• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

新型フィットハイブリッド試乗させていただきました。

新型フィットハイブリッド試乗させていただきました。 インサイちゃんのスタビリンクの交換作業の待ち時間に、マイナーチェンジ直後のフィットハイブリッドに試乗させていただきました。


 グレードはHYBRID・L HondaSENSINGで、オプションのプレミアムブラウン・インテリアと15インチアルミホイールが選択されていました。
 車両本体価格で244万円ほどの剛の者です。
 それはともかく、ベージュとひと味違ってブラウンはシックな感じがして良いですね。

 さて、マイナーチェンジ前のフィットハイブリッドがどんな感じだったかすっかり忘れてしまいましたので、今回思った事を書いていきますが、それはマイナーチェンジ前からそうだったかもしれませんので、その辺ご了承ください。

 まずシートに座って思ったのが、メーターがカッコイイです。

 画像で見るとイマイチですが、針が暗闇の中浮いているように見えて、回りの数字も奥行きのある中に浮いて見えて、なかなか質感が高くてよろしいと思いました。

 シフトレバーも黒基調で、ただそれだけで高級感がアップしたように感じられました。

 E-CONを切って走り出すと、始動時に若干もたつきは感じますが、例えば走っていて前の車が左折して、つられて減速した時の再加速のような時、ほぼスムースに加速したように思います。
 まぁ要するに、一度走り出してしまえば、後は大抵の状況からストレス無く加速出来るという事です。

 さて目玉のHondaSENSINGですが、LKASをONにして何度も左右のラインに突撃してみたものの、車線逸脱の警報は出たり出なかったりでした。
 3回ぐらい、マルチインフォメーションディスプレイに警告が出てハンドルがガクガクしましたが、これで圏央道をほぼ自動で走れるのかちょっと不安になりました。
 まぁ、自分がうまく使いこなせなかっただけの可能性は非常に大なのですが。
 衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉、誤発進抑制機能、歩行者事故低減ステアリングは試せませんでした。
 ACCは相変わらず使い方が分かりませんでした(汗)。

 あと、気になっていたインラインタイプのLEDヘッドライトですが、この時期17時ではめっちゃ明るいので試せませんでした。


 個人的にはフィットを買うなら、いずれにせよガソリン仕様が良いのではと思っていましたが、ハイブリッドのトルクフルな走りもやはり良いなぁと思いました(個人の感想です)

ブログ一覧 | 試乗記・代車情報 | 日記
Posted at 2017/08/06 21:41:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「月曜日(祝)が仕事なので、明日から大型連休ですと言われてもピンとこないです(汗)」
何シテル?   04/26 22:33
しょんぞうと申します。 現在スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)に乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 フォローいただければ基本フォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年もやります BBQオフ&撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 01:11:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年3月12日に納車されました あまりいじらないで乗っていきたいです(汗) ★エ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車され、2022年3月12日に廃車に出されました 「10年経って ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation