• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月02日

桜を見に朝ドライブ

桜を見に朝ドライブ 2022年4月。新しい年度を迎えました。
関東での桜の見ごろは今週末まで?ということで本日は小一時間、朝の散歩に。
過去のブログを振り返ると2年前の4月にも同じく横浜を散歩していました。当時は既にコロナ禍の最中でしたがまさか2年後の春も引き続きコロナ禍の最中にあるとは考えてもみなかったです。




本日の車載は、ガレージでのエンジン始動から。
今日は4月としては気温はやや低め。2週間ぶりのエンジン始動でこんな感じです。
チョークは無いのでアクセルバタバタ踏んでガソリン濃い目に。
もう少し温かくなってくると一発始動するようになるのですけどね。

ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2022/04/02 21:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京オートサロン2022
アクセラくんさん

宿が取れない!!
美瑛番外地さん

歩くことと考えること
ひらの。さん

良い子♪(その2)
エスガレーヂさん

一日一万歩
kogumaさん

サプライズ花火
まっちーpapaさん

この記事へのコメント

2022年4月3日 7:55
いつもお見事な動画を観るのが楽しみです。
35年前仕事で走り回っていたエリアで、懐かしいことこの上なし!
山手の様子もほとんど変わっていないようで、景観を守る努力を感じます。

エンジンの始動性の件ですが、当方のようなマンション地下機械式パーキングでは死活問題で、点火一発即出庫が必須です。ただ幸いなことに地下なので一年中周囲温度は変化無しなので、コツをつかめば容易です。
環境によるノウハウが積み上がります。(笑)
コメントへの返答
2022年4月3日 11:09
山の手エリアは本当に変わらずですね。
地元民でありながらクルマで通過するのみで歩いて散策したことはほとんど無いのですが・・・(笑)

1軒屋の駐車場は、時間はいくら掛かろうが自由ですが、騒音問題が悩ましいです。私の場合、早朝出掛けるケースがほとんどなので。
前日の遅くない時間に一度エンジン掛けておくと翌朝の始動は楽になりますね。

プロフィール

「G12でこのお値段は安い!!@5nigel27」
何シテル?   04/25 01:01
ルノー5ターボ→インターメカニカ356を経て、 2022年12月ジュリアクーペに乗り換えました。 今度はこれで全開走行していきます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

生存報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 17:28:33
試運転・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 23:33:19
先週の車いじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 21:58:55

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1974年式の2000GTVです。 ボディはGTAm仕様にモディファイされています。
インターメカニカ 356 Roadster インターメカニカ 356 Roadster
2018年8月にワンオーナーカーを購入しました。
ルノー サンク ルノー サンク
1985年式のターボ2です。 型式8221つまりマキシの為のグループBホモロゲ車です。 ...
ジネッタ G4 ジネッタ G4
1964年のラウンドチューブフレーム車です。エンジンは、ケントの1300cc改。ミッショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation