• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッコイしょーいちのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

第4回 関東歴代スカイライン・ミーティングin東扇島東公園 開催要項決定のお知らせ


こんばんは♪
ヨッコイです。

「第4回 関東歴代スカイライン・ミーティング」
の開催要項が決定いたしましたので、お知らせいたします!!


↑写真は第1回関東歴代スカイライン・ミーティング内での1コマ

◆主催
  ヨッコイしょーいち

◆日時
  2017/10/29(日) 自由集合・自由解散
  雨天決行・荒天による中止の場合は前日夜までにご連絡いたします。
  (会場変更等は当ブログにてご連絡しますので、最新情報にご注意の上ご来場ください!!)

◆タイムテーブル
 (10:30 運営役員会場入り)
 11:00 MTG開始
 12:00 開会式(ヨッコイのクルマ付近で行う予定です)
 14:00 MTG 終了
 以降、自己責任でお願いします。

◆参加表明
  不要
  なお、ご不明点がある方はコメントにて受け付けます。

◆対象
  歴代すべてのスカイラインのオーナー及び対象車が好きな方
 (含むSkyline's MINI)
 ※違法改造車は入場をお断りします※

◆参加費
  駐車場料金(1日最大800円です)

◆場所
  東扇島東公園 駐車場



↑入場口付近


↑一番奥のこちらが会場です‼

駐車場の一番奥までお進み頂き、奥から順に駐車願います。
係員や誘導係等おりませんので、各自の判断にて安全に留意の上お願いします。
※駐車場混雑の場合、川崎マリエン駐車場に変更・移動になる場合がありますので、情報にご注意下さい。またご協力お願いします※

自由集合ですので、ご都合のよろしいときにお越しください☆
ヨッコイ本人も、なるべく10:30には行きますが、何時に行くか分かりません(爆)
 ※万が一、主催者本人が行けない場合、主催を他者に委任することがございます。
 

「全参加者、全役員」体制で、これから1人1人が密接に関わるようなMTGを目指していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!



【雑誌等の取材について】
依頼があった場合のみ、雑誌社による取材を受け入れることがあります。その際は以下の2点の条件で受け入れることになりますので、ご一読ください。


①当MTG名、開催日・場所等を伏せたままでの掲載。
わたくしたち運営人も素人ですので、運営にもキャパシティの限界があります。
また、従来のMTGの雰囲気を壊さないためにも、情報は会場で見かけたクルマとオーナー様の情報等のみに絞っていただくよう、お願いしております。

②撮影および掲載の際には、必ずナンバープレート等の個人情報を全て修正する。



===============================
【注意事項】
 以下の点はお守りください。
①近隣・一般の方のご迷惑になるような行為はおやめください。
  (常識の範囲内での行動を!!)
②トラブルが発生した場合、当事者間での解決をお願いします。
  (まずはトラブルのないミーティングを!!)
③事故のないように気を付けましょう。
  (帰るまでがミーティング♪)
④不測の事態が発生した場合、安全のための措置を取ることがあります。その場合は運営役員の指示に従っていただきますようお願いします。
⑤当駐車場は公園内の駐車場です。園内に入場される際は十分ご注意ください。 
⑥運営役員の指示の下、危険行為が認められた場合は、ご退場をお願いすることもございます。
⑦空吹かし・暴走行為などの危険運転はすべて禁止です。

以上の点をご承諾いただいた上でのご参加をお願いします。

=========================


MTG開催要項は以上の通りです。普段はみんカラでの交流がなかなか出来ない方とも、こういった場を通して交流を深めていければ嬉しいなと思っています!!

公園HP:http://www.city.kawasaki.jp/580/page/0000001282.html


それでは、MTG当日にお会いしましょう!!
Posted at 2017/09/17 02:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベントお知らせ | 日記
2017年09月17日 イイね!

【HCR32&HC33】2017年、夏。


こんばんは♪
ヨッコイです。

溜め過ぎだと言われそうですが、今年の夏を一気に振り返って
秋に入ろうと思います。


◆カレスト幕張閉館
6/30(金)、あれだけ慣れ親しんだカレスト幕張が閉館してしまいました(TT )



閉館間際はかなり閑散としていて寂しいものでしたが、最後の月はかなりの回数
通わせていただきました!



ほぼ自然発生的にMTGも執り行われました(笑)

考えてみれば、第1回目の80's&90'sMTGもここカレスト幕張でスタートしました。
いわば”聖地”みたいなものです。



開館当初から父親と一緒にスカイラインに乗って、僕はここで洗車を覚えました(^^ )
父親と弟と、拭き上げてワックスがけして、合間に牛丼食べたりして、
楽しかったなあ~と・・・自分が免許を取った後も、マイカーを買った後も、
やってることは同じでした(笑)

ローレル購入時はここで某氏にどっきりを仕掛けたりもしましたねえ。
ローレルも閉館前にここで洗車&ワックスがけしてきました!
(ナンバー外すと奥の方にある下取り廃車置場にも見えてきますが・・・
地面が濡れているのさえクーラントとか言われそうな・・・あ、甘い匂いがしてきた)




そして最後の日曜日は、もちろんスカイライン。
このクルマで15年間ここに通ったので、最後こそはスカイラインで!


skylime氏にとってもらった写真・・・



カレスト幕張、15年間ありがとう!!(笑)




◆家族旅行withローレル
今まで家族旅行はスカイラインで行っていましたが、
『今年はローレルでアッパーミドル家族を演じたい!』とか
息子の育て方間違えたんじゃないかと親に疑念を抱かれそうな要望して、
ローレルで行くことにしました。



宿の前にて。
横川SAで食べる釜飯も、駐車場への左折侵入も、すべてがアッパーミドル家族。

・・・変なこと言わずに、素直に愛車で行く旅行は至福だと実感しました。



小諸のワイナリーでの1枚。
A31セフィーロの広告のような画角で、なかなかお気に入りの1枚です(^^ )



◆首塚オフ(武将迎撃オフ)

仙台から武将(-"-;)こと宇都宮殿がお越しになりまして、
かねてから話をしていた平将門の首塚とされる将門塚へ。



これをオフ会と呼ぶのかどうかについては議論の余地があると思いますが、
古いクルマで集まって、静かに観光してた。といったほうがいいでしょうか(^^;)
(まさか首塚の前でエンジンルーム見せ合いとか、そんなことできないので)


そのあとは汐留のイタリア街で「ヤフオク出品のための撮影会」を行い・・・



こちら武将殿のミレーニア改ユーノス800仕様。
個人的にはこのコスモ純正ホイール姿が一番美しい気がしていますv(^^ )
このホイール、ユーノス500が履いているのも見たことあるのですが、
これもなかなかいい感じでございました。



こちら小はる亭殿のグランディスAMG仕様
・・・グランディスにAMGが存在したら、
みたいな想定で、これを地でやっていったらどうなるんだろう、
というのは大いに気になるところですw



不肖ヨッコイの愛車ローレル。
これで出品したら、ローレル本体よりも周りに見切れているクルマがおかしいとか、
趣旨と違うところで騒がれそうな気がしますが、値段つきますでしょうか(-"-;)


このあと6号水戸街道の渋滞に巻き込まれたり道間違えたりしながら
柴又帝釈天にも行ってきました。
オフ会というよりは初老の観光といった感じではありますが、
これがなかなかおもしろかったですよ(笑)

このあとバーミヤンでタイタン祭りの話やコーナリングランプの鬼の話や
車検切れまで数時間で貸し出されたの代車の話を伺っているうちに
夜も更けてしまい解散と・・・武将殿、はるばるありがとうございましたm(_ _)m


◆A/Tコントロールユニット交換
C33のシフトロックがブレーキ踏んでも解除しない、というのがずっと続いていて
無視し続けてきたのですが(苦笑)、旅行の際に、
『いい加減あれ直せ』と父親からお達しがあったので日産へ。


シフトロックソレノイドかなぁーと思ったんですが違うみたいなんですよ( -◇-)(-"-;)高くならなけれないいけど


原因はA/Tコントロールユニットでしたので交換。
その際に、


シフトロックソレノイドもいずれ壊れるので、部品だけでも(;^◇^)(-◇- )ええ買います、もちろん買います


ディーラーが最近、旧車のショップみたいな指示出してくれるようになりましたが、
まあ、安心としておきましょう(^^;)
というわけでシフトロックソレノイドも発注かけて、自分で在庫しておくことにしました。

まあ、A/Tコントロールユニットはすでに受注生産にはなっていたので、
あっただけマシですが、旅行には間に合わなかったんですがね(^^;)


というわけで、R32はひとまず順調、C33は9/27に車検という祭りを控えた状態で、
2017年の秋に突入しますm(_ _)m



Posted at 2017/09/17 02:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ雑記 | 日記
2017年08月26日 イイね!

第24回80's&90'sミーティング in秋ヶ瀬公園 開催要項決定のお知らせ


こんばんは♪ヨッコイです。

第24回80's&90'sミーティング in秋ヶ瀬公園
の開催要項が決定しましたのでお知らせします!




↑写真は2015年12月開催の第17回MTG

◆日時
2017/10/1(日) 11:00~15:00
└自由集合&自由解散です!


◆参加表明
コメント・メッセージでの参加表明不要

※参加表明への返信が追いつかないため、申し訳ございませんが、コメント・メッセージ等での参加表明はご遠慮願います。当日そのままお越しいただいて構いません。
(なお、ご不明点がある方のみ、メッセージ・コメントにて受付いたします。)


◆場所
秋ヶ瀬公園 三ッ池駐車場
└駐車場混雑の場合、ミドリシジミA駐車場に変更になる場合がありますので、情報にご注意下さい。

自由集合ですので、ご都合のよろしいときにお越しください‼



◆主催者について
今回、80's&90's會よりヨッコイしょーいち、
その他運営役員を、一三@S13が務めます。


◆MTG運営に関するの皆様へのお願い
運営陣だけではMTGの運営に限度がある場合があります。そのため、運営規則の徹底など、「全参加者、全役員」体制にご協力をお願いします‼
1人1人が密接に関わるようなMTGを目指していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!



◆雑誌等の取材について
雑誌社の誌面へ掲載されることがあります。その際は以下の条件を提示しておりますので、ご一読ください。
(なお、掲載の際にご本人さまへの通達は特に行っておりませんので、ご了承下さい)

・撮影および掲載の際には、必ずナンバープレート等の個人情報を全て修正する。

===============================

参加いただける方のおクルマの年代は問いません。
80年代~90年代のクルマが好きな方が交流を深めることにウェイトを置きましょう!!

年代不問と同時に、メーカー不問です!!


=========================
以下の点はお守りください。


◆注意事項
①近隣・一般の方のご迷惑になるような行為はおやめください。
(常識の範囲内での行動を!!)
②トラブルが発生した場合、当事者間での解決をお願いします。
(まずはトラブルのないミーティングを!!)
③事故のないように気を付けましょう。
(帰るまでがミーティング♪)
④不測の事態が発生した場合、安全のための措置を取ることがあります。その場合は運営役員の指示に従っていただきますようお願いします。
⑤当駐車場は公園内の駐車場です。スケートボード・自転車等の練習をしていらっしゃる方も多いので、駐車場内では徐行の上、十分ご注意ください。
⑥試乗については、当MTGでは一切関与いたしません。
原則的に自己責任でお願いしておりますが、急加速・急ブレーキ・高速走行等、MTG運営に関わる危険行為が認められた場合は、運営役員の指示により速やかに中断をお願いすることがありますので、ご了承ください。
なお、運営役員の指示の下、さらなる危険行為が認められた場合は、ご退場をお願いすることもございます。
⑦公共の公園ですので、商業目的での利用は禁止といたします。
個人間での売買は各自の責任においてしていただいて構いませんが、商品を並べて不特定多数に販売を行う行為はご遠慮下さい。
⑧ジャッキアップ等、危険が及ぶ可能性のある整備はご遠慮下さい。
⑨不法改造車のMTG参加はご遠慮ください。


以上の点をご承諾いただいた上でのご参加をお願いします。


=========================


それではみなさま、MTG当日にお会いしましょう♪
Posted at 2017/08/26 23:03:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベントお知らせ | 日記
2017年06月17日 イイね!

【HC33】フロントブレーキキャリパーO/H


膝の関節が痛いです、ヨッコイです(苦笑)

数日前、起きたらいきなり痛くなって、
そのまま2日ほど・・・今朝起きたら急に痛みが引いてきました・・・なんだろう(-"-;)


さて、前のブログのマフラー交換の翌日、

ブレーキパッドも交換しよう!!(`ω´)


残量の少ないフロントのブレーキパッドを
車検前のいま、交換してしまおうと(9月ですが)・・・




とりあえず外して、ピストン押し戻し。
あれ、なかなか戻らないなぁ(-¥-;)


なんて苦戦してるうちに、

するするするする

あ、戻った戻った(^^ )
・・・あれ??(@@;)

ブレーキオイルがたらたら、ついでにとどめを刺したみたいです(-"-;)


というわけで、そのままディーラー直行、
そのまま数日間ピット占有させていただきましたm(_ _)m




フロントのキャリパーO/Hと相成ります(汗)


最初は、

O/H無理だろうなぁ・・・新品交換の覚悟を(;-◇-)(-"-;)ええ、もちろん

だったのですが、

ヨッコイさん、縦溝入ってないし状態いいのでO/Hできます( ^◇^)q p(@@;)え、新品の覚悟が・・・新品じゃダメなの??

値段もかかるし部品は3週間後、そこまでやるほどでは(;^^)q p(-"-;)なんで意地張ったんだろう・・・それで


というわけで、喜ばなくてはいけないのに、
なぜか肩透かし感感じてしまいましたが、
これでまた安心して乗れます(^^;)



そこで見つけたのですが、



後期、黒、ターボのクラブSで地元2桁!!

一瞬、下取りかと思いましたが、
車検後の引き取り待ちと聞いて安心
それよりこんな個体が地元に、
同じディーラーにいたとは(T T )

後々、これに影響されて
リップスポイラー装着に至りますm(_ _)m





ついでに最近見つけたツインカム5速、
都内2桁のメダリスト。

ここの周辺、DR30が前後期1台ずつ、
数件隣にY31と、なかなか見ごたえある地域でした(^^;)


Posted at 2017/06/17 14:00:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

【HC33】マフラー交換


こんばんは♪ヨッコイです。


今度の日曜日は23回目の80's&90'sミーティング。
ネタが溜まる前に消費していきます(^^;)


話題としてはリップスポイラー装着よりも前になりますが・・・




こちらローレルのマフラーの画像。
こういうのが何ヵ所か空いてて、
変な場所から太い音が・・・。


もっというと、若干排ガスが車内に取り込まれます(-"-;)

渋滞にはまったらそのまま車内心中状態とか
それローレルでやったら初老男性が生活苦とか
勘違いされかねません・・・都内だったらクルマ手放せって話かも知れませんが(^^;)





というわけで、中古でわりと状態がいいものを
オークションで入手d(-◇- )


これでも競ったんですよ、車検対応のためとかでしょうか??汗
・・・純正マフラーだけで勝負してる意地の見せ所でした(苦笑)





苦戦しながらもマフラー取り外し(汗)


ちなみにこの作業、ディーラーも遠回しに避けてました

ヨッコイさんさ、マフラー穴開いてるけど、
パテで埋めて車検通しましょ?? ね、ね??
ボルト固着して折れたら嫌だし( ^^)(-"-;)都度穴埋め・・・すか??





マフラーレス状態

一度エンジンかけてみたかったですが、
そういうわけにもいかずにそのまま着けました(^^;)


装着後の写真がないのですが、ずいぶん静かになりました(- - )これが高級車か

ターボ用じゃないんじゃないかと心配したものの、吹け上がりもブーストのかかり方も特段変わりなく、いい感じでしたd(^^ )
(元々、RB25DETに載せ替えたやつにつけてたっぽいですが・・・)

今回、合わせてガスケットも交換しましたが、
交換前のやつはもうボロボロ、機能果たしてたんでしょうか??汗


というわけで、このあとディーラー入庫させたりしてるんですが、
それはまた後日m(_ _)m



先週、閉店間際の
カレフォルニア(どっかのブログで聞いたな・・・)
こと、カレスト幕張で洗車したときの
まったく関係ない写真でお別れです(笑)

Posted at 2017/06/17 00:38:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ローレル | 日記

プロフィール

「伝票切ってもらったら今日日付 @宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん」
何シテル?   08/24 12:18
2歳で史上最強のスカイラインRSのハンドルを握った(??) 生粋のスカイライン・ファン、ヨッコイしょーいちです。 人脈こそ宝!! をモットーに、活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

見かけたクルマ 215 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 02:21:37
珍車で珍道中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 02:18:57

お友達

ただいま皆様のブログを拝見するだけで精一杯のため、お友達の募集は①実際にお会いした方&お会いする予定の方、②コメント・メッセージ等でやり取りのあった方のみに限らせていただいております。
(自分からお誘いすることもありますが、ご了承ください。)

宜しくお願いします☆
217 人のお友達がいます
543NGパック543NGパック * T.eu-ki@結城 大羅T.eu-ki@結城 大羅 *
kotaro110kotaro110 * ヴィレルF31ヴィレルF31 *
うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 * 宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名)

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
89年6月式、NISSAN SKYLINE GTS-t です。 1994年にケンメリ・ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2013年9月27日納車☆ 我が家で初めての90年代車です(笑) (今まで最新の年式でも ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
我が家2代目の愛車で、ヨッコイが初めてハンドルを握ったクルマでもあります(笑) 前期 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2013年3月28日購入。 夢の『クラブS・ダークグリーン・前期』がすべて揃っていまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.