• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

Amici

Amici この記事は、「アルファ4C友の会!」を開催について書いています。

2月19日日曜日お誘いを受けていたF355乗りのみん友さんの夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)さんプレゼンツアルファ4C友の会へ参加してきました。本年初早朝長距離ドライブへ出発です。




燃料残量が心もとないので高速に乗る前に給油してからの出発です。



集合場所へは時間調整しながらでしたが新東名が順調だったために一番乗りしました(爆)
到着して間もなくエリーゼパラごンさんが到着しました。



オフ会メニューは参加者各車両の撮影およびお食事会です。
撮影準備のためカメラを取り付けている撮影隊長です*けして怪しい方ではございません。(冷たい風の中お世話になりました(__))



順番に並んで変態編隊走行にて撮影に向かいます。のちに各車両個別の撮影となりました。



お食事会会場の駐車場にて



*その他写真はフォトアルバムを合わせてご覧ください。

幹事の夢・心・彩・純さんはじめ参加の皆様のおかげで楽しい時を過ごすことができました。
皆様ぜひまたお会いいたしましょう。


帰り道はお決まりの東名事故渋滞秦野中井~横浜町田までが始まっていたので御殿場で降りて山中湖どうし道ルートに変更しようかと思いましたが今回は大井松田から小田原厚木道路にて厚木西まで行きR129で金田陸橋目指し圏央厚木ICから圏央道に乗り19時ごろ無事帰ってきました。

今回残念だったマフラーバルブ切り替え故障を時間を見てKspさんへいってみてもらったらリモコン受信機の故障で交換で簡単に復活できました。皆様次回はパワクラサウンドを是非堪能して下さい(爆)





おまけに今回19日オフ会の帰りの東名高速走行中にいきなりエラーメッセージがディスプレイに表示されエンジンチェックランプが点灯nモードオートモードで制御ロジックが働いたのかエンジンの吹けが3000rpmを超えると鈍くなってしまいましたが人並な速度では走れたのでそのまま走って帰ってきました。
22日に2年目の12カ月点検にDラーへ入庫する予約がしてあったのでその時に見てもらうつもりです。おそらく抜けの悪いサイレントモードでエンジンを回して走っていたので何かのエラーを拾ったのだと思いますが…やはり4cは直管爆音マフラーでないとだめですね!
ブログ一覧 | Alfa Romeo 4c | クルマ
Posted at 2017/02/21 00:13:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

新潟での初体験
バーバンさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年2月21日 0:33
こんばんは。。。

今回は遠方から御参加頂き
有難う御座いました。

実際に4Cを拝見するのは
初めてでしたので見れて良かった
です。。。

今回、マフラーはサイレントモード
で残念でしたね。

次回?開催時には爆音サウンド
でお越し下さいね。 (^^♪
コメントへの返答
2017年2月21日 8:31
おはようございます!

お世話様でした、大変楽しまさせていただきました。
4c欲しくなってきたでしょ(^^)

今度はF355も一緒に走らせて下さいね。次回も楽しい企画よろしくお願いします。
2017年2月21日 10:24
こんにちは、
先日は遠路お疲れ様でした。
またお土産ありがとうございました。

音フェチの私としましては今回はパワクラサウンドを
楽しみにしておりましたのに残念でした(^▽^;)

にしてもエンジンチェック気になりますね・・・

コメントへの返答
2017年2月21日 15:59
こんにちは、コメントありがとうございます。
日曜日はお世話様でした。大変楽しかったです。

思うに洗車時エンジンルーム内に水が大量に侵入する4cではパワクラは大量に水を使い2~3回洗車しているうちにリモコン受信ユニットの基盤を納めているケース内に徐々に水がたまり抜けきれずに基盤が水没してショートして反応しなくなる気がしています。

エンジンチェックランプはマニュアルを見直したら触媒異常でも点灯しっぱなしになるとの書いてありましたからこちらの様な気がしますが何ともなければ良いともいます^^;

またお会いできる時を楽しみにしています。
2017年2月21日 12:04
当日は大変お世話になりました。
いろいろお話しできて楽しい時間を過ごせました!
また、お土産もいただき有難うございました。

また、4Cミーティングでお会いしましたら宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年2月21日 16:00
お疲れ様でした♪

こちらこそ色々とお話しさせていただいて楽しかったです。

ぜひまたお会いいたしましょう(^^)
2017年2月21日 20:19
こんばんは。
あらためてお疲れ様でした(^◇^;)
チェックランプは気になりますね~!
何事もなければ良いのですが(^^ゞ

アフターパーツが少ない車ですが、一年前と比べると皆さん個性的な車に仕上がってきましたね(集まると自分の車が分からない・笑)
マフラーも爆音チームと静音チームで分かれるでしょう。ぼんさんはどっちかな(#^_^#)

コメントへの返答
2017年2月21日 22:50
お疲れ様でした♪
チェックランプはおそらく排気関係だとは思いますがいかがなものか(爆)

4cはポルシェなどと違って売れる数が限られてしまうクルマでしょうからはじめから世界限定1500~2000台で販売しておいた方が良かったのではと思います。

私は走行時爆音が良いかと思います(^^)
2017年2月21日 21:16
こんばんは✨

ぼんじょるのさん
日曜日は遠い浜松までようこそおいで下さいました
帰りは事故渋滞だったとの事、大丈夫でしたか??
愛機の方もエンジンチェックランプ点灯との事、私のミトでこのランプついたときはエンジン停止して走れませんでしたよ😂

美味しいクッキーも本当にありがとうございました
独り占めで今日会社で頂きました♪

また何かの企画でお逢いできます事、楽しみにしています!

お名刺皆さんにお渡しすることできませんでしたが
住友3Mのカーボン調カッティングシートかっこよかったですね!
引き続き住友化学をご贔屓に宜しくお願い致します✨✨
コメントへの返答
2017年2月21日 22:56
こんばんは、コメントありがとうございます。

帰りの東名に限らず中央道でも事故渋滞は毎度のことで東名の場合は毎回海老名jctまで走らず御殿場や大井松田で降りてしまい下道ドライブを楽しみながら帰還いたいます。

毎週毎週(ほとんど毎日)よく事故が起こりますよね。お互い運転には気をつけましょう。

クッキー気にっていただけた様子でうれしいです。

またお会いいたしましょうね(^O^)/
2017年2月22日 12:59
こんなにたくさん4Cが並んでるのは、初めてみました~。
実際に見たら、もっと壮観なんでしょうね❗音もすごそうです(笑)
コメントへの返答
2017年2月22日 16:24
こんにちは、コメントありがとうございます。
10台集まる予定が9台でしたが良い眺めでしたよ!
集合したところを実際に見ただけでも早朝遠出した甲斐がありました~
爆音大会も楽しかったです(^O^)/

店長にもモデルさんになってもらいたかったな^^;
2017年2月28日 9:56
夢・心・彩・純さん主催イベント参加されたんですね!

私は毎年F355ミーティングでご一緒しています(^^)

機会あればF355・4C合同ミーティング企画してもらいましょう(*^^)v
コメントへの返答
2017年2月28日 10:40
こんにちは😃コメントありがとうございます😊

楽しかったですよ。是非コラボ企画実現してもらいたいですね(^_-)

プロフィール

「ほにゃららさぎ http://cvw.jp/b/108655/47673925/
何シテル?   04/23 17:52
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9 1011 1213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
時の流れで色々と変化はしていますが待望のアルファロメオスピダー降臨です。 基本的にはスペ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
210%のパワーアップを得てアカチン復活! 本人もまさかの今さらながらアバルト?と思って ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
初代アルファロメオ1300GT Juniorのオマージュとして限定車で現代に復活したGi ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation