• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修造のブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

物欲ひらめき到着~^^

物欲到着~^^先週、ポチッとしたブツが到着しました。

どこに付けようかなぁ♪
やはり山パト隊としては…あそこか!?

色も白に塗ろうかな^^
Posted at 2007/01/31 20:14:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | Enjoy!ジムニー | 日記
2007年01月30日 イイね!

ウィルスバスター2007 検出数「6」って…(汗

ウィルスバスター2007 検出数「6」って…(汗<ウイルスセキュリティに対してのあなたの考え方>

修造は、ウィルスバスターを利用して4年ほどになります。

4年ほど前は、ウィルスチェックへの認識が今ほどしっかりしておらず、コンピューターウィルスの大感染がニュースの話題となることもあったのを覚えています。

修造はネットオークションに参加しているため、オークション取り引きをした日本中の多くの方のパソコンに取り引きの際に使用したメールアドレスが残っていると思います。それは私のパソコンも例外ではなく、取り引きに使用した出品者あるいは落札者の方のメールアドレスが残っています。

オークションを通じてメール交換をした方、全てのパソコンにウィルス対策がされているわけでなく、昨年か一昨年の2月頃だったでしょうか、メール受信の際にウィルスバスターが起動し、着信メール中なんと7件ものウィルス発見→駆除となったのを覚えています。そしてその日のお昼過ぎからのニュースで新しいウィルスが拡がっていると報道されたのを覚えています。7件のうちの1件の方へウィルスメールがきたことを知らせると、やはりウィルス対策をしていないとのことで、私の奨めで大急ぎでウィルスバスターを買いに行った様子でした。

ウィルスの感染経路として最も多い「メール」からの感染は、プロバイダーサービスのウィルスチェックなどでだいぶ防がれることが多くなりました。

しかし、スパイウェアやセキュリティホールなどの認識は私の知人を含め、まだ浅い方が多く、セキュリティにうるさい私のパソコンでも画像のように検出が6件も出ます。
これはマイクロソフトのアップデートサービスをさぼっていたのと、スパイウェアが発見されたための検出でした。

ウィルス対策をされていない、あるいはパソコン購入時に付属されていた使用期限の過ぎたセキュリティ対策ソフトに頼られている方は、ウイルスバスター2007無料ダウンロードを利用してみるといいと思います。
Posted at 2007/01/30 20:55:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月29日 イイね!

関西版赤いケツネ食べました~♪

関西版赤いケツネ食べました~♪蜘蛛さんから送っていただいた美味しいものが届きました♪
どうもありがとうございました!

「関西版の赤いキツネ」と「有馬ソーダ」です
いまのJrの食マイブームが赤いきつねなので大喜びしてました

オマケに30のBOSSミニカーまで同封していただいて…(嬉
思い切りJrに強奪されました(涙

さっそく今日の朝ご飯にJrと食べました
見た目はやはりスープが透き通っています
味の違いは、食べ比べなくても分かりました。
やはり薄味ですね!あっさりしていて美味しいです!
いまさらかもしれませんが、スープが違うことを知りました
関東版「鰹ダシ」関西版「昆布ダシ」なんですね♪


賞味期限ぎりぎりまで大切に食べさせていただきます^^
Posted at 2007/01/30 11:08:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 修造家ミシュラン☆☆☆ | 日記
2007年01月28日 イイね!

泥道路 新年芋煮会

泥道路 新年芋煮会泥道路愛好会の新年芋煮会2007です。

三代目会長のJBオジ3の就任を祝うべく修造も参加してきました。

トライアルに参加されているハイレベルな方々の走りはいつ見ても凄い&面白いですね~

私には真似できませんが(汗
でも少しずつ深みにハマってる予感…

みなさんのアグレッシブな走りはコチラをポチッと♪
Posted at 2007/01/29 19:06:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | Enjoy!ジムニー | 日記
2007年01月27日 イイね!

初バーナー♪

初バーナー♪プチオフにて初バーナー点火、
無事にできました
初点火までに15分ほどかかりましたが…(笑

専用のガソリンフィラーを使ったのですが…
押さないと出ないんですね
ガソリンが出ない出ない…(汗

それにしても火力が強くて驚きました
これからはどんどんSOTO食できます^^

初SOTO食は尚仁沢の水で作ったワンタンです(爆
Posted at 2007/01/28 10:05:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | SOTO食 | 日記

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * しろにいさんしろにいさん *
としBGとしBG * ケン犬ケン犬 *
事務二課事務二課 garagekazugaragekazu

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.