• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月02日

カート練習。ヒイヒイ言うぜぇ?・・・・・オレが(笑)

カート練習。ヒイヒイ言うぜぇ?・・・・・オレが(笑) 本当は、あまり走る気分じゃ無くて、まぁ誰か居れば〜なんて感じだったてっちんです。
10月1日㈰、アトムサーキットに半ば駄弁りに行ったところ、メンツが集まり過ぎて「これは走るっきゃない!」状態になったという練習日でした。

ばと君、kenjiさん、メビウス君。。。あれ?これ先日のレースと同じメンバーじゃん!!
そして、ちゃな、ツバサ君、2クラス常連のCさん。

もう濃い。。濃いなんてしないなんて〜言わないよ絶対(←蹴り


1クラス組もそうですが、ちゃな達のグループも常にこんな感じで、本番さながらのテンションで走っていました。(トップ画)

様子見など許される訳がない。
自分の練習など出来るはずがない。
レースのタイムアタックとバトルを同時に連続で。
ヤルかヤラれるかの真剣勝負を7本は流石に疲れてヘロヘロになりました。

ひとまず走行結果を。(自分の写真なし)
一本目 9号車 33秒122
二本目 2号車 33秒221
三本目 5号車 33秒157
四本目 3号車 33秒288
五本目 6号車 33秒385
六本目 2号車 33秒396
七本目 3号車 33秒335
と、7セット91周の走行となりました。


「これ、スプリントレース4.5戦じゃん」
という冗談も出るほどのアツい走行。

つーわけで、勝手に4人の順位をつけてみましたーパチパチパチパチ。

各走行セッションごとのラップ表に、ベストタイムの順位が記されているのですけど。

1位ー4点
2位ー3点
3位ー2点
4位ー1点

だとしまして、各セッションごとの4人の順位を合算したところ。

ばと君ー25点
メビウス君ー16点
てっちんー15点
kenjiさんー14点

となりました。
ばと君は突き抜けてますねー。
どのカートに乗っても速いということです。

自分は三番手ですけど、バトルを嫌ってタイム出しをしたセッションが有ったので、実質ビリだと思いますよ。



いや、にしても。。
こんなに濃いフリーパスはなかなか経験出来ないのでね。
アトムに顔出して良かったと思った休日だったのでした。


【おまけ】
自分の好物、福室の高砂屋のくるみまんじゅうをいただきました。

平成元年、全国菓子博覧会金賞受賞。とある。
少なくとも34年は愛されて来たお菓子です。


この皮のつやつや。。。もち肌ハァハァ


黒糖の風味絶佳なまんじゅう生地がもっちり。
あんこは、しっかり甘いながらも甘すぎない絶妙なバランス。
そこに大ぶりなクルミが香ばしさをプラスして。

めっちゃ美味しいのですぅう〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




テレビ点ければね、グルメ番組とか色々あるし、情報といえば、流行りの食べ物しか出てきませんが。
マリトッツォとかタピオカとか、もう誰も言って無くない?
ナタデココとかクレームブリュレとかカヌレとか(古いなまた)

こういうくるみまんじゅうみたいな長年愛されているお菓子がもっと取り上げられると良いのに。

ブログ一覧 | レンタルカート | スポーツ
Posted at 2022/10/02 22:27:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GWにカート練習。
てっちん@さん

カート練習。乗り味が珍味すぎる。お ...
てっちん@さん

カート練習。ブルーインパルスが飛ぶ!
てっちん@さん

何だかんだ言ってもトヨタガズーレー ...
ntkd29さん

SGT岡山公式テスト終わる
ともだすけさん

2024カート始動!
てっちん@さん

この記事へのコメント

2022年10月3日 16:48
> ヤルかヤラれるかの真剣勝負を7本

鬼気迫る雰囲気がこの一言に込められていてとてもわかりやすいです!
これを「練習」と言える人たちはやっぱりド変態だと思います.
コメントへの返答
2022年10月3日 16:58
kenjiさんが居る→充実した練習が出来るな

メビウス君登場→うおっ!あっつーい!!

ばと君登場→えぇ〜めんどくさーい^^;

そんな感じでしたが、実際に負けたく無いという気持ちで真剣に走るフリーパスは、お値段以上でした。

変態、ありがとうございます(笑)
2022年10月4日 14:39
第4戦での結果(リベンジか?)や、次戦へ向けての布石など師匠の願いがかなって
冬が来る前にもう一度あの人(たち)とめぐり逢えたのではないでしょうか(笑)
コメントへの返答
2022年10月4日 18:54
冬がはじまるよじゃなく、そっちで来たかぁ(笑)さすがですわ。

にしても、レース前じゃなくレース後にあんなに集まるのはレア過ぎでしょ。

プロフィール

「たまにはちゃちゃっとメシ作り。 http://cvw.jp/b/1499120/47764418/
何シテル?   06/05 20:33
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation