• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月10日

試練だったタイヤ&ホイール購入

先月の初商談から約一か月。いやはや、異国の地でのタイヤ&ホイール交換は試練の連続でしたww
私の英語が怪しいのもあるけど、それを差し引いても納得がいかないやり取りが多々ありました。
その苦労話は別の機会に綴るとして、本日は結果として辿り着いた商品をご紹介しましょう。

まずタイヤは、どうしてもオールシーズンから脱却したかったので、こちらではマイナーなサマータイヤです。一応グッドイヤーのフラッグシップにあたるEAGLE  F1 ASYMMETRIC2。サイズは純正同等の225/40-18。生産工場はどこかと思ったら、Made in Germany。製造週は14年の45週目ですので、船で輸送されている期間を考えれば許容範囲ですね。


トレッドパターンは特に特徴的な所はなく、至極普通のスポーツタイヤ顔です。


ホイールは信頼のジャパンブランド。ENKEIのメッシュタイプで日本では現行ラインナップにないデザイン。8.0J-18でインセットは+45。


純正より12mm位外側に出るはずですが、フロントも大丈夫そう。


この国のポリスは命懸けで業務にあたっていますので、ハミタイなど気にするはずもなく、たとえディーラーでも細かいことは気にしない感じです。

取り外したピレリのオールシーズンとは11月までお別れですね。


さて、これからお試しドライブに出かけてこよう!!
雨の予報もあるのでドライとウェットが両方試せるかな?


ブログ一覧 | お買いもの | クルマ
Posted at 2015/05/10 02:56:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2015年5月10日 14:41
2ドアGTIに装着されたEnkeiのホイール、目茶目茶クールですね!
当該製品名をググってみると、日本のページがほとんどヒットしない・・・・。ということは、米国輸出向け仕様のレアアイテムなんでしょうか?羨ましいです。
コメントへの返答
2015年5月10日 21:56
お褒めの言葉、ありがとうございます。
米国輸出向け仕様ですね。こちらはアフターマーケット市場が巨大なので、ENKEIも日本より豊富にラインナップしているのではないでしょうか?
BBSも売ってるのですが、妙なデザインばかりで、日本のBBSに近いデザインはENKEIの中に複数ラインナップされてます。
2015年5月10日 17:04
こんにちは。
カッコイイですねぇ~♪
お似合いですよ~♪
EAGLE F1 ASYMMETRIC2はグリップはイイですか?
僕もタイヤと、サーキット用に1セット欲しいですね。
ENKEIかRAYSを検討しているのですがイリスパークさん的にはどうですか?
それより、金曜日に12ヶ月点検受けて指摘されましたが、レベルが危険(交換目安を超えています)でしたね。
左前はもうスリップラインが見えているし。
今日、来人喜人でハンコックベンタスRS-3を見積もり出して貰ったら、工賃 処分代込みで82000円でした。
サーキット用にホイールを買いたいのであえて見送りました。
コメントへの返答
2015年5月10日 22:09
お褒めの言葉、ありがとうございます。
グリップはまだわからないですね。
17インチの5穴は中古品も一杯あるので、お好みのものを選んでみたらいかがでしょう。
以前はお小遣い制の中年オヤジでしたので、中古品ばかり物色してました。
メーカーやデザインは優先度を下げてサイズとインセットをかなり狭い範囲に限定して物色してました。
イマイチ参考にならないコメントでゴメンナサイね。
2015年5月11日 9:44
ENKEIのホイールがGTIに
よく似合ってます(^^♪

ホイール選びでもこちらにはない
ラインナップがあるんですか?
やっぱり市場的にもそちらの方が
ENKEIは人気があるんですね!

グッドイヤータイヤはEAGLE RSに
続き、2セット目でしたっけ?
今度はフラッグシップなので
試走も楽しみですね!(^^)!

コメントへの返答
2015年5月11日 12:07
お褒めの言葉、ありがとうございます。

ENKEIは日本のラインナップの2倍くらいの種類が売られています。この辺は土地柄もあって日本車が少ない地域なんで、ENKEIが人気なのか?はわかりません。近所にたくさんのタイヤ屋がある中で、ENKEIを取り扱ってるのは今回のお店だけでしたし…。

グッドイヤーは嫁の車も入れると4セット目になります。アルに付けたEAGLE RSと嫁のLS2000はMade in Japanのダンロップ(住友ゴム)生産。今回のはドイツ製の本家フラッグシップタイヤになります。

試走結果は別ブログをご参照下さい(笑)

プロフィール

「例のCafeの写真を忘れた」
何シテル?   05/01 16:42
普通のおやじサラリーマンですが、ストレス解消のため、ミニサーキットをチョコチョコ走ったりしておりました。サーキット仲間も増えて、さらに精進しようと思っていた矢先...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車検にてバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 12:44:29
後悔先に立たず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 13:43:16

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 4駆のM135i (BMW 1シリーズ ハッチバック)
元試乗車の個体をお値打ち中古車として購入。 300PS以上のパワーがあるので、一般公道で ...
フォード フォーカス (ハッチバック) 異国の地のST (フォード フォーカス (ハッチバック))
異国の地で新しい相棒を決めました。 Focus ST 2018年モデルの中古車です。 異 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 2代目GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
異国の地のGTIが恋しくなり、再度GTIを買ってしまいました。ただ多少変化があった方が良 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 異国の地のGTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
異国の地で複数の偶然が重なり、GTIユーザーになりました。 日本にはない2ドア、6MTの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation