足りないのは成績かも・・・(-.-)ボソッ

関東のどっかってドコ~?

まぁ、関東はそれなりに遠いですよねぇ。
石巻からだとなおさら(>_<)
2014年8月3日 10:20
こんにちわ、イイネから来ました!
オートマのペターさんへ御回答です、WRC2008は富士重工の矢島工場の室内車両展示室に置いてありますよ!(こっちはスペアカーだったかな?)
ただ矢島工場内は、普通に入れず、1年に1度ある工場開放日にしか一般の人は見れません(´・ω・`)
予断ですが、富士スバル太田店にBRZのGT車両とかが展示してます(^^)

コメントへの返答
2014年8月3日 11:24
こんにちは。

やっぱり矢島工場でしたか。
室内車両展示室ってビジターセンターですかねぇ。
昔、丸目インプレッサのオフ会で工場見学した事があります。
10名以上の人数で2ヶ月前までに予約すると見学出来るんですよね。

誰かオフ会企画してくれないかな~(笑)
2014年8月3日 16:10
こんにちは。

あれ~?
『犠牲の精神に基づく、ただの家族サービス旅行』じゃなかったんですか~?
ヤッパリ・・!

でも良いですね~、こういう画像をwebで見られるだけでも有り難いですが、
実際に目の当たりにできるって、すごい事ですね~!
迫力がハンパ無さそう!
コレなら群馬県まで行く価値ありですね!
あ、群馬県が価値のない県だとか言う意味ではないですよ、オイラのお袋の出身県ですので・・。

 それでは~!
コメントへの返答
2014年8月3日 17:13
こんにちは♪

家族サービスのフリをして、全てはこの日のための企画でありましたf(^^;

群馬を馬鹿にする気持ちは微塵も無いのですが、“未開の地グンマー”ネタが面白いので、ついつい連呼してしまいます(^^ゞ
2014年8月7日 5:01
うちのGDBが20万km走行達成するころには
新型WRX STIの時代なんだろうなぁ

乗り替えたりして
まず無さそうだけど^^;
コメントへの返答
2014年8月7日 11:27
新型WRX STI、大きいですからねぇ。
GCやGDの手頃さって感じが希薄です。

でも選択肢が狭まる世の中なので、いずれ主流になっているんでしょうね。

プロフィール

「今月も罪プラ(積みプラ)を増やしてしまった…」
何シテル?   04/19 14:05
サンルーフ装備のインプレッサWRX STI A-lineから新型BRZに乗り換えた甘口スバリストです。 MT→AT→MT→AT→AMT→MT→AT→MTと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 15161718 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

テールランプ全灯化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:21:52
LEDMATICS テール全灯化ハーネス[純正復帰機能付き] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:18:01
[ダイハツ ネイキッド] KYBシザースジャッキのジャッキオイル交換とエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 09:49:20

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
8年ぶりの新車はMTのSUBARU BRZ。アプライドモデルはもちろんA型。 ホンダS6 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
カミさんの車として2020年9月登録 走行距離10kmの新古車を11月15日に成約、11 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
カミさんの車。 私もWRXの代わりに街乗り用途の足として使用。 ミラ(L500)→ミラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation