• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月10日

軽耐久×富士×ブロー×燃費

軽耐久×富士×ブロー×燃費 2月5日
Nisshiyとシミュ3とK4GPの観戦に行きました。

シミュ3と久しぶりに一緒に遊びに行けて、嬉しい\(^o^)/

Nisshiyなんて、今年入ってから、毎週末ボクに付き合ってくれてますよ。


さて、K4GPのほうですが、
我々K4EPチームの秘蔵っ子が活躍してて、キラッキラしてて、カッコよかった✨

ってのは、置いといて、
感想はこんな感じ。

・出場するだけなら、そんなにハードルは高くなさそう。(HA23Vとかの場合)
・完走は難しそう。
・富士でリアが軽い軽FFでスピンせずに走るのは、難しそう。
・台数多いなかで走るのは、ボクには余裕なくて、楽しめなさそう。

・HA23Vで大胆にバンパー切ってるクルマが見当たらない。オイルクーラーらしきものもバンパーから見えるとこに見当たらない。

・ヴィヴィオ姿勢いい

・トゥデイ、アルト:リアの荷重ないから、フロントに荷重残しすぎると、オーバー

・カプチーノ:出せるパワーの割にトラクションが稼げない。パワー出しに行くと、アクセルコントロールを雨の中で1時間半とか集中力持たん。

K4GPを見てて、いいなって思ったのは、
旧規格なら、ヴィヴィオ、
新規格なら、コペン

決して4気筒推しってわけではないですが。
燃費がどうこうってのは、よくわからんですが。

ボクの狙い通りに、Nisshiyもシミュ3も走りたくなってくれたようで、嬉しい(^^)d

一方で、ボクは富士本コースは走るのは、恐ろしいですね。

作手、スパ西、美浜、幸田
走りに行きましょう‼

シミュ3、はっしー、てぃー.ちゃん、よろしく。

Nisshiyも早いとこ完治させましょう‼

耐久の結果としては、車両側のトラブルで応援してたチームはリタイヤ。

中身はけっこう攻めてたようなので、残念ですが、仕方ないですね
(詳しいことは知りませんが。)

我々のマシンも、いつかはどこかの部品が音をあげる

寿命を事前に気づけるかね?
ムリだと思うけど。

さて、今回の冬のK4GPはあまり燃費が厳しくなかったみたいですが、
ランサーはシミュ3迎えに行って、富士まで往復すると、もう腹ペコアピールしてきちゃいます



やっぱり燃費悪いなぁ~
エボもカプチも航続距離400kmとかだもんなぁ~
カプチーノ、ノーマルエンジン、ノーマルブーストだと500kmとか走れたのに。
ランエボもタイヤ225で、熊本や大分の道路だと信号も少なくてけっこう走れたのに。

シミュ3にもエボ運転してもらいましたが、エコ運転しかできない状況だったので、申し訳なかったな。

今度作手で、エボとカプチーノの助手席に乗ってみて欲しい。
ZC31Sとタイムに大きな差はなくとも、体感上の差はあると思うので。

あとは、広場にパイロンとか置いたコースで、カプチーノ運転して欲しいなぁ。

FR気に入るはずなんで、86/BRZ買ってください。
いいクルマです。


日曜別れるときに、はらしゅんが飲みたいと言ってたから、慰労会参加したいと思ってたけど、金曜夜は出来ないでしょう。

土曜はアルトの作業の日で、日曜までにランサーの作業を完了させたいので、
金曜の夜にリジットラック買うしかない?
1日で全部やれるんかな~?

土曜のアルトの作業やる前にどれだけできるか!?
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/02/10 08:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯🎶
sa-msさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

今週の晩酌 〜 鳳凰美田(小林酒造 ...
pikamatsuさん

ポルシェで箱根に朝練・・・ニアミス ...
彼ら快さん

スーパーGT2024 R d2富士 ...
yukijirouさん

早速^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年2月28日 13:23
遅ればせながら、先日は雨の中応援ありがとうございました。

このハンドルネームが誰か全く気付いてませんでした(;^_^A

これからも宜しくお願いします。

車の作りの方向やドライヴィングで分からない事があったら是非また遊びに来てください(^◇^)
コメントへの返答
2017年3月5日 8:00
こちらこそワクワクとドキドキ、ありがとうございました。レース、思いがけないことが起きるので、難しいですね

スパ西浦の耐久レース用のアルトバンは、いい感じに仕上がってきたと思います。
マイカーのランエボとカプチーノでも、まだまだサーキット走りに行って、タイム縮めたいと思っていますので、頼りにさせていただけると心強いです。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

「ミノルさんから、走りながら感じたこと、考えたことを、書き出すといいってアドバイス貰ったし、みんカラ書かないとなぁ~
スイフトマイスター、作手自己ベスト更新、タカス最速決定戦と書くこと盛りだくさん!」
何シテル?   11/30 07:35
carisma-GTです 小3でイニDアニメを見てクルマに目覚め、 小4でイニD10巻を読んでランエボの凄さを知り、 それ以来ランエボ一筋で20年・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メインヒューズを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 08:53:02
「Sタイヤ扱い」の相場変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 23:37:01
締め付けトルク一覧(よく使うところ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 19:55:40

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
中学生くらいのころからカプチーノは好きでした。 しかし、まさか購入まで至るとは当時は考 ...
三菱 ランサーエボリューション EVIL EMPEROR (三菱 ランサーエボリューション)
エボ6も登場から20年以上経ってしまいましたが、 まだまだ現役↗ 長く大事に、かつエボ ...
スズキ スイフトスポーツ 32 (スズキ スイフトスポーツ)
ジムカーナ練習用 雨の日アタック用 猛暑日、高湿度日用 黒31の性格を尖らせるために、 ...
スズキ スイフト スイフトtS (スズキ スイフト)
2型から1型へ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation