• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月23日

やっぱりスマホじゃなくてデジカメが (^_^

昨日は、ほぼ 北海道全域で大雪だったようで、嫌になっちゃいますね ( ̄_ ̄;
結局、昨日は融雪槽を2回満タンにして力尽きた。
今朝の段階でまだ 2号機と3号機は雪の中。3回目をやれば掘り出せたんだけどね。
今朝はまだ、夜が明けてみないと昨夜降った雪がどれくらい積もっているか分らない。
今日中には2号機達を掘り出さなくては・・・。


さて、
特別にDSC機能を謳った機種でないのなら、写真を撮るならスマホよりはデジカメが使い易いと感じてしまう。 と言っても、私は未だに2台しかスマホを経験していないけど m(_ _)m
で、
今メインで使っているコンデジ [ CANON SX420is ] を壊してしまった場合に、後継機はいくらくらいで買えるのだろうかと気になった。 なんなら、既に購入から1年半も経っているのだから 安ければ後継機を買っておいてもいいかしら くらいの勢いで検索をした。

ヒットしなかった (=_=;

何故か、SX420 の直後に出た SX430 しか検索にヒットしない。
SX420 は 2016年発売の古いモデルだが、SX430 だって 2017年発売のモデルだ。
なにせ今は2022年。 SX470 くらいはヒットしても・・・。
ついでに、
SX420 の在庫がまだ売っていた。最安で 26,590(¥_¥
SX430 の在庫もまだ売っていて、最安で 27,400(¥_¥
私が買ったSX420は一昨年に 2万円未満 だった。

どゆこと( ̄_ ̄?

CANONさんのHPを観ると、
SX400 から始まった系譜は、430 で途絶えていた。
500 や 600、700 も存在するが、それぞれに別な系譜らしい。

ふむ。
一度 2万円未満で買ったものを 3万円前後も出して買う気にはなれん (=_=
必ずしも古いモデルが安くはならないというのは、
良いことなのか、悪いことなのか・・・。
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2022/02/23 05:24:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ついうっかり
twingo7さん

Gメン’75DVDコレクション63号
滝雅也さん

やかものをつぶしてたのしいかっ?😡
KinshasyanoKisekiさん

買ったのはコレ
固形ワックス命さん

自宅プリンターご臨終・・・買い替え ...
とも造さん

ウチのカメラ履歴
花人☆うなぎパイさん

この記事へのコメント

2022年2月24日 8:14
最近はスマホカメラで撮る人が多いので、各社コンデジクラスは販売を苦戦してるみたいですね。
画質からしたらスマホよりコンデジの方がいいんですけどねぇ
やはり手軽さですかね。
特に上位クラスのコンデジは販売が伸び悩んでいるそうです。
あまり高くするとデジイチに層が移っちゃいますしね。
コメントへの返答
2022年2月24日 8:54
スマホ は、一部の機種を除けば、
ズーム アップ/ダウンでのオートフォーカスの追従性や、動く物への追従性が、
コンデジ の方が確実に上なのですが、
街中だけに生息している人には、そんな性能差は関係無いですもんね (=_=

そもそも パソコン の保有率が スマホの普及で下がったなんて話があるくらいですから、デジカメなんて不要なんでしょうね。

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation