こちらは、同じクラシッククラスに参戦のMGミジェット。渋いモディファイでまるで第二次世界大戦時代の戦闘機の雰囲気。英国のスポーツカーはパーツに恵まれているのでこんな感じで乗るのにも最適ですね。MGB GTにV8エンジン載せて乗りたいな。ちなみに英国では、How to give your MGB V8 power という書籍が普通に刊行されています。(買いました)英国の自動車趣味の深さ恐るべし。
既に前回報告の通り先週末は僕にとっての今年最大のビックイベント ヒルクライムフェスティバル in 御岳に参戦してきました。昨年の調度同じ時期、場所で開催されたコルサディマッキナに参加して以来実に1年ぶりの実戦です。
昨年のマッキナ参加後その足で三重のAさんのガレージに入庫。ここ数年のサーキット走行で傷んだ随所をかなり大掛かりにメンテナンス。しかし、年が明けようやく2月末に出庫したのも束の間、3月のTC2000で僅か4周でエンジンブロー。フランスからの部品待ちやらでようやくエジン修理が完了したのが10月。その後、慣らし運転を経て、長年の懸案だった燃料系の不具合がようやく解決したのが調度1週間前。という顛末でなんとか今年最後のビックイベントにギリギリ間に合った次第です。
今現在、2016年の走行は僅かTC2000を4周したのみ。しかしギリギリ間に合いました。(個人的な)今年最大のイベント、ALL JAPAN HILL CLIMB Festival in 御岳に来週参加してきます。(既に台数が100台を超えエントリーが早期締め切りされることになったので本当に滑り込みでした)ドライバーのリハビリも全く無しのぶっつけ本番。昨年の同じ時期に同じ場所で開催されたコルサデマッキナ以来、1年ぶりの走行となります。もちろんそんなに無理はしないつもりです。まずは楽しく、そしてまた良い思い出となりますように!!