• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月15日

21―22シーズン。ウムシュタイク・シュヴング4ターン。白石スキー場①

21―22シーズン。ウムシュタイク・シュヴング4ターン。白石スキー場① 今日は休み。奥さんと白石スキー場で滑って来ました。
今シーズン、自分は4回目で奥さんは3回目です。

数日の寒波で、雪はたっぷりであろうな。
滑りやすい軽い雪に期待。
あわよくばパウダーなど、ぐふふふ。。

などと目論んでいたのですが。
・強風の影響でメインバーンのリフトが動かず、緩斜面を余儀なくされる。
・終始曇りで雪面が見えにくく、薄ら寒い。。
・場内の音楽が爆音過ぎて苦痛(ファンク系の洋楽ラップ、一番興味無いやつ)
・小学生のスキー学校が有り、リフトが低速で良く止まる(これはやむ無し

つわけでテンションだだ下がりのスタートでした。




※熊落としコース。
奥さんの小休止タイムを利用して、ちょっと急斜面の未圧雪行ってみましたが、気温が高くてめっちゃ重い「ヤブ」でした。


難しくて上手く滑れない。それはそれで楽しいのです。
流石に奥さんを、こんな斜面に連れて来る訳には行かないので、ここを回す事はせずに昼飯です。


昼食後、ようやくメインバーンが開いたので滑ります。


奥さんも、概ねパッとしない感じで滑っていたのですが、時折ちゃんとパラレルターンの動きが垣間見えました。

切り替えでパタッと内足を踏みかえるのが無くなりました。


なんか、それっぽいシルエットになる時もありますね。

右ターンでどうしてもストレート内倒するので。
「止まる時はしっかり、ビシッとエッジングして」
と急制動をさせたら、なかなか良いアンギュレーションが出現。
パッとしない1日の最後に光明が見えたのでした。
次回は横滑りとか練習したいところ。嫌がるだろうけど(苦笑



自分は、と。
一本だけカービングしてみました。



「滑りが攻撃的過ぎ、もっと優雅に滑ってよ」と、奥さん。

確かに、外国人選手のフリースキーみたいとは良く言われる。

右ターンでの腰の外れは多少は改善したか?
でも、色々型が古い滑りですな。
もう少し研究が必要なようです。







ブログ一覧 | スキー | スポーツ
Posted at 2022/01/15 23:22:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

23-24スキー 15〜17回目  ...
otsu☆さん

定番の開田高原MIA
さむらいBSさん

23-24スキー 14回目 ピヤシリ
otsu☆さん

初滑り
MIZMさん

かたしな高原へソロスキー
tak_idさん

かぐらメインゲレンデ
MIZMさん

この記事へのコメント

2022年1月16日 5:45
おお。白石!
前コメントさせていただきましたが、この地域の方々が今の札幌の白石区を開拓されてます。(今も文化的交流が!)
毎度の奥さんとご一緒いいですね。うらやましー。
そしてカービングもキレキレじゃないですか!
コメントへの返答
2022年1月16日 8:01
こうじさんに教えて貰ってから、札幌市白石区の地名がテレビから聞こえると、おっ!と思いますね。
宮城でもテレビでは、水曜どうでしょう、1×8いこうよ!、おにぎりあたためますか、が放送されているので良く北海道の地名は耳にします。

奥さん、今シーズンは少しヤル気が有るらしく、良いペースで滑ってます。
毎回何かしら変化がありますね。
嬉しいのですけど、自分のペースで飛ばせませんよ(苦笑

自分の滑りは、まぁ、切ってはいますが全然です、まだまだです。
でも褒めていただいてありがとうございます(^^)

プロフィール

「レース前夜の宴。 http://cvw.jp/b/1499120/47733674/
何シテル?   05/20 23:24
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567 89 1011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation