• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

インサイちゃんのオイル交換2018冬

インサイちゃんのオイル交換2018冬 昨日ネットから予約しまして、今日、龍ヶ崎のオートバックスさんで、インサイちゃんのオイルを交換していただきました。
 158465kmでの交換です。

 いつものキャストロールさんのエドゲにしようとしましたら売り切れていましたので、モビルワンのアドバンストウェアプロテクションにしました。
 一応、5W-40はキープしました。
 セットでオイルフィルターも交換しました。

 オートバックスさんからオイル交換のDMが来ると、これまでは\500引きのクーポンがついてきていたのですが、今回は箱ティッシュ1箱進呈でした。
 あと、1~3月まで、1ヶ月に2枚ずつ、\1000お買い上げ毎に箱ティッシュ1箱進呈のクーポンもついてきました。

 ところでインサイトに油温計を付けている方々にお聞きしたいのですが、油温て大体何℃くらいになっていますか?
 オイルクーラーのオイルブロックにサーモ機能が付いていても、この時期70℃いかないんですよね。
 9月ごろサーキットで6000回転まで15分弱廻し続けても100℃くらいなので、オイルクーラーの撤去もちょっと考えなければならないかなと思っております。
 どうぞよろしくお願い致します。


※おまけ※
 オートサロン2018のチケットをGETしました。

 ボケボケですみません(汗)
 できれば13日(土)に行きたいですが、仕事が忙しいので出勤になりそうな…。
ブログ一覧 | インサイト | 日記
Posted at 2018/01/07 17:22:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

新潟での初体験
バーバンさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2018年1月7日 18:14
今時期の油温は70~80℃。
2月の最も寒いときで60℃くらいですね。
峠やサーキット走行でも100℃がヤット❗
油温は思ったよりも上がりませんよ。

エスロクは簡単に120℃です〰️(>_<)
コメントへの返答
2018年1月7日 22:25
うちのとあまり変わらないですね。

余計な配管が増えるとトラブルの元になりそうなので、オイルクーラーを外そうかちょっと迷っております。

S660の油温が上がりやすいのは、エンジンルームが狭いからでしょうか。

参考になります。ありがとうございました。
2018年1月7日 18:16
追伸
一応寒くても時間をかければ80℃まで上がります!
コメントへの返答
2018年1月7日 22:35
この時期、ちょっとした渋滞で70℃を越える事も有りましたが、普通で80℃までは行かないです。
2018年1月7日 19:07
箱ティッシュ1個って40円くらいですかね。
天下のABも渋くなってきましたなぁ~

モビールの5W-40って、ホンダ純正のゴールドとか噂ありますが、定かではありませんが^^;

あと、この時期のオイル温度ですか?
我がブロラン号のインチキ油温計でも60~70℃
特に問題ないかと思いますが。
普通に流して10キロ以上走ってです。あと、ラジエターを半分塞いでます。寒い時期の気筒休止車にはオーバークール対策してます(自己判断)
コメントへの返答
2018年1月7日 22:58
まぁフランチャイズですし、今までが気前良すぎた感があります。

オイルクーラーの有る無しで変わらないのなら、とっぱらってしまいたいと思っています。

気筒休止は、確かにその間エンジンは冷えますね。
2018年1月8日 9:46
夏季以外(もしくは冬季)はオイルクーラーに蓋をするという手もありますよ。
自分は以前、冬季はラジエターをプラ段で半分から3分の2ほど塞いでいました。
コメントへの返答
2018年1月8日 22:02
気温的には、おそらくサーモスタッットが効いてるでしょうから、多分変わりは無いのではと思いますが、やはりフタは効果有るでしょうか?

オイルクーラーの所まで手が入れば良いのですが…。

プロフィール

「月曜日(祝)が仕事なので、明日から大型連休ですと言われてもピンとこないです(汗)」
何シテル?   04/26 22:33
しょんぞうと申します。 現在スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)に乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 フォローいただければ基本フォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年もやります BBQオフ&撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 01:11:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年3月12日に納車されました あまりいじらないで乗っていきたいです(汗) ★エ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車され、2022年3月12日に廃車に出されました 「10年経って ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation