• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月22日

トミカプレミアムunlimited 03 ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T.

トミカプレミアムunlimited 03 ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T. 昨日届いた、11月20日発売のトミカ新シリーズトミカプレミアムunlimitedより、『ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T.』のご紹介。

今から約35年前にテレビ朝日系列の日曜洋画劇場や後にゴールデンタイムで放送していた海外ドラマ『ナイトライダー』の主役メカ『ナイト2000 K.I.T.T』。

厳密にいうと車両がナイト2000で、それを司る人工知能がK.I.T.T(キット)なんですが、ドラマ内では明確に区別されてはいなかったですね。

ドラマが放送されていた1987年当時のボクは中学2年なので、まさに厨二病全開で夢中になってテレビを見ていたものでした(懐)


それでは写真をペタペタ

パッケージはフォグライトが6灯なので、シーズン1仕様(アオシマのプラモデルより)ですね。






スマホでの撮影はどうしてもルーフにピントが合ってしまう・・・



搭載ギミックはサスペンション可動の他に左右のドアが開閉


特徴的なハンドルやインパネ形状も頑張っています


サンルーフのスケスケ具合にやや違和感がありますが、トミカプレミアムブランドの割にかなり精緻に作り込んでいるのではないでしょうか(失礼)

願わくば、このころの海外ドラマで人気を二分した『エアーウルフ』もこのくらいのサイズでモデル化して欲しいですね。

え、車じゃないって?

でもトミカプレミアムでブルーインパルスやF-35なんかもモデル化しているのだから、ひょっとしてヘリコプターもあり?なんて期待しちゃいます。
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2021/11/22 19:58:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2021年11月22日 21:18
こんばんは。
30年前のことですが、ナイト2000のフロントで赤く左右に点灯するやつ買ってグリル内に取り付けて喜んでたけど、違法だと知って速攻で外した思い出(笑)

あ、同世代なんで当時エアーウルフも見てまして、プラモデルを買って作ったのを思い出しました!
コメントへの返答
2021年11月22日 21:46
こんばんは。
赤く光る灯火類をフロントに使用するのは御法度ですもんね。
(停車中に光らせるのはOK)
でも左右に赤い光が流れるフラッシャーは憧れの的です。

私はエアーウルフの方によりハマりまして、同じくプラモデルを買って作りました(^^ゞ
2021年11月22日 23:28
こんばんは♪

厨二病全開で夢中だったころと言えば・・・特攻野郎Aチームの1983年型GMCバンを期待するトコでしょうか。
宮城県ですから日曜午後3時からの放送を楽しみにしていました。
また1987年と言えばワタクシは小五ww
アニメならこないだUPされていたきまぐれオレンジ☆ロードが該当しますかね。
一番は周りでは誰かが河原から拾ってきたデラべっぴんを見ていた記憶が鮮明に残ります(笑)
コメントへの返答
2021年11月23日 0:18
あの年代だと日曜日は特攻野郎Aチーム、土曜日は白バイ野郎ジョン&パンチと言ったところでしょうか。
マイケル・J・フォックス主演のファミリータイズはいつだったかな……🤔

アニメだと「マシンロボ クロノスの大逆襲」のレイナ・ストールに萌え萌えでしたね(;^_^A
2021年11月22日 23:40
こんばんは(^。^)

私も免許取り立ての頃、某ホームセンターでナイト2000のフラッシャーもどきを発見して即買い、装着して遊んでおりました(⌒-⌒; )

今にして思えば、ナイトライダーが私の車好きの起源なのかもしれません(笑)
コメントへの返答
2021年11月23日 0:32
こんばんは😊

今回のトミカはナイト2000に憧れていた世代を直撃デスね。

私の車好きの原点は「グランプリの鷹」…は幼稚園児だった時の弁当箱(ダンガードAだったかも)で内容は知らないから、やっぱり「よろしくメカドック」ですね。
2021年11月24日 10:36
そういえば、ナイト2000、エアウルフ、両方プラモデル買ったっけ。テーマ曲のレコード(CDじゃないよ)も買ったと記憶してます。どっかにあるかな。
コメントへの返答
2021年11月24日 19:59
確か湊の万代模型に一緒に買いに行ったっけ。
内装色の「タン」って名前はナイト2000のプラモデルで知ったよ。
ちなみにオラはエアーウルフだけ買った。

川井憲次のカバーアルバムだね。45回転LPレコードでオラも持ってたよ。
テープにダビングして昼の校内放送で流してもらったら速攻で上級生に借りパクされたけど(-.-)

って、たれほんだ氏はCDで買わなかったっけ?
2021年11月24日 22:27
欲しいな...買うかな。

ジョン & パンチも出して欲しいですね〜。
コメントへの返答
2021年11月24日 22:37
ブリスターパックごと飾るのも良し。
お値段も大きさもお手頃でオススメです(^^)/

プロフィール

「今月も罪プラ(積みプラ)を増やしてしまった…」
何シテル?   04/19 14:05
サンルーフ装備のインプレッサWRX STI A-lineから新型BRZに乗り換えた甘口スバリストです。 MT→AT→MT→AT→AMT→MT→AT→MTと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 15161718 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

テールランプ全灯化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:21:52
LEDMATICS テール全灯化ハーネス[純正復帰機能付き] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:18:01
[ダイハツ ネイキッド] KYBシザースジャッキのジャッキオイル交換とエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 09:49:20

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
8年ぶりの新車はMTのSUBARU BRZ。アプライドモデルはもちろんA型。 ホンダS6 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
カミさんの車として2020年9月登録 走行距離10kmの新古車を11月15日に成約、11 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
カミさんの車。 私もWRXの代わりに街乗り用途の足として使用。 ミラ(L500)→ミラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation