• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月08日

【大人の男に必要なアイテムは?】

【大人の男に必要なアイテムは?】









突然ですが、質問です。

大人の男に必要なアイテムは?






・・・


考えていただけたでしょうか。


7日発売のWink upという雑誌でのトークテーマのうちの1つです。


模範的な解答をしてくれている少年がいて、すごくうれしい。


その1)佐藤勝利くん(17)の答え

車、それもスポーツカー。もう生産終了しちゃってるんだけど、欲しい車があるんだよね。30歳ぐらいになったら買えるといいな~って思ってるんだ。もちろん、機能性よりスタイル重視。その車で撮影現場に行くとかカッコよくない?車は男のロマンだよ(笑)。



はい。100点満点ですね。強いて言えば、30歳なんて言わずに、

免許を取ったらすぐに買ってほしいくらいですが、これにはあとでフォローします。


もうひとつ、ほほえましい回答がありました。



その2)松島聡くん(15)の答え

4駆の黒い車!…ってコレ、大人になったら自分が欲しいと思ってるだけなんだけど(笑)。でも車って、カッコいい大人の男には必須アイテムじゃない?このあいだ街を歩いていたら、“うわっ、カッコいい!”って思う車があって、思わず写真に撮っちゃった。大人になったらそういう車が似合うようになりたいなぁ。お父さんが仕事で使う軽トラって、オートマチック車じゃなくてマニュアルなのね。だからお父さんの手伝いをするには、マニュアルの免許を取らないと。でもそのまえに、一刻も早く18歳にならないと(笑)。




聡くんパパって軽トラを使うお仕事をしてるのか・・・。

お手伝いのことを考えてるってことは、自営業?

農業系か、もしくは豆腐とかの配達に使ってるのかな?

(豆腐だったら、少なくとも軽バンだろっ!)

ご実家は静岡県なので、兼業農家のセンもあるよね。



若者の自動車離れといわれている時代のなかで、

男子高校生がこういう風に思ってくれているということを知れて、

自動車好きとして、うれしい限りです。




では、さらに話を膨らませて、勝利くんが好きな車って何だろう?ってことについて。

昨年の11月には、 「最近、好きなスポーツカーはなんですか?」で書いたように、

彼はおそらく、ホンダ党のはず。

さらに、生産中止になったスタイリング重視のスポーツカーというと、絞れてくる。


まず、若者に人気のホンダスポーツといえば、

シビック・インテグラ・S2000・NSXくらいかな。ビートとかもあるけど。

このなかでも、シビックやインテグラは通常モデルとボディ形状に大差があるわけではないので、

候補から外れ、S2000かNSXのどちらか。

勝利くんの「機能性」というのが、どういう意味かはわからないけど、

S2000は、グローブボックスがなくて、レンタカーを借りたときにも、

車検証と取扱説明書などが一式入った車検証入れがトランクの中に転がってありました。

コンソールの中は、折れば車検証も入りますし、鍵もありますが、さすがに説明書は入らない。

まさに、バイクメーカーだと思い知った瞬間でしたね。


しかし、S2000は中古で高くても400万あれば買えるはずですし、

勝利くんの稼ぎなら18と同時に買うこともできるはず。

2000cc~2200ccだし、大きな車でもないので、けっこう普通に街乗りできるし、ビビる要素なし。


ということは、S2000説は遠のく?

S2000もスタイリングは、ザFRスポーツなロングノーズショートデッキで魅力的で、

普通にカッコいいクルマだけど、世間の評価は格別のクラスだという認識はボクにはない。



となると、勝利くんが欲しいクルマ、No.1は、ズバリ「ホンダNSX」だとボクは予想します。

機能性は、トランクもMRの割に、ゴルフバックが収納できたり、

乗り心地も悪くないらしいし、問題ないようにも、見受けられますが、

『遮音材、オーディオ機器に加えてエアコンすら取り外し、さらに一部のパーツを軽量なものに換装するなど徹底的な軽量化を追求し、ベースモデルと比較して120kgの軽量化を成し遂げた』

というtype Rに憧れているのなら、納得だ。

もしくは、type S・Zeroも遮音材・エアコン・オーディオ・パワステ非装着だ。


勝利くんが憧れている車は、NSXのtype R / S Zero のどちらかに違いない!

type S Zeroは現在goo-netに掲載がないので、中古車相場がわからないですが、

type Rは1000万クラス(東京に後期のNSX-Rの2000kmってのが3000万円である)

という現実を見れば、30歳ぐらいで買いたいという気持ちもわかる。

(ジャニーズのデビュー済みアイドルとボクじゃ金銭感覚が全く違うと思うけど。)


NSXなら、HSVの前の2009年までは、販売終了してからもしばらくはGTに出てたし、

現在高校生の勝利くんの憧れるクルマとなっていても、何ら不思議はない。


ワイド&ローなボディにミッドシップレイアウトでホンダのVTECエンジンを積む

このクルマのスタイリングを見て、惚れないほうがおかしいといっても過言ではないほどの

スタイリングの良さを持っていると個人的にも思うので、もうこれで決定でしょ!



国産ではスタイル部門第1位はNSXで、第2位はFD3Sだとボクは思うけど、

(頭文字D神奈川最終戦ヒルクライムの影響か?)

FDってNSXよりも、街中でよく見るしね。

FDよりLFAとかのほうが、偶然見かけたら、「えっ!!!!」って思うもん。

NSXはもう、日本史上最高の名車でしょ。新型も期待してるよ♪ホンダさん!




さて、次は聡くんのほう。

情報は黒い4駆ってことしかない。

4WDといえば、ボクの頭には、エボ/インプ/GT-Rが重い思い浮かぶけど、

おそらくそういう意味ではなく、

こういうクルマ?



ちょっと行きすぎな気もするけど、とりあえず、SUVでしょ。

しかし、情報が少なすぎる!特定できない!

ということで、聡くんのお住まいが静岡県ということで、勝手にスズキ車の中から選択。

まだまだカワイイ年頃でいてほしいので、世界最小・最強SUVのジムニーちゃんってことで。



ボク、けっこうジムニー好きなんだけどなぁ~。

松島聡くんの関係者様の目に留まるようなことがあれば、

ぜひオススメしたい1台なんですけどねぇ~。



NSXもジムニーも、金さえ余裕があれば、ボクだって所有してみたい!




ということで、Wink up購入されてみては?
ブログ一覧 | 魅力的なクルマたち | 趣味
Posted at 2013/11/08 01:34:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松川渓谷
hirom1980さん

ちょっと静岡まで。
ベイサさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2013年11月8日 6:05
おはようございます。

こういう芸能の方達が、この様な発言をしてくれると、やはり嬉しいですね。

この記事を見た若い人達が、車に興味を持ってくれる事に期待しますね。

…ちなみに私の車も"黒い4駆"ですね~♪(笑)
コメントへの返答
2013年11月10日 13:43
コメントありがとうございます。

嬉しいんですが、読者は圧倒的に女性が多いでしょうから、あまり自動車離れ効果はないかもしれないですが・・・。

でも、クルマ好きなんて、オタクっぽくてキモいっていうイメージがつかなそうなのは、ありがたいですね。

第2世代で白はありがちなので、黒ってうらやましいです。ランエボが好きになったばかりのころは、須藤京一に憧れて黒いランエボに乗ることを夢見てました。
伯父が乗ってたⅥをもらったんで、色の選択肢無くて・・・。

プロフィール

「ミノルさんから、走りながら感じたこと、考えたことを、書き出すといいってアドバイス貰ったし、みんカラ書かないとなぁ~
スイフトマイスター、作手自己ベスト更新、タカス最速決定戦と書くこと盛りだくさん!」
何シテル?   11/30 07:35
carisma-GTです 小3でイニDアニメを見てクルマに目覚め、 小4でイニD10巻を読んでランエボの凄さを知り、 それ以来ランエボ一筋で20年・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メインヒューズを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 08:53:02
「Sタイヤ扱い」の相場変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 23:37:01
締め付けトルク一覧(よく使うところ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 19:55:40

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
中学生くらいのころからカプチーノは好きでした。 しかし、まさか購入まで至るとは当時は考 ...
三菱 ランサーエボリューション EVIL EMPEROR (三菱 ランサーエボリューション)
エボ6も登場から20年以上経ってしまいましたが、 まだまだ現役↗ 長く大事に、かつエボ ...
スズキ スイフトスポーツ 32 (スズキ スイフトスポーツ)
ジムカーナ練習用 雨の日アタック用 猛暑日、高湿度日用 黒31の性格を尖らせるために、 ...
スズキ スイフト スイフトtS (スズキ スイフト)
2型から1型へ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation