• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月16日

これならイケル!!@TC1000

これならイケル!!@TC1000   本日は、久々にサーキットに走りに行ってきました。前回のサーキット走行は4月のTC2000。しかし残念ながらウエットだったので、今回こそはドライで!と期待していましたが、午前中は雨・・・・。しかし、午後はなんとかドライに。ヨカッタ・・・・
  今日は、TC2000ではなく、TC1000に行ってきました。With Me Racingさんの走行会です。TC1000は昨年の11月以来です。結構間が空きました。
  とにかく、今日は2月のチューニング(リヤスプリング交換&クイックステアリング)の効果を確認するのが楽しみだったのです。そのためには何としてでもドライであって欲しかった訳です。
 で結果は、前回出した自己ベスト(44秒344)の0.3秒落ちの44秒646に終わりました。しか~し!!クルマのポテンシャルは間違いなくアップしてる!!
 
  とにかく僕のサンクターボは特にこのTC1000ではあらゆるコーナーでリヤがブレークしまくりでじゃじゃ馬もろ出しでした。その後ショックアッブをハードに&LSD投入したことで前回はかなり乗りやすくなりましたが、今回のリヤスプリングハード化でさらに乗りやすくなりました。確かにまだリヤはブレークしますがその限界は確実にあがっています。かつ、流れても、「これならなんとかコントロールできる」と思わせる流れ方です。それが証拠に本日のスピンは1回のみ。これは、これまでのじゃじゃ馬ぶりからすると画期的な進化です。
 
  じゃあ、なんでタイムダウン?・・・・・。まあ、これはドライバーのせいかな?本当はもっとイケたはず・・・・。ジムカーナ走行でズリズリのタイヤ&気温差という言い訳も有るには有りますが。
 涼しくなる秋以降、タイヤを新品に換えてTC2000の自己BEST更新に臨みたいと思います。これならイケル!!間違いなく9秒台に入ると思います。




 帰路は、窓全開で走ってきましたが、夕方の空気はとても涼しく心地よかったです。道路の方も午前中の雨のせいか、空いていました。うまく走れた日の帰り道は充実感で一杯です。よ~し明日からまた仕事頑張ろう!!(と、一瞬だけ?思ってみたりして)



今日参加したWith Me Racingさんの走行会ですが、最後にじゃんけん大会がありまして、なんと勝っちゃったんですよね。賞品は次回7/6の袖ヶ浦フォレストでの走行会の無料ご招待!!!袖森は以前から是非走りたいと思っていたのですが、聞くところによると騒音規制がかなり厳しいとか。爆音デビルじゃ無理だろうしな~と諦めていたのですが、無料となれば行くしかないでしょ!!8年ぶりにノーマルマフラーに戻します。
ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2013/06/16 23:45:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2013年6月18日 0:11
こんばんは。
先日はどうもでした!

相変わらずの精力的な活動、
流石ですね~!
動画もたっぷり楽しませて貰いました。
仕事?!もお互い頑張りましょう(笑)。

次に筑波に来られる際は是非一報下さい。
応援に行きますよ~。
(ZX-4で?!(笑))
コメントへの返答
2013年6月18日 22:35
最近、仕事にエネルギーを取られて気味で・・・・。と言いつつ土曜日は日光サーキットのスポーツ走行行くかどうか迷っています。
2013年6月18日 18:17
袖ヶ浦ですが、デビル大丈夫かもですよ?
以前、走行会参加の知人のマフラーは相当でしたけどOKでした。
kumaさんの主治医が、先日ターボ2でイベント参加したようなので
kumaさんに聞いてもらったらいかがでしょう?
コメントへの返答
2013年6月18日 22:38
それは貴重な情報ですね!!
ノーマルではパワーダウンもするだろうしできればデビルで走りたいです。
早速、kumaさんにコンタクトしてみます。

プロフィール

「G12でこのお値段は安い!!@5nigel27」
何シテル?   04/25 01:01
ルノー5ターボ→インターメカニカ356を経て、 2022年12月ジュリアクーペに乗り換えました。 今度はこれで全開走行していきます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

生存報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 17:28:33
試運転・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 23:33:19
先週の車いじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 21:58:55

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1974年式の2000GTVです。 ボディはGTAm仕様にモディファイされています。
インターメカニカ 356 Roadster インターメカニカ 356 Roadster
2018年8月にワンオーナーカーを購入しました。
ルノー サンク ルノー サンク
1985年式のターボ2です。 型式8221つまりマキシの為のグループBホモロゲ車です。 ...
ジネッタ G4 ジネッタ G4
1964年のラウンドチューブフレーム車です。エンジンは、ケントの1300cc改。ミッショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation