• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月09日

猫はキライですか?

猫はキライですか? 住宅地などに行くと、必ず見かける水の入ったペットボトル。
猫よけで置いてるんだろうけど、これって効くのかね?

そもそも、誰が始めたんでしょう?
やっぱり全国的に広まったのは、あるあるとか、おもいっきりからかな?

こんなの置いたって猫は怖がらないよ(笑
ブログ一覧 | ちょっとした風景 | 日記
Posted at 2007/08/09 20:56:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024お砂ふみ
ボーエンさん

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

いつもと違う日曜日☺️
mimori431さん

この記事へのコメント

2007年8月9日 20:59
何置いても慣れますからね~(汗

ライオン飼うのが一番・・・
コメントへの返答
2007年8月11日 23:24
ライオンもネコ科だから・・。
2007年8月9日 20:59
猫の手さんが効かないって言うのだから猫にも効かないんでしょうね。
(謎)
コメントへの返答
2007年8月11日 23:24
そりゃ効きませんって(笑
たぶん私の前世はノラ猫です・・。
2007年8月9日 21:01
これは風呂用の温水装置?
コメントへの返答
2007年8月11日 23:25
ほとんどが日陰にあるし・・・。(笑
2007年8月9日 21:01
ペットボトルに水入れて置いておくと猫よけになるんですかぁ?
初めて聞きました! へ~ぇ!
コメントへの返答
2007年8月11日 23:26
え~っ!知らなかったんですか?
どこ行っても水の入ったペットボトルを見るでしょ?
何だと思った?(笑
2007年8月9日 21:04
犬派なんで猫は飼ったことないです!
コメントへの返答
2007年8月11日 23:26
ネコ派だけど、飼えないです・・。
2007年8月9日 21:07
近隣が怖がりますね、こんだけあると(笑)
コメントへの返答
2007年8月11日 23:27
普通じゃないですよね。
これだけあると、ゴミ屋敷だよ。
2007年8月9日 21:09
これ虫眼鏡効果みたいになって火事になったと聞いた事が・・・
コメントへの返答
2007年8月11日 23:28
あ~それ、聞いた事ありますね。
ホントにこんなんで火が出るのかね?
2007年8月9日 21:25
猫は珍しがって逆に寄ってくるらしいですね。
コメントへの返答
2007年8月11日 23:28
誰が始めたんでしょうね?
2007年8月9日 21:32
猫大好きです。
実家に15歳の老いぼれ猫います。

画像の庭ひどいな~。コレはないでしょう。
効果なしのペットボトル置かないで犬でも飼いましょう。



コメントへの返答
2007年8月11日 23:29
犬は散歩させなアカンし、面倒やな。
2007年8月9日 21:36
動物嫌う人は極端な事するしなぁ・・・・
コメントへの返答
2007年8月11日 23:30
コレで気が済むならネコも安心やね。
2007年8月9日 21:43
昔、実家で玄関にコレ置いておいたら猫にマーキングされますたw
コメントへの返答
2007年8月11日 23:30
人間をバカにしてるようですね(笑
2007年8月9日 21:50
ペットボトルに水入れても
丸じゃないと効果ないのでわ・・
もっともすぐになれてしまうでしょうけど・・
コメントへの返答
2007年8月11日 23:32
何を置いても硬貨は期待できませんね。
ネコは自由奔放な生き方ですから。
2007年8月9日 21:59
なんですこれ?w
ペットボトル収集家?ww
コメントへの返答
2007年8月11日 23:32
これだけ集めるのも大変ですね。
2007年8月9日 22:00
かわいいけど体が嫌がります。(+_+)
コメントへの返答
2007年8月11日 23:33
猫アレルギーですね。
2007年8月9日 22:38
すごい数だ!(笑
コメントへの返答
2007年8月11日 23:33
そのうち庭を埋め尽くすかも・・。
2007年8月9日 22:43
猫飼いたいなぁ~ひらめき

最近、駐車場の隣の家で飼われてる猫が近くに寄っても逃げません・・・
ジムニーでバックしても声掛けるまで退いてくれませんでした・・・


なめられてる?((・ω・;A)フキフキ
コメントへの返答
2007年8月11日 23:34
人懐っこい猫は最高にカワイイです。
2007年8月9日 23:12
猫は怖がりませんよね~

レンズ効果で火災になったって聞きますし猫除けの効果が無いばかりか危ないっすよね。
ちなみに猫は大好きです~
コメントへの返答
2007年8月11日 23:35
カワイイよねぇ。
猫好きなんですね。
2007年8月10日 0:23
自分は好きですが、母が嫌いみたいです(pω・。)
コメントへの返答
2007年8月11日 23:36
猫嫌いの理由がわかりませんね。
噛まないし、吼えないし、・・。
何でだろ?
2007年8月10日 0:44
凄い量ですね・・・

仮に効果が有るとしても、やりすぎでしょう・・・
コメントへの返答
2007年8月11日 23:37
今後、増え続けるのでしょうか?(笑
2007年8月10日 7:22
非常用の飲み水?(笑
コメントへの返答
2007年8月11日 23:37
コレは飲みたくないなぁ・・。
2007年8月10日 7:31
これは一時期大流行しましたが、猫も害が無いと分かると普通に暮らしているような。
コメントへの返答
2007年8月11日 23:37
人間はアホですなぁ(笑
2007年8月10日 7:43
実家の黒猫ちゃんもだいぶお年寄りですが
全然怖がりません。
逆にひっくり返しますね。
でも現実家の前にお住まいになられていた方は
玄関先はペットボトルだらけの猫嫌いでした。
ウチが着てからはすべて撤去され、
花壇だられに・・・
コメントへの返答
2007年8月11日 23:39
だらけになるほど置くのは、見た目が×ですね。
2007年8月10日 12:33
あぁ、置いてますね~。
門の前に『猫が入りますので必ず閉めてください』とか貼ってるのもよく見ます。
門閉めたって猫は軽々入りますよww
コメントへの返答
2007年8月11日 23:39
猫は忍者みたいですからね。
2007年8月11日 1:03
ともっち、メディックさんの書かれてる通りみたいですね
コメントへの返答
2007年8月11日 23:40
アレで火が出るなんて・・・。
ホントかな?

プロフィール

「@dora1958 私は初参加です。見つけてください。」
何シテル?   05/11 21:54
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロードスターヌードル誕生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:56:48
カップヌードルミュージアムへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:30:25
6,7,8日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 05:08:18

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁専用車です。 日本で一番売れてる車。 価格はめちゃ高いけど、装備も質感も価格相応だと思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自身4台目のジムニーです。 新型がデビューしましたがそんな予算もなく、JB23の最終モデ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
追加販売の抽選に応募しましたがハズレました。 3年落ちの中古車でしたが、走行3400k ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation