• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月23日

紅葉進んだかな?休日トレイル☆

紅葉進んだかな?休日トレイル☆ 週末はジムカーナでサイクリングはお休み。
なので祝日の朝に走ってきました♪

ちょっと遅めの出発。



中途半端な1日だけの休みなので近場で過ごす考えか?
今朝は人が多かったですね~。


いや、この気温のお陰で朝から外出する人多かったのかも?



水鳥たちも元気そう♪


紅葉もいくらか進んできた様子。


ロードコースからスタートです!


今年7月、ロードコース途中にオープンしたキャンプ場。
週末は駐車場の様子から賑わってるみたいですが、
木曜祝日は駐車場も車少ない様子。
室内風呂やサウナルームなんかもあるそうで、
遠くの山まで出向く事なく楽しめると評判みたいです。



この先はトレイルコースなのでその前に一休み。




ポイントポイントで秋の深まりを確認しながら
進んで行きます♪



中間地点の公園で休憩。
レンガ造りの展望台などが工事中なので
写真に収める景色が少なめ。。


冒頭の車体の写真で気付いた人もいるかもしれませんが、
今回、お試しパーツとして鋲を打ち込んだ様な革張り風な
レトロ調サドルを入手したので試したく装着してきました。
このサドルの特徴は見た目もそうですが、そのクッション性。


厚めのスポンジも入って乗り心地良さそうですが、
最大の特徴はリアから見えるこのコイルスプリング。

ママチャリの様な巻数多めの柔らか過ぎるものではなく、
荒めの巻き方で適度な硬さを維持していて
ペダリングパワーを食われる事を極力抑えて
大きな衝撃が入力された時にだけ機能するもの。

なかなか良い衝撃のいなし方をしてくれて、フルサスMTBが
更に乗り心地を良くしてくれますよ♪
見た目も楽しめるうえに値段もビックリするくらい安い!
2000円くらいだったので気軽に買えました。
で、何の車体に使うかが・・・
実は安すぎて勢い余って買ったから何も考えてないという。。(笑)


それからパーツレビューにも紹介したこのシルキーケミカル
これも施工して初走行だったのですが、サスペンションが
今までよりも細かい入力に対し、よく動く様になり、
路面の起伏に対しての接地感が上がりタイヤが地面をよく掴むというか、
グリップが上がった様な気がしますね~。

という事で、試したかった新アイテムはどちらも個人的に高評価でした☆


さぁ、後半コースに向かいましょうかね。



コース途中の90度カーブがある場所。
コース全体図の看板が無くなっていて、
柵もなぎ倒されてました。
パイロンの説明を読むと車が曲がり損ねて
突っ込んで破壊し逃げた様です。

コース幅やダート路面を考えるとジムニーみたいな
小型クロカン系かも?
こういう林道系はあまり無茶とかやらかすと
通行禁止にされたりしますから、自分達で遊べる場所を
減らす様な事はしないで、やったらやったで
管理事務所とかに報告しましょうね。。(^^;;





そしてトレイルコースも終わり、狭山湖堤防側へ。


この日も晴れてたので富士山がよく見えました♪


気温も上がり、結構過ごし易い・・・
けど、ブログ書いてるこの2日後の週末朝はもう寒い。。


狭山湖の水瓶は十分。
このくらいの水量だと取水塔が逆さに写り込んで綺麗ですよね~。


いつもの場所で記念撮影して帰路へ。
そんな祝日サイクリングでした。


帰宅後、車体を洗車してる時の様子。
庭の「ミニもみじ」も普段なら黄色く紅葉してそのまま葉が落ちるのですが、
今年は日々の寒暖差が激しく上下していたからか?
赤がかなり入った紅葉を見る事が出来てます。
多分、木には良くない環境なのかなと。。

やはり今年の気温変化はちょっと異常ですよね~。(^^;
ブログ一覧 | 自転車☆ | 日記
Posted at 2023/11/25 10:15:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お天気サイクリング☆
Neru@ABARTHさん

久々の晴れサイクリング☆
Neru@ABARTHさん

waterfowl watchin ...
Neru@ABARTHさん

ついにランドマークが・・・
Neru@ABARTHさん

【自転車】早朝大谷池と谷上山
tacoboseさん

気持ちの良い朝☆
Neru@ABARTHさん

この記事へのコメント

2023年11月26日 13:07
赤や黄色のもみじ綺麗ですね♪
朝寒いと布団から出られないので朝活尊敬します(笑)
コメントへの返答
2023年12月4日 7:09
人から見た見た目的には綺麗なのですが、ミニもみじ的にはどうなのかな~?と思ってしまいます。
いつもなら真っ黄色になって落ちるのですが・・・まぁ枯れる事は無いのでしょうけどね。(^_^;)

朝活しておくと帰宅後の時間が有効活用出来て、ホント早起きは三文の徳みたいな気分になれるからオススメですよ♪
2023年11月26日 19:26
日毎に寒くなってきますね。ロードとダートを同時に堪能できて羨ましいコースですね。
カモも近くで見れるんですね。
私はこの週末はいつも走るコースが雨上がりで大きな水溜りができるので、前後に大きめのマッドガードを装着して泥汚れ対策してました。
次に走るのが楽しみです。
コメントへの返答
2023年12月4日 7:16
徐々に寒くはなってきてますが寒暖差が激しいですよね~!
カモや富士山、実はバイクのある場所からカメラの超望遠ズームで撮影してるのでそんなに近付いてはいないのですよ!(笑)
河川敷コースだと水溜りは結構出来そうですね!
マッドガードはサドル下とかに簡単装着出来るヤツですかね?
雪が降っても楽しめそうですね♪
2023年12月26日 13:21
入っちゃいけないところに入ってる車両って、困りますよね。
大抵オフロードなんですよね。気持ちも分かるんですが。

山道歩いていて、オフロードバイク来た時は轢かれるかと思ってびっくりしました。
走る場所も少ないので、仕方ないのもわかりますが。

マウンテンバイクも、走る場所意外とないですよねー。
コメントへの返答
2023年12月28日 21:19
ここは私がモトクロッサー乗って来てた頃はデカいハ〇●ックスとかが違法な数の補助灯付けて突入して荒らされたりしてたのですが、今は道も整備されて柵も作り管理作業用の軽トラくらいしか入れない幅になってるので、結構車両が限定されるはずです。
で、オフ車だと走れてしまうから無理するヤツがそうやって柵破壊して落ちるのだと思います。
そういう荒らすのがいると車・自転車問わずオフロード車が走れる場所が減ってしまいますよね~。。(^^;

プロフィール

「効果はいかに? http://cvw.jp/b/143968/47725749/
何シテル?   05/17 20:08
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 165/55R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 20:02:12
VERUS ENGINEERING(ヴェルスエンジニアリング) フードルーバーレインガードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 11:24:44
ハマイチに行こう☆(2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 07:15:42

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation