• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッコイしょーいちのブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

【会場変更】第11回80's&90's ミーティング 会場変更のお知らせ


皆様おはようございます♪


本日開催予定の
第11回80's&90'sミーティングですが、
本日も公園内で犬のイベントが行われているということで、

三ツ池駐車場から、ミドリシジミA駐車場へ会場を変更します。

また、混雑時には他駐車場も併せてご利用下さい。


それではお気をつけて♪
Posted at 2014/03/23 07:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベントお知らせ | 日記
2014年03月22日 イイね!

ローレル、6か月。


はい、続け様にブログ書きます(笑)


先日、オイル交換をしたときに気が付きました。
「あっ、半年乗ったのに、何も書いてない・・・。」ホントは1か月ぐらいで書こうと思ったんですよ。時は流れて、あっという間に半年・・・。
というわけで、素人ながら半年ローレルに乗った感想でも書いてみます♪


◆2013年9月13日◆
納車


ここからヨッコイの「ローレル・ライフ」が再スタートしました。

まず最初は洗車しまして、

恒例の丸の内へ撮影に行ったり、


秋ヶ瀬で「ローレル返し」したり(爆)しましたね。


そのあとジャダーが出ていたので、

前2輪のブレーキディスクを交換しました☆
(写真はスカイラインのもの、去年だけで同じこと2台分やってるんです 汗)

同時にブレーキパッドも4輪とも交換d(-◇- )


あとは、

お借りしてポリッシュホイールに履き替えたり、



タイヤをピレリの「チンチュラートP1」に履き替えたり、

ATF交換しましたね(-"-;)
交換歴不明だったのですが、距離も年式的にもギリギリということで、ディーラーの方と何度も話し合いの末、覚悟の上で交換(汗)

今のところ大丈夫ですね、数か月は経ってますけど・・・。


整備の方はざっとこんな感じです♪
まだまだ直すところはありますが、一気にやるとお金が無くなって維持できなくなってしまうので、焦らず、可能な範囲で・・・。

今年の目標としては、現状で分かっているところを直すことと、エアコンパネルを交換(ヤフオクで出来るな)、あとは右リアのP/Wが動くようになれば御の字ですd(- -;)




さて、乗ってみた感じですが、

①ATもいいなぁ~。
②あと「1速」欲しい!!・・・けど
③比較的硬めな乗り心地
④身の丈・感覚に合っている
⑤空間として満足



①に関しては、クラブSを買う前とかに5MT載せ替えも考えていたんです。
うちがずっとMT車しか乗ってこなかったし、僕もMTが好きなので。
でも、闇雲にMT車を求めるのではなく、「僕はこのクルマはATで乗りたいな~」って思えたんですね。スカイライン=MT、ローレル=ATで違いを楽しむのも良いですし、スカイラインに乗り込んだ時も楽しく感じ、ローレルも「ATっておもしろいなぁ~」(本当にAT車を運転する機会が今までなかったので 笑)って思うことが出来ます。


②に関しては、説明しておきますと、C33ローレル後期は、ターボは4AT、他のRBシリーズは5ATになるんですね。
僕のはメダリスト・ツインカム24Vターボなので4ATになります☆

ただですね、やっぱり高速とかに乗ると、「もう1速足りないなぁ~」って感じることが多いんですよね。スカイラインに比べて(エンジンのセッティングの差もありますが)、ちょっと余裕がなくなるなって感じはあります。
ただ、5ATに関しては今まであまりいい噂を聞いたことがなかったので・・・実際に乗ったことが無いので自分にも詳しくは分かりませんが、どうなんでしょうね(^^;)??




③に関しては、高級車にしてはゴツゴツとした乗り味だと思いますよ(^^;)
もちろんピレリを選択したあたりも影響はあると思いますが、それでも硬めだと思います。
ただ、その代わりグニョっと踏んばらないようなことは普通に乗っている分にはありませんし、しっかりしていて、もちろん酔ってしまうような柔らかすぎる乗り心地でもないです(笑)
幼いころからスカイラインだった自分にとっては、少し硬めなこれぐらいがちょうどいいですねv(^^)
マークⅡとかと乗り比べてみたいものです☆



④に関しては、大きさとかの話です、年齢的な話ではありません(笑)
そりゃ、スカイラインよりは大きいですが、自分はこれぐらいのサイズに一番慣れているので。
あとは華奢な方(??)・・・まあ、大きい方ではないので、車内も広すぎなくてちょうどいいくらいです。あんまり広いと、僕の場合、手も足も届かなくなってしまうので(汗)
(それでもシートポジションはだいぶ前だと言われますが・・・苦笑)



⑤に関しては、もうクルマとかそういう話からもちょっと逸れてくるんですよ(笑)
僕は自分の部屋を持っていないので、夜に電話とかが入ると、いい「電話ボックス」になってくれます(笑)
あとはスカイラインの駐車場には出庫制限時間があるので、時間を気にせずに乗れること、あとは終電の後でも後輩や友人と話したりするとき、空間を提供してくれますし、なにより電車が無くても距離を縮めてくれる・・・・・・これはローレルの感想というより、自分のクルマを持っての感想ですね(^^;)


と、素人なりに半年間乗ってきた感想を、薄っぺらく(笑)書いてみましたが、まあ、まだまだこれからだと思うので、これからもいろんな表情を魅せるローレルに気付いていきたいですね☆



もちろん、スカイラインも!!(笑)

というわけで、引き続き2台とヨッコイを、宜しくお願い致しますm(_ _)m


さて、いよいよ明日は秋ヶ瀬公園で「第11回80's&90's ミーティング」です!!
前回は自分が所用のため欠席という事態でしたが(汗)、今回は何とか行けるようになったので、宜しくお願いします♪

↓詳しくはこちらをご覧ください!!↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1197877/blog/32360396/
Posted at 2014/03/22 01:54:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

年末の活動報告


こんばんは♪


近況報告を・・・と言っても、年末からお知らせ以外書いていなかったので、ざっくりと振り返りたいと思います!!


◆2013年12月30日◆
武将殿御来京


宇都宮までいらっしゃる際、「秋ヶ瀬でエアーミーティングを・・・」と書いていらっしゃったので、そんな寂しいことは・・・と思い、結局多少強引にお誘いした次第でございますm(_ _)m

それはそれと・・・助手席で画伯殿が(・∀・)イヨーウな状態(爆)
「氷結」片手にご登場です(苦笑)


こちらの不手際でお寒い中外で落ち合うことになってしまいましたが、お会いできて光栄でございます!!

そして・・・





もう、勘弁して・・・(TДT;) と言われるまで、武将殿の愛馬を撮りまくってしまいました(笑)
武将殿、遅くなり、また手短ではありますが、ありがとうございました!!

フォトギャラリーはこちら



そこからさらに遡ること、約1週間前・・・
◆2013年12月15日◆
この日は、


年賀状用の写真撮影を済ませましてね、


お杉さんと丸の内仲通りで撮影をしておりました☆




そうしましたらば・・・

着信「チョーレルさん」

ん??
 ↓
表へ出る


チョーレルさん襲撃(爆)
お杉さんに名刺を渡し、2分ぐらいでお帰りになりました(爆)
偶然とはいえ、わざわざありがとうございました!!
フォトギャラリーはこちら



◆2013年12月30日~31日◆

そして年末恒例・・・

「汐留deお茶会」です(爆)

写真撮影や雑談をして、これで無事に楽しく年を越せました☆









そのほかはフォトギャラリーでご覧ください☆
フォトギャラリー①
フォトギャラリー②



さっ、ここから近況報告!!
・・・と思いましたが、年明けからの写真がほとんどありませんし、気が付けばバタバタして、これと言ってネタになるようなこともしてません(- -;)


というわけで、ちょっと前の近況報告(?)は以上です!!
Posted at 2014/03/22 01:30:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これは!笑
この時はまだR30欲しいとか言ってますね。笑
Webには載っていませんが、取材自体は2016年末なので、サビ直したいとかも言ってたはずです・・・目標達成率やっと100%です。笑 @ノイマイヤーさん」
何シテル?   01/18 13:36
そこそこノーマルで、そこそこ古いクルマが好きです。 ■我が家のクルマたち ・HCR32スカイラインGTS-t(4Dr/父親のクルマ)  キャッチコピー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

R30の謎31 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 01:15:49
XIANGSHANG ステージア用ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/10 01:20:02
伝統の65430 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/07 21:54:05

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2013年9月27日納車。 我が家で初めての90年代車です。笑 (今まで最新の年式でも8 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
89年6月式、NISSAN SKYLINE GTS-t です。 1994年にケンメリ・ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2017年9月23日納車。 我が家で1994年まで愛車として活躍していたR30スカイラ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
我が家2代目の愛車で、ヨッコイが初めてハンドルを握ったクルマでもあります。笑 前期型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation