• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

In meglio o in peggio

In meglio o in peggio


アカチンでMTの試乗車が入っているとのことで鉄チンホイールにおしゃれなホイールキャップが被ったすてきなTWINGOマニュアルトランスミッション車の試乗に行ってきました。







やはり左足の行き場所が・・・で頻繁にシフトチェンジをすると左足がガツガツとセンターコンソールの壁にぶつかります・・・良くも悪くもノンターボエンジンの速くない感覚はそれはそれで無理のない自然なフィーリングが人間の感性にマッチしていてけして速くはないけど納得できるもので慣れてくるとその速くなさを楽しめそうです。RRの小回り性と乗って楽しい感覚は上出来ですがNA3気筒998CCエンジンはどことなく走行性能やエンジン音等出来の良さでは日本一の日本の軽トラこと今は無きスバルサンバーのフィーリングで下駄車としては最高だと思います。
やはりヨーロピアンコンパクトは素のLHD/MTで乗りたいですね。
下手に捏造された右ハンドル車なんてもってのほかです・・・




今や絶滅危惧種と言うかインポーターのご都合品揃えで殆んど絶滅状態ではありますが欧州車はやはりLHD/MTで乗りたいですね。



↑コンパクトではありませんがCセグやDセグメントのいくら本国ではベース車がフルモデルチェンジしたとは言ってもこのような車種なんて特にマニュアル車が楽しいだろうにね~


帰り道そんなこんなでまだまだLHD/MTを完全には見捨ててはいないPちゃんに立ち寄ってチョコレートをいただいてきました(爆)

ブログ一覧 | Fiat 500 1.2 Sport MT | クルマ
Posted at 2017/02/11 22:50:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2017年2月12日 7:13
おはよう…ございます! ^_−☆
バレンタインPのチョコ頂きましたか?
次に購入候補に……笑))))
コメントへの返答
2017年2月12日 8:44
おはようございます(^^)
早々のコメントありがとうございます。

冬から春にかけてオーダー増を狙うPちゃんからの試乗案内状が届いていたのでチョコレートだけ頂きに立ち寄ってみました^^;

なんだかんだ言ってもスポーツカーの王道Pちゃんはまだまだ悪たれがつける元気なうちに一度は所有してみたいですね(爆)
2017年2月13日 20:21
僕も今回が初めての左ハンドルでしたがなれてしまうと運転しやすくて、かえって右ハンドルよりも良いかも?と思っております。
さらに面白さ?は少なくなってしまうかも?ですが、PDKはすごくお利口さんですよ!
フィアットやアバルトチンクの「坂道ガックン」一切ありませんし。
ノーマルモードですと燃費も考慮しているようでポンポンシフトアップしていつの間にか6速に入っています。
コメントへの返答
2017年2月13日 22:57
所詮東洋の東のはずれの小国の為にだけプライドの高い人種がクルマを設定してくれる事などあり得ませんので異国文化を楽しむためにも本来の本国仕様に近い仕様の物に乗るのが一番だと思いますが・・・
あまりにもお客にこび過ぎても破綻してしまうと思います。
今のところPちゃんはやはり信念と哲学を貫き通すメーカーだと思っていますので、やたらに他社のエンジンやシャシーコンポーネンツに頼ってしまい自社のポリシーもへったくれも無くなってきてしまったメーカーたちと違うと思います。
ですから値引きをせずに売れるメーカーなのでしょうけれどもねPちゃんは(爆)
現行918ケイマン/ボクスターのPDKの出来は最高ですよっ!
伊達に王道メーカーではありません、がしかし私だったらMTを選択します。

プロフィール

「ほにゃららさぎ http://cvw.jp/b/108655/47673925/
何シテル?   04/23 17:52
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9 1011 1213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
時の流れで色々と変化はしていますが待望のアルファロメオスピダー降臨です。 基本的にはスペ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
210%のパワーアップを得てアカチン復活! 本人もまさかの今さらながらアバルト?と思って ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
初代アルファロメオ1300GT Juniorのオマージュとして限定車で現代に復活したGi ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation