• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズー太郎のブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

カツ丼置いたら取り調べ(車ネタ無し)

皆様こんばんは

「ゴッホより~、普通~に~、ラッセンが~好~き~♪」

ではないですが、ズー太郎です。




以前からこの絵が欲しくて。


ロレックスが好きというわけではないですが、
  「ピンポイントで~デイトナが~好~き~♪」

ラッセンが好きというわけではないのですが、
  「ピンポイントで~この絵?が~好~き~♪」


定期的に近所のスーパーで展示即売会みたいなのを開いていて、以前見かけて嫁が一目ぼれです。

私:「買おうか?」
嫁:「高すぎるで。欲しいけど、子育て世代は普通買わんよ、こんな高価な絵。うちには似合わないよ」

でも、内緒で買ったら喜ぶかな~、なんて思っていました。

その翌日、帰りにこっそりもう一度訪れて、絵を眺めていたら、きれいなおねーさんが
「ローンも可能ですよ。こちらのクレジットなら、上限も大丈夫です」

なんだかな~。
50万100万の絵に対してローンだとかクレジットの上限がどうとかの層をターゲットに強引に売り込む商法か・・・・



アレから何ヶ月かして、今日また行くと、前回の絵(確か40万)が58万に
私:「あの~、なんか値段が上がってませんか?」
おねーちゃん:「数が少なくなってきておりますので、値段が上がるのは当然ですよ」
私:「そんなもんなんですか?」

周りを見渡すと、若いニーちゃんが絵と1メートル離れて座らされて、絵にはこうこうとスポットライトが。おねーさんが横に座ってひたすら売り込んでいます。


前にカツ丼置いたら取り調べだな。
このお姉さん、可愛い顔して百戦錬磨かな?

街頭でつかまってどこかにつれてゆかれて高額商品買わされそうになっている若者の構図そのまんまでした。



帰って電話で母に
私:「欲しい絵があって買おうと思っていたら、どんどん値上がりしてるねん。」
母:「まともなとこなら、販売元が値上げすることはしないわよ。どこ?口利いてあげるわよ」
私:「アール◎バンってところ」
母:「あ~、あのイルカの。欲しいなら買ったらいいけど、あそこは・・・」
母:「それに、あんたのところだと、大きい絵を飾ったら、絵がかわいそうよ」
私:「・・・・・・・・・・・・」

たしかに、なかなかの評判ですね、アー★ビバンは。
ラッセンが悪いのではなく、商売の取り巻きの問題かな?



車のことしか知らない田舎者だから、危うくだまされるところでした。
(いや、だましてないって(笑))

あのお兄さんはカツ丼で落ちたのでしょうか?
(いや、カツ丼は置いてないって(笑))

絵が欲しくても、ココから買うのはなんとなくいやだな。
(まあ、高くて買えないが(笑))



もうちょっとして、イルカの絵みたいにポスターになったら、それを買って額に入れてかざろうっと。

PS
ラッセンが~好~き~ な人、ごめんなさい。ラッセンに対する誹謗中傷ではありません。
Posted at 2016/07/26 21:29:37 | コメント(4) | 日記
2016年07月25日 イイね!

BMW M3 のスリーディー(三つのD)

皆様こんにちは

愛車に出会って昨日(7月24日)で2年です。
「愛車に出会って2年」とかって、みんカラから「そろそろ2年だよ、記事を書きなさい」ってくるもんだと思っていたので、1日過ぎてしまいました。
みんカラから連絡をしてもらうには設定か何かをしておかないといけなかったのでしょうか?
それとも新車登録でないと駄目?

まだまだみんカラ初心者のズー太郎です。


昨日でM3が我が家に来て2年が経ちました。
M3に出会って、大きな3つのDを経験しました。


①一つ目のDです
この車は(私にとっては)絶対に買ってはDAME(な車)


2014年7月5日の土曜日に、嫁に内緒で、ネットで見かけたM3セダンを試乗に行きました。

今までスバル(特にSTI)の強烈な個性と開発のコンセプト、開発人の熱意(怨念?)に魅せられてスバルを乗り継いできた身としては、スバル車開発秘話に頻繁に出てくるBMW M3に興味があって、ネットでドンピシャの条件のM3を見つけて、居ても立ってももいられず、試乗に出かけました。

私にとっては、とにかくBMWディーラーに試乗に出かけること自体、一大決心です。
以前の強烈なトラウマが、私にささやきかけます。
「BMWディーラーは、お前なんかが行くところじゃないよ」
って。
でも、トラウマのネガティブなパワーをはるかに上回る憧れに背中を押されて、出かけました。

今回は事前に電話で試乗をお願いしておきましたので、前回のようにショールームにも入れてくれないでカタログすらくれないで帰されるようなことはなく、きちんと応対していただけました。

その強烈な個性に完全にノックアウトされ、わずか数日後には購入を決意してしまいました。

家を買い換えるタイミングで、まさか鬼嫁から車の買い替えのオーケーが出るなんて思いもしませんでしたが、
「何かの罠でも何でもよいから買ってしまえ」
と、購入してしまいました。

鬼嫁日記は下記をご参照ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/846166/blog/35091480/
https://minkara.carview.co.jp/userid/846166/blog/35313901/
https://minkara.carview.co.jp/userid/846166/blog/35325724/
https://minkara.carview.co.jp/userid/846166/blog/35841908/
https://minkara.carview.co.jp/userid/846166/blog/36518359/
https://minkara.carview.co.jp/userid/846166/blog/36725562/
https://minkara.carview.co.jp/userid/846166/blog/36799224/

前置きが長くなりましたが、2014年7月24日に我が家にBMWがやってきました~。
記念写真です。


我が家では、車が変わるごとに家族みんなで写真を撮ってきました。
歴代の記念写真はこちらです。

娘たちがもうちょっと大きくなると、「うざい」とかいって一緒にとってくれなくなるのでしょか。



前置きが長くなりましたが、最初のDです。
このBMWは、やはり買うべきではありませんでした。
買ってはDAMEです。
BMWの初購入をご検討中の方々、やめておいたほうがよいです。BMWは駄目です。スバルの開発に携わる変態たちを魅了する車だけあります。
一度触れると覚せい剤のように静かに財布と心を蝕んでゆきます。

強烈な個性に完全ノックアウト、数々のモデファイを施してしまいました。
詳しくは、
M3 車いじり 大反省会(画像なし、文字多し ご注意あれ
をご参照ください(この後さらに1年分モデファイが追加されていますが)。



②2番目のDです。
この車を通じてさまざまな人との交流の輪を広げてはDAMEです(笑)。
BMWに出会って一番駄目だったのがその強烈な個性でしたが、次に駄目だったのが、その主治医ほか、さまざまな人と出会ったことです。
特にココは駄目です、みなさん、絶対に行かないでください。

ココはまさに悪魔の棲む館です。
赤貧生活の私のBMWの日常のメンテナンス、私のような走りと無関係な格好だけモデファイから本格的な走りの方々まで深く蝕んでゆきます。

そして嫁に
「父さん友達少ないから、経費が少なすぎるって税理士にいつもいやみいわれるで」
と言われるほど引っ込み思案で非社交的な私ですが、いろいろな人とネット(や現実で)知り合うきっかけを作ってくれました。
 交友関係が広がるのはよいのですが、この車を通じて知り合う人はほとんどが変体さん=DAMEな人で、各々が刺激しあうことによって、各々がさらに重症化してしまいます。
単なる感染ではなく、相乗効果・相加効果で始末に終えません。



③最後にコレが一番駄目でした。
のめりこんではDAMEです。

実はSTIに乗っていた頃は、スバルに対する変態的な情熱は誰にも負けないつもりでしたが、いかんせん、スバリストは走り屋さんが多いので、STIに乗っていて変態的な愛情を注ぎ込んでいても、「アウェー感」をいつも抱いていました。

STIには、BMWのMのように、走り以外のさまざまな変体をやさしく包み込んでくれるような存在を目指しての更なる進化(深化)を望んでいます。


話がそれましたが、BMWを買って、初めてCodingというものを知り、そしてのめりこみました。
Carly for BMWがまだBMWhatと呼ばれていた頃におそるおそるCodingwo初め、BMWhatで対応できないCICモジュールの項目をなんとかいじりたいとの一心でPCでのCodingにをはじめました。
いきなり失敗して、輸送モードに入れてしまい、悪魔の館に泣き付いたことから始まりました。

その頃はまだ日本ではVideo in motion(ナビのスピードロック解除)の方法の情報が少なく、ひたすら調べまくり、はまりました。

次に、ナビデータの更新にはまり、FSC codeを作るためのFSC FILEをなんとかICOM無しで取り出せないかにのめりこみました。

気がついたらICOMや電源確保のためのチャージャーを買ってしまっていて、また、中古CICをゴニョゴニョしてエミュレーターなしでRetrofitしたり、モジュールのFLASHにのめりこんでしまいました。

みなさん、Codingはやめたほうがよいです。駄目です、近づいては。


最後に今朝出勤前の記念写真です。




この2年間、あっという間でしたが、これからも大切に乗り続けます。
Posted at 2016/07/25 11:13:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW M3 | クルマ
2016年07月20日 イイね!

Legal Disclaimer 解除できませ~ん その後

皆様こんにちは

本日炎天下、真っ黒のボディ(テールレンズもエンブレムも黒)、内装もブラックレザーの車の中でcodingをして、2kgやせた(うそ)、ズー太郎です。


昨日の続きです。
私のコーディングのルーツとも言える、
「Legal Disclaimer解除のCodingが何度やっても元に戻ってしまう事件」
の続報です。

憎っくきこいつです。



神祖様とも言える方からのお声がありました。

一応対策の可能性だけ記載してみますね
実行してたら無視して下さい。
・エンジンかけてコーディング(単に電圧確認)
・バッテリーが弱ってないか(単に電圧確認)
・COMポート再確認
・CASとFRMに格納されているFAにそれぞれ差異は無いか?(元々のFAになっているか含む)
・expert mode profileでコーディングしていないか?(初期化以外は使用しない)
・Dummy profile を再度入れ直してコーディング
・expertmode profileで再初期化→Dummy profileでコーディング
・CASとFRMに格納されている純正FAを確認後、CICの再プログラム
(プログラムの際にFA情報を読み込んでプログラムされる為)

あとは…打つ手なし?笑


無視するだなんて、とんでもない。
え~と、大体やってるけど、FAはあやしいな。コレはチェックしてなかったです。

早速、炎天下の中
CASのFA
E90_#0911&NCSW%0668*PM92$1CA$1CB$1CC$1CD$2PA$302$313$322$415$423$428$431$441$449$459$465$493$494$4AE$502$508$521$522$524$534$540$548$563$5DC$601$609$614$615$616$620$644$688$698$6AL$6FL$6NF$6NR$6VA$6VC$760$771$775$7KB$807$818$845$852$876$8S1$8S3$8S8$8SA$8TM$925$984$992-A090

FRMのFA
E90_#0911&NCSW%0668*PM92$1CA$1CB$1CC$1CD$2PA$302$313$322$415$423$428$431$441$449$459$465$493$494$4AE$502$508$521$522$524$534$540$548$563$5DC$601$609$614$615$616$620$644$688$698$6AL$6FL$6NF$6NR$6VC$760$771$775$7KB$807$818$845$852$876$8S1$8S3$8TM$925$992-A090

う~ん、だいぶ長さが違う(さすが素人、長さで比べますか(笑))。

いろいろいじっているうちに、どんどんわけがわからなくなっていたのですね。
この辺が仕組みをよくわかっていない素人のやっつけ仕事ですね。
反省


なんかよくわからんので、直感的に短いほう(FRM)にあわせました。
(さすが素人!直感重視です(笑))
直感というのはうそです。ちゃんといじる前のFAを保存してあって、ざーと比べるとFRMのほうが正解のようです。

そしてNETTO.DAT Codingで書き込むと、直後は保存されているけど、しばらくして、なんだかまた戻るような・・・・・
じゃあ、FSW/PSWでCodingして


おお、成功、かな?

暑さでこのあたりが限界です。

帰宅時にイグニションONで、おお、Legal Disclaimerが出ません。
成功しました。

神祖様、ありがとうございました。


PS
元ネタ集です。
「レインボーブリッジ、閉鎖できませ~ん」
の元ネタは
『踊る大捜査線 THE MOVIE』(湾岸署史上最悪の3日間!)
です(別にファンじゃありませんが・・・・)

ついでに、以前ブログで日本なまずのズー太郎が死に掛けていて復活した時のネタ
「It's alive!It's alive!」
はボリス・カーロフのフランケンシュタインです。
(結構ファンです)

最後に
神祖様=バンパイアハンターDのドラキュラ伯爵
(あまりアニメは見ないのでファンでもないかな?)
Posted at 2016/07/20 21:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | E90コーディング | 日記
2016年07月19日 イイね!

Legal Disclaimer 解除できませ~ん

Legal Disclaimer 解除できませ~ん皆様こんにちは

月々3万円の小遣いも、慣れると意外と大丈夫な、ズー太郎です。

最近はCICのFLASHにかかりっきりで、先月の25日にもらった小遣いの3万円も残ったままです。
(あっ、こいつ買った分の引き落としの支払い分、7月25日分の小遣いから引かれるのかな(笑))



ところで、とある理由から、CICのみDATENで言うとV42までダウンしています。
その他のモジュールは全部V47でそろっている(はず)ですが、ちょっとした不具合がおきています。

自車を実験に使っていたので、CICやCASのFAを追加や削除してcodingが全部消えていたので、先日やり直したのですが、Legal Disclaimer(=法的免責表記?)の解除のCodingが駄目で、勝手に戻ってしまいます。

にっくきこいつが何度も復活します。


FSW/PSW codingでもNETTODAT codingでもどちらでも駄目です。

一度書き込んだ後に、もう一度TRC fileを抜き出して、確実に書き換えられているのを確認しても、しばらくすると消えてしまいます。
VIM(Video in Motion=ナビのスピードロック解除)でこういう現象は報告されていたのですが、不思議ですね。




もともと私がPCでのコーディングを始めたのは、iViNi Whar for BMW(現在はCarly
for BMW)でコーディングを始めたけど、一番やりたかったLegal Disclaimer解除ができず、何度も問い合わせたけど、「その予定はない」といわれて、何とかそれを解除したかったからです。

今考えると、Legal DisclaimerはCICの項目で、CICはデータ量も多くBluetoothでは限界があったことや、国別など項目が多岐にわたり、安定してのコーディングが難しかったから、Carly for BMWでもなかなか導入されなかったのでしょうか?
普通一番に興味がわくVIM(Video in motion=ナビのスピードロック解除)は、自車は納車時にAVインターフェイスをつけていたので、VIMは自動的についてきていたので、興味の対象になりませんでした。



私のCodingの原点のLegal Disclaimer解除ができなくなったのは悔しいですね。
CICのみV42で、その他のモジュールはV47、CodingのDATENはV50を使っているからでしょか?E90のDATENはV47以降は全部同じでバージョンアップは無いはずなので、CICのみ古いバージョンなのが影響しているのでしょうか?


「レインボーブリッジ、閉鎖できませ~ん」
ならぬ
「Legal Disclaimer 解除できませ~ん」

(元ネタご存知ですか?)
Posted at 2016/07/19 20:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | E90コーディング | クルマ
2016年07月13日 イイね!

あっ、そこ違う~

皆様こんにちは

最近すっかり影も頭も薄い、ズー太郎です。

実は、若者たちのプライベートでよく見かけるやり取りを、かれこれ2か月繰り返していました。
「あっ、そこ違う」
「わかってるけど、一回だけ」
「でも、そこ、違う。」
「今回だけ、一生のお願い。頼むから、お願い。」
「でも駄目、そこ、違う。イヤ」
「・・・・・・・・・・・・・」
ちっ、一回くらいいいやろ、減るもんでもないし。ノリがわるいな~。

というやり取りをかれこれ2ヶ月半やっていましたが、結局駄目でした。
変な想像した人は、大丈夫、健全な証拠です。

実は、マニアックなプレイの話ではなく、並行輸入車両のCICに、日本のプログラムをインストール(Flash)する話です。
このCIC、融通が効かない、本当にノリが悪い。断固として入れさせてくれません。

4月末より取り組んでいた作業ですが、私の力不足で、結局不成功でした。
結構いろいろ勉強したので、駄目だったのですが、ご報告いたします。


知人よりの紹介で、E92のM3をイギリスより並行輸入された方の車両に装備されたCICの日本仕様化です。日本語での表記+日本地図インストールできないか、ということです。


まずは自車のCICをコーディング(FA追加)してみたら、
日本語、英語、スペイン語etc
いろいろしゃべってくれて、地図やCICの表記も英語や中国語その他に変更できました。

いや~、簡単簡単(笑)。

早速イギリス(=UK)のCICを自車に取り付けてコーディングしてみると

はい、失敗。まったく駄目です。

そこからいろいろ勉強させてもらいました。
どうもCICの中のプログラムを書き換えないといけないようです。
順当なバージョンアップだとISTAPでもOKですが、今回はバージョンダウンで、しかもUK(USA)⇒JapanのFLASHなので、WinKFPを使いました。

Win KFPって、E系のコーディングされている人ならみんな持っています(たぶん)。
こんなソフトです。


コーディングのソフトをインストールすると、こんなアイコンがデスクトップに現れると思います。



そして、接続はK+D CANケーブルではなく、ICOMというものが必要です。
また、エンジンを掛けずにイグニションONでの作業になる(CICのFlashならエンジンを掛けていてもよいですが、常識的にはエンジンOFFでの作業になります)ので、電源供給も必要です。
なので、早速購入しました。

まずはICOMです。

中華製で4万前後です。結局今回の作業で数十回使用し、ハードな(素人の雑な)使用に耐えてくれています。

そして、チャージャーです。

ヤフオクで7万ちょっとで出品されていたのですが、品番が写っていたのでeBayで調べて取り寄せました。



まずは概念的なものです。
ナビを含むCICユニットには3つのプログラムがフラッシュメモリにインストールされています。
CI63:国別のプログラムで、音声や言語がフラッシュメモリにインストールされています。
CI62:車両別のプログラム(E9X、E60などの操作系)がフラッシュメモリにインストールされています。
CIA0:共通プログラム(HDDの中にインストールされています)
です。

いろいろ実験してみると
日本の63プログラム+日本の地図データ=起動OK
日本の63プログラム+UKの地図データ=起動NG
UKの63プログラム+日本の地図データ=起動NG
UKの63プログラム+UKの地図データ=起動OK
でした。

この並行輸入車両ののCICには、もちろんUKの63のプログラムとUKの地図が入っています。
英語の表示でもよいからとにかく日本の地図を入れてナビを使おうとしても、
UKの63プログラム+日本の地図データ=起動NG
なのです。
なので、とにかく63のプログラムを日本のプログラムに書き換えないといけません。

V42のDATENで言うと(なぜそんな古いDATENかは措いといて)
E89(E90系)は
 9257173=USA
 9257176=Japan
 9257178=Korea
 9257180=China
です。
もともとUKにはV47のUK(USA)のプログラムが入っていたので、とりあえずバージョンダウンして9257176(日本語のプログラム)のCI63を入れることにしました。

ところで、Win KFPでFLASHする場合、2つのモード(本当は3つ?)があります。Confort modeとExpert modeです。
Confort modeはバージョンアップ予定のZBナンバーを入力したら後は自動で入力されて、Flashできます。ただ、コレは順当なバージョンアップしかできないので、今回はバージョンダウンなので、Expert modeでFlashする必要がありました。
ただ、Expert modeは、書き換え予定のZBナンバーのみではなく、Date file、Program file、PABD,P-SGBD、NAABを正確に指定しないとエラーが出ます。
この解読(習得?)が非常に難解で、一ヶ月かかりました。

なんとかWin KFPのExpert modeを習得したので、さっそくCI63を9257176でFlashしてみました。
9257176(データとしては9257175)でFlashすると、
「あっ、違う。入れちゃダメ」
とこんな表示が出ます。

感触としては、入れた後でFinishできない(FlashできるがFinalizeできない)ような感じです。


ここからがさらに長い。ひたすら失敗の繰り返しです。
CI63のExpert modeでのFLASHは
①Prg NAAB
②Prg program
③Prg DATA
の順で行います。①がプログラムをbootload状態にします。
②でプログラムをFLASHし、③でUIFを書き込みます。

どうも②の時点で、プログラムは書き込めているようですが、最後のファイナライズでエラーが出るようで、拒否されます。
日本のプログラムをインストールするには、
①CICにあらかじめ何かが入っている必要があるのか?
②VINが日本仕様を規定していて日本のVIN以外拒否するのか?
③DATENの中にバージョンアップの履歴みたいなのがあって(実際あっていろいろ触ってみたが駄目)UK⇒JPNを拒否しているのか?
素人ながらいろいろなことをやりましたが、駄目でした。
これかな~ってところを書き換えると、WinKFP自身が立ち上がってくれなかったり、いろいろ試してみましたが、ダメでした。


ここで、有名どころの業者(BimmerRetrofit他数社)に問い合わせてみました。
返事は大体同じような内容でした。
Hello,
Asian vehicles do not use the Harman and Becker CIC unit, they use a different CIC unit from Alpine. Maps between the two types of navigation units are not interchangeable, so you cannot get Asian maps on a US/UK/or Euro CIC unit.

確かに、私のCICとUKのCICは見た目はまったく同じですが、私のCICはアルパイン製で、UKのCICはハーマンベッカー製です。
ナビデータは確か国際規格で互換性が高いと思うので、海外のCICに日本のプログラムがインストールできないのは、製造メーカーの違いではなく、BMW独自のセキュリティがかかっていると予想しているのですが、よくわかりません。

最後にやけくそで、9257180、つまり中国のプログラムを入れてみました。その後日本のFAを書き込んでみると、操作系は日本語(ボイスコントロールや音声案内も)になりました。
ただ、前述のとおり、中国のプログラム+日本の地図データではナビは起動しません。

私の車両にその(UK仕様の)CICを取り付けて作動させた状態です。
日本語表示されます。


外部機器(iPOD)の曲名も日本語表示されます。


ナビゲーションもグレーアウトせず選択できます。


ただ、ナビゲーションを選択すると、こんな表示に変わります。

つまり、地図データが立ち上がってこないということです。
(注)地図データはコピーは違法なので私のCICのHDDを仮に移植して実験しています。

現在の状態は、中国のCI63 + 日本の地図データ
なので、地図データが立ち上がってこないのでしょうか?

そして、ボイスコントロールも、お姉さんが日本語でやさしくお話ししてくれます。

もちろんナビが立ち上がってこないので、自宅が登録されているもクソもありません。

移植した27のFSCって中をのぞくとちゃんと立ち上がっているような感じなのですが、他車(私の車の)のFSCの移植だとだめ?さらにVINを書き換え?


結局3ヶ月弱悪戦苦闘し、この時点で完全にあきらめました。
Posted at 2016/07/13 22:24:48 | コメント(9) | 日記

プロフィール

「シビックが10月上旬にDに届くと連絡あり。11月1-10日生産枠から10月上旬Dに納車、1カ月ちょっと早まった?」
何シテル?   08/07 23:07
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。 こちらでも載せています h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
101112 13141516
1718 19 20212223
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]PUZU PZ-X4800S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:30:51
[ホンダ シビックタイプR]SFC チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:51:39
[ホンダ シビックタイプR]ホンダ純正 ジャッキASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:44:50

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月23日にディーラーと契約。 2022年10月6日にメーカーへの発注。発注時 ...
日産 マーチ 豆吉(マメさん) (日産 マーチ)
マーチNISMO S DBA-K13改 2018年4月29日 43kmで納車 ディーラ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
本日(2021年4月18日)契約 納車は7月頃との事 3500Highway Star ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation