月曜日は保谷でカタログを
15冊も買い込んでしまいました・・・夏バテって怖いですね(汗)、ヨッコイしょーいちです♪
内訳は・・・
80系マークⅡ&チェイサー
90系マークⅡ&チェイサー
100系マークⅡ&チェイサー
(クレスタは自宅にあったので・・・)
ビガー
34ステージア(初期)
33レパード(初期)
34ローレル(初期)
35ローレル(初期or中期??)
33スカイライン セダン&クーペ(後期)
34スカイライン セダン&クーペ(後期)
かなり絞り込んでこれです!!
一体全部買ったらいくらになることやら・・・;
33スカイラインの中期が欲しかったのですが、状態のいい出物がなかったので今回はパスです。
あー・・・、
ノートPCが欲しい、
クルマのサビも直したい、ついでに
C33ローレルのメダリストTWINCAM 24VALVE TURBOも欲しい・・・
この夏は出費がかさみそうですね(笑)
(この文章を書いた数日後、ノートPCは買ってしまいました 笑
いま、初めてノートPCで文章を書いてます・・・詳しくは後日!!)
8月4日のこと、
塾の特別講座の手伝い(というより、次週が自分の歴史講座だったので、どんな塩梅かと
偵察に行ったんですが)のため、朝から出勤。
偵察に行ったつもりが・・・
「ヨッコイ先生、1つ席空いてますよ。」
ピンチ!!
今日は
理科の「イオン講座」。文系の自分にはよく分からない範囲だぁ~!!
仕方がないので、中学生に混じって大人しく授業を受けるヨッコイ。
先生「それでは○○番の問題を解いてみましょう♪」
再びピ~ンチ!!
・・・ふふふ、でも、こんなピンチぐらい切り抜ける技を習得しているのだ。
解いてみる
↓
「ん~?? お前出来てんのぉ~??(生徒の答えを見てみる)」
↓
「おっ、良いんじゃない??(自分と同じことを確認し、安心してガッツポーズ)」
・・・
「ヨッコイ先生、なにカンニングしてるんですか??」
「うわぁ~、ヨッコイさん、何してんの??」
見破られたり~!!(汗)
生徒より分が悪い講師、ヨッコイ(爆)
そのあとヨッコイは、おとなしくイオンを習得しましたとさ☆
特別講座も終わり、午後、ぽっかり時間が空く・・・
「あれ、確か今日は、カレストで穏やかならぬ集まりがある日だったよなぁ~」
「ヨッコイさんどうします?? これが”暇”ってやつですよ!!」
「でもクルマが・・・」
「クルマは自宅待機中です!! 誰も使ってません!!」
「おぉっしゃ!!」
ということで、ちょっくら顔を出してみました☆
どうやら
bouyukiさんと入れ違いになってしまったようで、非常に残念です(涙)
この時も急に顔を出したもんで・・・;
また時間のある時にお声掛けします!!
新世代スカイライン、カレストに集結!!
しかもALL 4ドア!!
そこに
新世代ローレルも並び・・・
この様相(汗)
「20世紀の残りは、日産がおもしろくする。」と銘打った日産車たち、
21世紀に入ってもすこぶる楽しいです(笑)
当日は偶然にも、まちゃあき34さんにお会いしました☆
ご友人の方が、このR34を降りられるということで集まられていたということですが、自分も最後の雄姿をしかと見届けさせていただきました!!
最後の貴重なお時間、どうもお邪魔しました☆
去る者あれば、来る者もあり・・・
今年の夏前に納車された、
えむしぃさん’s R34スカイラインは初めて拝見させて頂きました☆
オプションのフォグランプを装着されたようで、OKマークの貼付や純正部品の流用・・・早速のところ
”えむしぃチューン”が施されているようです(笑)
そして試乗もさせて頂いたのですが、R34のタイトで緊張感のあるコックピットは空気がピリッとしますね。
ターボでの吹け上がりはR32に比べて
「自然体」。。
回ってほしいところで回ってくれて、ターボがしっかりアシストしてくれます☆
ただ、ATは意に反して早くシフトチェンジ。
自分だったらMTモードを多用してしまいますねぇ~(笑)
そして、
Skylimeさん’s R33スカイラインにも試乗させて頂きました!!
R33ならではの「大きさ&重さ」は、やはりあります。
2速発進は少しキツいかなぁ~と言った感じでした。
大きさの反面、
安定性は確実にR32から向上してます☆
こちらのターボも、R34程ではないですが、R33より格段に回りやすい!!
重さによる低速トルクの欠けた感じが最初はありましたが、運転に慣れてくるとカバーできますし、途中からは気になりませんでした☆
何より
レガリスデュアル、抜けの音が良すぎて気持ちいいです♪
ローレルからは・・・
牧場主さん(仮名)'s C33ローレルに試乗させて頂きました♪
ツインカムターボのC33を運転させて頂くのは初めてでしたが、
「同じRB20DETだし、多分似たような感じだろうなぁ~」
と思っていました。
しかし、さすが3兄弟の高級路線担当!!
ターボらしいキュイーンという音はなるべく聞こえないようにされ、車内にいると自然吸気で余裕のあるクルマ、と言った印象でした。
ノーマルのシートならば先端までの見通しも良く、初心者の練習にも良いでしょう!!
高級車にしては少し重めのステアリングですが、普段R32に乗っている自分にとっては安定しているので安心感。
この後中古車サイトで、C33ローレル前期、TWINCAM 24VALVE TURBOのメダリスト(AT)を探していたということは、言うまでもありませんね(笑)
(↑このクルマはCLUB Sですが、メダリストあたりが欲しくなっちゃいまして・・・)
こんな感じで、試乗させて頂いたクルマの説明をさせて頂きましたが、会場にはほかにも、
こんなクルマたちが整然と並んでおりました☆
一番最初に記載した、保谷でのカタログ購入リスト、購入車種はだいぶこのオフ会の影響を受けてますね・・・;
購入していないものも、自宅に既にありますし(笑)
そして、今回個人的にスポットを当てさせていただきたいのは、
牧場主さん☆
↑の前期C33ローレル CLUB Sもかなりのものです。
ご登場されたときは
「おぉっ??」ってなりました(笑)
しかしながらお話によると、
A31セフィーロのオーテックや、
80系マークⅡなど、多数お持ちのようで駐車場が放牧状態らしいです(笑)
しかもご友人のUさんが牧場主さんの
牧場まで戻り、もう1台も取ってきてくださるとのこと。
その1台が・・・
後期C33ローレル CLUB L(笑)
衝撃でしたね、前期後期、CLUB S/Lを両方ご所有だなんて・・・;
ご自宅で毎日この景観ですからねぇ・・・
ダメだ・・・贅沢すぎる・・・。
”ご自宅deオフ会”に期待です(笑)
オフ会最中での一幕。
場所を離れている
ローレル狂いさんを呼ぼうとしたとき、みなさん一斉に、周りに十分すぎるほど聞こえる声で・・・
「ローレル狂いさぁ~ん」
カレスト幕張での”公開狂気宣告”(爆)
HNって難しいですね・・・;
オフ会の模様はこちらにも載せましたので、あわせてご覧ください☆
フォトギャラ①
フォトギャラ②
フォトギャラ③
フォトギャラ④
フォトギャラ⑤
<今日のCM>
日産C33ローレル SVシリーズデビュー時
以上、初のノートPCからの投稿は上手くできているでしょうか??
(といっても、2/3はデスクトップで書いて、下書きに入れてました 笑)
インターネットの接続に2日かかった末、ひょんなことで直ったので、何が原因かわかっていないヨッコイしょーいちがお送りしました☆
PS.第5回80's&90's MTGの日程はほぼ決まったので、まもなく告知します!!