• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月24日

宝台樹・再び!(ジムカーナ練習会)

宝台樹・再び!(ジムカーナ練習会) マシントラブルにより過去参戦で
最悪の結果となったFIAT FESTA 2021。
クルマも直った今、そのウサ晴らしには
同じ場所で・・・?
という事で、FIATジムカーナ仲間で
FESTAと同じ会場で開催される
チームプロクルーズ宝台樹練習会に
参加してきました。

宝台樹よ、私は帰ってきた~!(笑)


ここの景色は変わらないですな~。


ここの練習会は初めて参加。
他の参加は国産スポーツがメインで、
特に86/BRZとロードスターが多かったです。


筑波での練習会「ゆるやかジムカーナ」では
ガップリ対決しているMcQUEENさんチンクと嫁ラパンの2台。
毎年FESTAは応援でしか参加してない嫁にとっては初の宝台樹。
この路面に対応していけるでしょうか?


プロクルーズのスタッフさん達。
暑い中、会場設営と進行・・・ご苦労様です。


受付で配られた本日のお題(コース)。
FESTAと難易度は同じくらいかな~?
縦に長いレイアウトです。



受付を済ませたら完熟歩行へ。


完熟歩行中に見付けた日陰エリア。
FESTAと違って特に飲食ブースとか無いので
日陰はホント貴重です。。


他の参加車両はヴィッツ、ロードスター、ランサーに・・・


WRX-STiにRX-7も。
輸入車は我々FIAT以外は現行ロータスエキシージくらいかな?


西ひさんのお友達、Hさん(SNSやってないみたいなので仮名)。
中期アバルト595のギャレットタービン仕様で
ワイドフェンダーやカーボンボンネットが
なかなかイカつい感じに♪

今年のFIAT FESTAで初めてジムカーナに参加して
コースを覚えられなかった悔しさから、この練習会を
見付けてきて我々を誘ってくれた方です。
(以前、筑波も見学来てたのでお知り合いです)



外が暑いので実は車内でエアコンつけて
走行の順番待ちしてるのが一番快適だったり。。


走行スタート時点の外気温がもう・・・。(^^;;;



Hさんと西ひさんは偶数ゼッケングループ。




Hさんは時々ミスコースしてましたが、
FESTAの時よりプレッシャーも無く
楽しめてた様子でした♪



西ひさんは相変わらず綺麗にまとめる走りはさすが。
タイム的にも86/BRZ勢の真ん中あたりと互角でした。
タイヤも今年のFESTAで導入したSタイヤ(A050)ではなく、
RE-71Rに戻して軽快さが戻った様子です。

↓西ひさん&Hさんの動画






McQUEENさんもFESTAの時より走れてる感じかな?
ラパンに負けない様に頑張ってます。





嫁ラパン。
FESTA見てて一度走ってみたかった宝台樹。
路面の悪さは思ったより気にならない様子。
McQUEENさん参加で負けたくないとの事で
モチベーションアップとなるか?

↓McQUEENさん&嫁ラパンの動画


↓嫁ラパン・ベストタイム時のインカー動画


☆やっぱり何か持ってる〇〇さん☆

走り終わって自分のパドックへ戻るMcQUEENさん。


・・・って、あれっ!?


バンパーや荷物に影響は無かったみたいですが、
気を付けましょうね!
さすが、必ず見せ場(?)を作ってくれますね(笑)



昼食は数少ない日陰に逃げ込んで・・・


昼休みに見てきたいつものFESTAコースの場所。
1段下の駐車場にコースを作るのですが・・・


今年のFESTA後に穴が空いてた箇所が補修されていました。
来年は広いレイアウトで走れそうですね♪

で、午後からはタイム計測が行われます。




Myアバルトは嫁さんが仕事の都合が急に付いたとの事で
申し込み確認をしたら既に申し込みは締め切られてた為、
相談したところ、私の1台枠をシェアする形なら走ってOKと
して頂いた為、他の人より本数を減らしての走行でした。

↓私(Neru)の動画


まぁ、嫁さんも一緒に楽しめたし、
暑いので休憩長めで丁度良かったかも。(^^;

↓午後のタイム計測、最終結果はこちら。(偶数・奇数で別表です)


McQUEENさんvs嫁ラパン対決は55秒台の
ギリギリの争いでしたが、最後55秒10を出した
嫁ラパンの勝利!

私は午後は3本のみの走行でしたが、コンマ2秒内に
3本とも収めたのでタイムにバラつきは出さず、
まずまずの走行だったかなと。
ベストは全体で2番時計でしたのでFESTAのウサ晴らしには
丁度良かったと思います。


参加した皆さん、お疲れ様でした。

そしてスタッフの皆さんも楽しい場を提供して頂き
ありがとうございました♪


帰りは嫁さんとコーヒーソフトを。
いや~、思い切り日焼けしてしまい、とにかく暑かった!!


ココで練習出来るのはとても有意義かも。
また別な時期にも参加してみたいですね☆
ブログ一覧 | FIAT500 | 日記
Posted at 2021/07/24 01:53:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

B10 サニー
鏑木モータースさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

本日は……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年7月24日 14:43
こんにちは♪
プロクルーズさんですねークルマあったら行きたいなぁなんて思ってました。ジムカーナやりたい( ^ω^ )氷上走行もあったりするので、いつかそんなツルツルなところも走ってみたい。
危うく参加できないところだったんですね。その中でしっかりタイムをブラさない走りができるとは、ドライバーの腕に車もついてきた感じですね。来年のフェスタが楽しみ。
青い方、魅せてくれますねd( ̄  ̄)
みずいろ22さん、勝利おめでとうございますヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2021年7月26日 22:26
こんばんは!
プロクルーズさんは結構お手頃価格で走行イベントやってくれてるのでイイですよね~♪
アバルトもイイ感じに復活してきました!
今回の青い人はやってくれました(笑)
嫁さんも接戦を制して楽しそうでした。

クルマ復活したら是非ご一緒しましょう!
2021年7月24日 23:30
こんばんは~
荷物を引いちゃった感覚は、まるでなかったですw
気をつけます(f^_^;)

車載動画、勉強になりました!
もっとしっかりステアリングを回して、コンパクトなラインで走ります!
コメントへの返答
2021年7月26日 22:28
お疲れ様でした!

さすが、やっぱりやってくれますね~!(笑)

走りの方は最近ラパンに連敗してる様なので、動画とか見て色々勉強すると良いと思いますよ。
また切磋琢磨出来ると面白いですね♪
2021年7月26日 23:15
お疲れ様でした!!!
暑かったですね!エアコンついてない車の方々は
さすがだなーって思いました。
意識が朦朧としそうです。日陰も本当にないしw
旗振りのスタッフの人とか、あんなに暑いのに凄いタフだなーって
思いました。
とても楽しかったです!
また行きたいですね~。
コメントへの返答
2021年7月27日 20:38
お疲れ様でした!

いやぁ、日陰無くてとにかく暑かったですね!
炎天下の中1日いたから翌日は真っ赤に日焼けしてましたが、ようやく黒く落ち着いてきました。(^^;
エアコン付いてないクルマはあり得ない!(笑)

また行きましょう♪

プロフィール

「トラブル潰し。 http://cvw.jp/b/143968/47731021/
何シテル?   05/19 20:18
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 165/55R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 20:02:12
VERUS ENGINEERING(ヴェルスエンジニアリング) フードルーバーレインガードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 11:24:44
ハマイチに行こう☆(2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 07:15:42

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation