• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月23日

リンクサーキット 2020.3.23

本日はリンクサーキットのオープン日でした。
21日の予定が2日ずれて月曜に。
有給消化して路面清掃に行ってきました!


到着してみたらグロリアの大群が。
オフ会?にしては人気が無い。
どうも社長のコレクションっぽい。
手前のグロリアスーパー6は中身はシルビアっぽかったです。


今日は平日だしオープン日でも人の入りはまばら。
隣はotm氏のロードスター。(これが速かった)
10時までにタイム出して早々に退散しようと思ってたら結構台数増えて15台程度。
サーキット初走行らしい方数名、ドリ車1台と混走で中々のカオスでした。
絶対的に台数が少ないので問題にならないのは流石リンク。


タイヤはPSSのままですが、ブレーキが変わったので願わくば57秒台。

でしたが、58"100台は連発するも結局58秒切れず。。
昨年5月のPSSでのベストは更新しましたが、R-s4でのベスト57"978には届きませんでした。
やっぱりこのタイヤだと無理が出来ないですね。
オーバースピードでこじりながら入ってみたりしてみましたがセオリー通り走った方がタイムが良かったです。

今日は気温も低くて、路面も結構良かったです。
最初の15分くらいはどうにも食わなかったのですが、走行台数が多いおかげもあって30分位経つと路面も上々に。
いつもなら9時~10時の間が勝負ですが、今日は11時過ぎてもタイムは落ちてませんでした。
なのでいつもより周回数は多め。(26周)

タイヤがPSSなのでタイムは期待してませんでしたが、ブレーキがやっぱりダメでした。
前回の筑波でも効いてるんだか効いてないんだか良く判らなかったブレーキパッドはやっぱりあんまり効いて無いようです。
今回の走行でフェードしてしまいました。
完全に終わってしまった訳ではありませんが、365mmローターでもダメとは。。
次は4月4日を予定してますが年末までにはフェロードかPAGID検討しておきます。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2020/03/23 18:44:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

格安電池 ダイソーの電池電圧測定
別手蘭太郎さん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

昨夜のカレー🍛
ワタヒロさん

まだまだ慣らし運転のセカンドステージ
zakiyama @ roadstinさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2020年3月23日 19:59
26周も走るなんてw
グリップレベルの高いタイヤを履いたら、パッドは直ぐに昇天しそうですね。
最終コーナー外側のすすきの穂が、リンクのローカル感を物語っていますなぁ。
4/4は晴れることを祈っています。
コメントへの返答
2020年3月24日 20:43
昨日の1番時計はS2の方だったんですが、彼のタイムが落ちたら走るの止めようと思ってたら走る度にタイムは上がり…
なのでこちらも止め時を失い結局11時過ぎまで走ってました。

つくるまサーキット那須もデビューしたいのですがフリー走行の予定が出ませんね。
2020年3月24日 8:12
次4/4ですかっ!
Newマシンは間に合うと思うけど、ワタシが無理そう。。。
コメントへの返答
2020年3月24日 20:45
たぶん、Newマシンが来るとそれはそれで悩ましいことになる筈です。

NCロドはリンクにピッタリですよ。
パワーもソコソコ、車重もソコソコ、しかもFRで幅広タイヤもイケる。
GT3ですらリンクでは重たさが出てますから1.2t以下位が良いんでしょうね。

プロフィール

「中〇製の部品は入ってないってことなのかな?」
何シテル?   05/28 13:45
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SDS一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! 【サー ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
エブリイワゴンを手放したもののやはり軽バンが欲しくなり燃費の良いDA17Vの5AGSで探 ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation