• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナベエ (ガレーヂ27番地)のブログ一覧

2020年10月13日 イイね!

ピンチヒッター・MOVE号をリニューアルしていく

ピンチヒッター・MOVE号をリニューアルしていくさて、事故で廃車になったゑ三郎ことエッセに変わり、急遽乗れれば・・・と主治医の在庫であったL160ムーヴを試乗10分で決めて納車されてから約2週間。
内装・外装の仕上げは自分がやるので不要という事にして、車の金額には以下が含まれています。

・名義変更
・エンジンオイル、ATF、トランスファーオイル、デフオイル交換
・A/Cベルト、オルタネータベルト、エアフィルター、バッテリー交換
・サマー&スタッドレスタイヤ新品

そしてエッセからはフロントディスクローターとブレーキパッド、スタビライザーを移植。
これは同年代だからこそ効く流用で、これ以外のパーツも流用していきます。

外装は磨きまくって、内装はシートを外して徹底清掃・・・これはNA6を仕上げた経験が生きます。

そして、予備のヘッドライトを共に最近?話題のヘッドライトスチーマーを試して欲しいと託されました。
買っておいたは良いけどもテストする機会が無い・・・実際にYOUTUBEで見るようになるのか?主治医も判断が出来ないようでした。

では、試してみましょうか


驚きですよ、自分は斎藤商会さんのYOUTUBEで予習しましたが、機材的には同じですね。
あとは!!これが一番肝心なのですが、「耐久性」です。
2~3年はイケる?という話もありますが、まあ1年持てばOKなのではないでしょうか?
これは長期テストですね。

ついでにバーナー交換です。
以前から、純正HIDでもその色味(4000K辺り)に疑問を持っていました。
仕事で長距離を走った時もさほど雨の夜は良いと思いませんでしたし、LEDヘッドライトにあっては代車のタントやお袋のミライース(これが暗くて最悪)、嫁さんのN-BOXと乗ってみて、そのカットラインの境界線がハッキリしすぎるのと、やはり白過ぎというので嫌いなのです。

そこで今回はカーメイトの3500K(D2R)をロービームに入れてみて、ハイビームの3200Kハロゲンとの色味を統一、フォグランプにはイエローバルブを入れてみました。
画像の通り、一見白線が見えるのは4000Kなのですが、3500Kの方が見やすいように思います。
個人的にはこれでOKです。

17年落ちの車ですが、ちょこちょこアップデートして行く予定です。
Posted at 2020/10/13 22:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ピンチヒッター・MOVE号 | クルマ

プロフィール

「旧い車を維持する事は壁が多いのです
アメブロ更新です
https://ameblo.jp/729-1839/entry-12849303832.html
何シテル?   04/22 05:03
捨てるのは勿体無いとモノをためてしまう・・・ロードスターは1台なのにホイールが4セットもある。 通勤車両は何でも良いと言いつつも、何かしら手を加えてしまう困っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ちょいと防錆処理してみましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 21:05:50
DIYでアライメント調整をやってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 10:46:41
ボッシュ プラス(+)ビュー 3450K H4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/20 19:41:32

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
MTに乗りたい。 そういう実用車で買い替えました。
トヨタ ノア ごんちゃん号 (トヨタ ノア)
親父の新車です。 レアな選択の5人乗り「YY」。
ホンダ シティ ホンダ シティ
初代ナベエ号です。社会人になって半年経った頃に3年落ちの中古買いました。 その頃周りはA ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エッセの後継、主治医のラインナップから急遽決まった車。 (2021年7月21日売却)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation