アカチンでMTの試乗車が入っているとのことで鉄チンホイールにおしゃれなホイールキャップが被ったすてきなTWINGOマニュアルトランスミッション車の試乗に行ってきました。
やはり左足の行き場所が・・・で頻繁にシフトチェンジをすると左足がガツガツとセンターコンソールの壁にぶつかります・・・良くも悪くもノンターボエンジンの速くない感覚はそれはそれで無理のない自然なフィーリングが人間の感性にマッチしていてけして速くはないけど納得できるもので慣れてくるとその速くなさを楽しめそうです。RRの小回り性と乗って楽しい感覚は上出来ですがNA3気筒998CCエンジンはどことなく走行性能やエンジン音等出来の良さでは日本一の日本の軽トラこと今は無きスバルサンバーのフィーリングで下駄車としては最高だと思います。
やはりヨーロピアンコンパクトは素のLHD/MTで乗りたいですね。
下手に捏造された右ハンドル車なんてもってのほかです・・・
今や絶滅危惧種と言うかインポーターのご都合品揃えで殆んど絶滅状態ではありますが欧州車はやはりLHD/MTで乗りたいですね。
↑コンパクトではありませんがCセグやDセグメントのいくら本国ではベース車がフルモデルチェンジしたとは言ってもこのような車種なんて特にマニュアル車が楽しいだろうにね~
帰り道そんなこんなでまだまだLHD/MTを完全には見捨ててはいないPちゃんに立ち寄ってチョコレートをいただいてきました(爆)
ブログ一覧 |
Fiat 500 1.2 Sport MT | クルマ
Posted at
2017/02/11 22:50:18