暑いです (  ̄□ ̄ . . . . . . . . . 9月とは思えない暑さに 身動きがとれないです。
これくらいで暑いと言っていては、東海エリアでは生きていけないと知ってはいるけれど、
やっぱ 30℃ を超えられてしまうと、動かなくても汗が
じっとり。
「
暑くて、な~んにもできない 」 って自分で自分に言い訳をしてしまえる (笑
今週末からは、一気に気温低下らしいけど。。。
やっぱ暑さのせいなのか、
ちょっと買い物に出て 早々に、いつもの様に レーダーオートクルーズの
主SWを ON。
30km/h を超えたところで、速度設定を
ピッ♪
何か違和感を感じながらも、とりあえず 45km/h になる様に
ピッ♪ ピッ♪ ピッ♪
んっ?
設定が何km/hになったのか判らんぞ (  ̄△ ̄;
それが何故なのかを さらっと考える。
ヘッドアップ ディスプレィ が
出ていない(0_0;
ヘッドアップ ディスプレィ は、自動で起き上がり、自動で寝る。
手動で起こす ( 立たす ) ことはできない仕様になっている。
たしか、
昨年も1回 同じ症状が出たような記憶がある。
買い出し先の駐車場に停め、用事を済ませて戻ってから 再始動。
起き上がった (^_^v
↓↓↓ の下にある半透明な板が、ディスプレィ ( 表示板 ) 。
なんなんでしょうね?
温度で 同期がとれなくなる様な 下手くそな タイミング設計が成されているんでしょうかね??
北海道で こう だから、内地では 頻繁に起きている症状なのでしょうかね???
昨年も同じことを思った記憶がある。。。
そう言えば、
インパネにある表示の何処にも、オートクルーズで設定している速度表示が出ないのね。
今更だけど、本当にインパネの何処にも表示されないのかしら?
久しぶりに、取説を読み返してみようかしら。。。
それにしても、
ここまで 下手くそ に停めて、そのまま クルマから離れられる感覚が理解できない。
ON LINE は
O K ちゃ~
O K なんだけど、運転席側を狭く、助手席側を意味もなく広げて停める理由は何なんだろうか。 車椅子マークの駐車場は、勿論 別途に用意されてるしさっ。
先に停めたのは 日産 だよね?
豊田 が先だと、日産の舵角が理解不能になっちゃうもんね。
戻ってきて乗り込んで、舵角を懸命に真っ直ぐに戻すんだろうね。
毎回そうなら、学習ってことを ・ ・ ・ ・ ・ どのみち気にならないのかぁ。。。
ご高齢なら、右に切ったままで
グン って発進しちゃいそうだけどね (笑
でも、
駐車場が空いているのに、わざわざ 妙な停め方をしている 日産 の隣に停める 豊田 の感覚も理解できいない。 店舗の入り口に 一番近いのが 豊田 が停めている場所なんだけどね (  ̄◇ ̄
Posted at 2020/09/08 06:06:28 | |
トラックバック(0) |
悪魔大爆笑 | 日記