• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナベエ (ガレーヂ27番地)のブログ一覧

2020年07月12日 イイね!

ありがとうの言葉は深く突き刺さった・・・NA6再生計画最終章

ありがとうの言葉は深く突き刺さった・・・NA6再生計画最終章乗る時間が無いからNA売ってくれないか?

そう友人から言われ、各SNS等多方面に打診していたNA6・Vスペシャルが昨日成約となりました。
自分の元に戻った今年、売る準備としてオイル交換の他、車検も間近という事でブレーキ、クラッチフルード等を交換して車検時に問題となるような部分が無いか確認し、テスト走行で気に入らない部分は自腹で少々のアップデートをしてきました。

そんな・・・ほんの10日前の事・・・
NB乗りの友人が、「NA探してる人が居るんだけどどうかなあ?」とメールをくれまして、ホイホイ、そうですか・・直接連絡がOKなんですねと、軽い気持ちでやり取りし始めると、3時間程度でどんどん話が前に進んでいき・・・

見に行きますのでよろしく(!!

となったのでした。
さすがにこれは急な話で、友人のスケジュールが空いた昨日お会いする事になったのですが・・・ここからが更に凄かった

もし、ちょっと気になる部分があれば手直しもお願いしたい・・・部品選定は任せます。
購入に至らない場合でもその分はお支払いします。


これにも驚きました。
残るは5日、部品の発注と到着・・・選定と言ってもさて何を?
時間とお金、今年含め過去の整備記録をまとめて送信・・・これにまでに無くタイトでハードな日々でした。

そして昨日・・・迎えに行き、サラっと外観を見て試乗されます。
試乗時間は約1時間程度、そして軽く下回りと質問を少々・・・

買います!

乗って即決でした。
驚きます・・・聞けば、先日行ったロードスター修理専門店の売り車にはピンとも来ず、このVスペシャルを見に来るのも、久々に会うNB乗りの友人に会う目的が7割、車を見るのが3割・・・北陸にある友人の車が第一候補で、青森に来て一泊後に北陸に行く・・・「つもりだった」のです。

それが乗ってみて「良いんじゃないですか・・・30年前にNA乗った時の事を思い出しますよ、乗って帰ります」

このようなズバ抜けて行動力がある方は正直なかなか居ませんし、「この車で本当に良いのか?」と自分自身に何度も自問自答しました。
そりゃそうです、出所が解体屋でこれからも補修が必要な車です・・・このような方は絶対手は出さないだろうと思っていましたから・・・。
ただ、M2モデルを含め、NA・NB・NDと30年に渡って乗り継いて来たロードスターに関しては手練れという方で、「乗ってみないと分からんしなあ・・・」という基準というものをしっかり持っている。
そういう方が「コレでいい」というのであれば、自分も嬉しい限りです。

まさに疾風の如く・・・未だに実感が湧きません(笑

先程、ホテルチャックアウト後に

帰りまーす!
ありがとう!
大事に乗らせていただきます!

の、メッセージが入りました。
もう、感謝しかありません・・・思わず涙が出そうになりました。

人も車も縁ですね・・・定番の句、「だれもが幸せになるロードスター」と共に、「この車でしか運べないもの・・」を自分の句に付け加えたいと思います。

この車に関わった方々に感謝致します。
自分の手を離れ、更なるアップデートは某専門店になると思います。
どうなっていくのか?楽しみに遠くで見守る事にして、NA6最終計画はこれで終了となります。

皆様、ありがとうございました!





Posted at 2020/07/12 11:44:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA6再生計画 | クルマ

プロフィール

「旧い車を維持する事は壁が多いのです
アメブロ更新です
https://ameblo.jp/729-1839/entry-12849303832.html
何シテル?   04/22 05:03
捨てるのは勿体無いとモノをためてしまう・・・ロードスターは1台なのにホイールが4セットもある。 通勤車両は何でも良いと言いつつも、何かしら手を加えてしまう困っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ちょいと防錆処理してみましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 21:05:50
DIYでアライメント調整をやってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 10:46:41
ボッシュ プラス(+)ビュー 3450K H4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/20 19:41:32

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
MTに乗りたい。 そういう実用車で買い替えました。
トヨタ ノア ごんちゃん号 (トヨタ ノア)
親父の新車です。 レアな選択の5人乗り「YY」。
ホンダ シティ ホンダ シティ
初代ナベエ号です。社会人になって半年経った頃に3年落ちの中古買いました。 その頃周りはA ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エッセの後継、主治医のラインナップから急遽決まった車。 (2021年7月21日売却)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation