メーカー/モデル名 | ジャガー / XE SE(250PS・ガソリン)_RHD(AT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
静かで快適でいながら、 街中をゆっくり走っていても、なぜか楽しい。 ジャガーらしいソフトでいながら、 走ろうと思えば繊細に反応してくれる。 内装も今のジャガーという感じで、 他にはない快適で居心地の良さがある。 低く座れて、スポーツカーのようなポジションを取れる。 インジニウムエンジンは、 直4が嫌いな人が作った直4という感じで、 振動が少なく、静かで控えめにも乗れるし、 V8みたいな音を出しながらも乗れる。 普通に乗る分には十分なパワー。 フロントタイヤと車重の限界はあるが、 リアタイヤを使ってスイスイ曲がる。 ブレーキは普通に効く、 少しローター温度を上げるとμが上がって、 より効き、ペダルタッチが硬く反応が良くなる。 それでいて、ホイールが全然汚れない。 |
不満な点 |
圧倒的にジャガーブランドの知名度が低過ぎる。 良いクルマなのに、誰も興味が無い。 シート表面、サスの動き始めが、思ったより硬め。 (そこから先はソフトではある) リアシートを倒すスイッチが工事中の部品のよう。 |
総評 |
快適で楽しいクルマなので、 みなさん買って乗ってみて下さい。 |
デザイン |
4
低く、エレガントな外装デザインは良いが、
ドア付近の上端が思ったより低く、 前席後席とも頭をぶつけることがある。 意外とリアトランクの高さが高く、 リアガラスの天地幅が狭い。 ウィンカーは、流れるシーケンシャルウィンカーになっている。 2019年マイチェン後の内装は新しい感じで、 丸い液晶付きのエアコン操作パネルが使い易く、 新しい感じがする。 マイチェン前のベトベト病になるスイッチ類が、 ピアノブラックや、液晶パネルに変更されている点も良い。 ナビ、オーディオはインフォテイメントシステムになっているが、 説明書を見る必要もなく、使い易い。 |
---|---|
走行性能 |
4
ゆっくり街中を走るには、エコモードで十分で、
静かに走れる。 遅いと思うなら、ダイナミックモードにすれば、 レスポンス良く、V8のような音と共に加速する。 どのモードでもアクセル操作は自然で、 細かく扱い易い。 低速からトルク発生は十分、 ハイパワーカーを知らなければ、 これ以上のパワーは要らないかも知れない。 最初は、思ったよりクイックなハンドリングに 違和感を感じるかも知れないが、 慣れると心地良く、正確で、 細かく反応してくれる。 更に慣れてくると、 荷重移動を使って、最少ステアリング角で曲がった時に、 スムーズにロスなく曲がれたよ!とクルマが教えてくれるような 爽快で痛快なハンドリングです。 |
乗り心地 |
4
概ね、ソフトで快適。
75%以上がアルミニウムのボディのためなのか、 ボディに受けたショックが穏やかに減衰する気がする? サスペンションの動き始めが、やや硬めではあるが、 動き始めればジャガーらしい良く動く足。 基本的にキャビンは静かで、振動は少ないが、 1000rpmで高めのギアで走ろうとすると、 やや振動は感じる。 昔のFRであれば、加速時にリアをスクオットさせるところが、 XEはほとんどスクオットを感じさせず、新しい感じ。 |
積載性 |
4
トランクに255/35R19は1本しか積めないが、
リアシート背もたれを倒せば、 背もたれの上にもう1本積めた。 |
燃費 |
4
12~14km/lくらい。
もちろん使用燃料はハイオクガソリン。 |
価格 |
4
ジャガーに乗る以外に他は関係ないと思う人が買うクルマかも知れない。
他社輸入車廉価グレードよりパワーはあるかも知れない。 |
イイね!0件
[日産 スカイラインGT‐R]HPI フロアバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/19 22:52:06 |
|
エアロツインワイパーが届きました。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/20 13:29:16 |
|
金属パーツの黒染め(銃が好きな人のみ向け) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/18 11:38:28 |
黒トラ号 (日産 スカイラインクーペ) TC2000:1'04.242(2011/12/25 dry) TC1000:41"22 ... |
|
991.2 Carrera S (ポルシェ 911) ボディーカラー:ガーズレッド 内装:ブラック 7速マニュアル オプション:電動格納ミラ ... |
|
マイアミケイマン (ポルシェ 718 ケイマン) 718ケイマン 2.0L 水平対向4気筒ターボ 6速マニュアル 右ハンドル 外装色:マイ ... |
|
ジャガー XF P250 ガソリン R-Dynamic 2.0L 直列4気筒ターボ インジニウムエンジン ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!