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イイね!
2018年10月08日

乗ったり、いじったり♪

乗ったり、いじったり♪ タイトル画像は、嬬恋パノラマラインです♪
連休は台風が直撃しそうだということで、、
マスツー計画は、またしても中止に(-_-;)
でも天気は晴れてるし、また一人で楽しむとするかw 
そう思ってソロツーに行きました♪
弾丸ツーは、一人の方が身軽ですしねwww

行きは高速。現地を1時間ほど楽しんだら下道でとんぼ返りですわ(爆)
南ルートから北ルートまで走ってきましたが、やっぱりシーズン外れですねw
前回来た時はキャベツ畑にキャベツがいっぱい!バイクもいっぱいいた!
帰りは志賀草津道路を楽しもうと思って行ったら、、通行止めでした(>_<)
仕方ないので迂回して帰ってきましたが、知らない道は何処を通っても楽しいですね♪


何ですかねー。タイヤは何を履いても1年しか持ちません・・・(-_-;)
やっぱりブルジョワジーの遊びなんだ、、車とバイクなんて、、
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「パイロットパワー3」 今までで一番乗りやすくて楽しい気がします(^_^) 
もう少しで5000km走破になりますが、そろそろスリップサイン。
右側は今回のツーリングで出てしまいました(-_-;)
真ん中はもう少し。左はバリ溝www
左コーナーってどうしても先が見通せないから苦手なんですよねー。
次もPP3にしたいけど・・・
ヤフオクでもそこそこするので、、メッツラーのM5かな。
少し古いモデルですが、以前から興味があったので試してみたいですね(*^_^*)


しかしあれですなー。
早いところビーナスラインツーリングを実現させないと
山は寒さが厳しくなってきますね。双方の休みの都合もあるし・・・
ソロでは車とバイクで何度か行ってますけど、いつも天気が悪くてイイ景色が見えませんわ(>_<)
秋に入ると難しいですかね・・・?
とりあえず下準備としてインカムを導入しました。
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「suaoki」 読み方が分かりません(・_・;) T-10とかいうモデル。
大陸製で安くて良さげなのを仲間が見つけてきたので、2個セットを折半で購入。
Yahooショッピングのクーポン併用で9000円ちょっと(^_^)v
一人あたり約4500円という安さ☆
電池は12時間連続使用、飛距離は1200m(実用120km/hで500m)らしいので、
試しに使ってみるには十分なスペックでしょう!

スピーカーの取り付けが少し面倒ですが、、何とかやってみました(^_^;)
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チークパッドの中にスピーカーを仕込んだのですが、意外とデカイ・・・
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ちょっと厚みもあるので、長時間被ってみないとフィット感が分かりませんね。

テッテレー☆
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そして本体。こうやって見るとゴツイですねー、、
あまりスマートではないね(・_・;)
いつでも外せるようにクリップ止め。

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試しに1時間位被って乗ってみました。
やっぱり耳が圧迫されて痛いです(-_-;)
スピーカー位置の調整もしてみたけど、パッドのスチロールを削って
埋め込まないと厳しいかもなぁ。。。<仲間は削って入れてた。
ちなみにスマホの音楽プレーヤーを聴いてみましたが、しょっぱい音がしますw
別に音楽聞きながら乗ろうと思わないので、会話できれば良いんですけど。
未だペアリングしてないので、どんな感じなのか気になりますね。


そろそろ乗ってばかりじゃダメですよねー。でも、、
乗る、買う、いじる。僕の人生それしかありません(爆)
最近仕事が忙しいので、何かと買い物で憂さを晴らしてたりするw
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もうちょっと先ですけど、次の交換用にストックしておきました。
今は5W40ですが、オイル消費が気になるので少し硬めをチョイス!
MTFも85から90へ。温まればこちらのほうがフィーリングはいいので、もう一度使おうかなと。

とりあえず減ってる分は10W40を継ぎ足して経過観察。

ホンダのスポーツエンジンって、そういう設計なんですかね?以前乗ってたDC2もそうだったし。
<低フリクション化と高温時のピストンクリアランス確保の為だとは思うんですけど、よく知りませんw

オイルを補充したらタイヤ交換。
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足の仕様を変えてから、18インチの走りをチェックしてなかったので、、
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久しぶりのZⅢ (^_^)v パンク修理以来、履いてない。
弥彦スカイラインまでテストしに行きましたw
結局また走るんかーい!(爆) てことですよねー

少しずつ馴染んできたようなので前後12段で走ってみました。
これがヤバいくらい踏める!!フラットライド感が凄い(@_@) 
あのアンジュレーションを気にせず踏めるとは最高です!
乗り心地が良くなった事よりも、走りが良くなっていて笑っちゃいました。
17インチのタイヤが撓んでポンポン跳ねる様な動きが18インチにはないので
その点では乗り心地は良いですが、逆に突き上げとは違うレートなりの硬さを結構感じます。。
一応18インチで仕様を決めてもらっているので、トータルではこちらの方が良いのかもしれません。


そして最後にいじる(笑)
プライオリティとしては 1:乗る 2:買う 3:いじる ですからねwww

コレ、少し前のブログに上げたスバルのメーターフード。(インフォディスプレイ?)
こいつをそのまま付けようと思ったのですが、やっぱりきちんとしたいと思ったので
短縮加工をして幅をアコードに合わせました。
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表皮は加工の為剥がしましたが、一応再利用の方向。
これを裏側から一世を風靡したw サンパッチシート(紫外線硬化型FRP)で接着補強。
何と言っても手軽にFRPが貼れるので最高です(^_^)v
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夕方、1時間位でも日に当てといたらカッチカチになりましたよ☆

今回使ったサンパッチシート、以前何かの作業で使った余りで
何年前に買ったか分からない物でしたが(爆) 一応硬化しました。
説明書きには開封後数ヶ月・・・早めに使ってくれと書いてあります(^_^;)
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あとは表側から接着&パテ替わりにプラリペアを使いました。
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仮合わせすると、、こんな感じです。
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出来上がったら表皮を戻すつもりです。
糊残りが凄いけど、シリコンオフが無くなったので中途半端(^_^;)

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なかなかスマートなフードでイイんじゃないでしょうか♪
メーター脇の処理はどうするか、ただいま検討中です。

続きはいつになるのか・・・未定ですねーwww

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Posted at 2018/10/08 21:06:03

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この記事へのコメント

2018年10月9日 22:00
こんばんは^^
嬬恋まで行ったんですね~。あの辺りはどこ走っても楽しいですよね。群馬県はいい道の宝庫だと思いますw志賀草津道路は噴火の影響ですかね?よく警戒レベルが上がって、走れないことがありますよね。
双方向インカム良いですね!よく見かけるやつだwフルフェイスはホールド性から耳への負担も大きくなるんですね。
タイヤは5000kmが良いとこですよね。高いし。。ライフならミシュランのPR2が良いかもです(自分が今履いているやつです)
やっぱ18インチ似合いますね~。。弥彦楽しそうw
MT車が乗れるって良いなぁw
コメントへの返答
2018年10月10日 19:23
こんばんは♪
群馬は良い所多いですよね~
道も整備されていて走りやすいし!
仰る通り、警戒レベルが上がったそうです(・_・;)
下調べ無しで行ったのが悪いですが、、
ちょっと悔しかったですねー。
一度インカム使ってみたかったんですよ♪
良く見ます?読み方が知りたいです(笑)

バイクのタイヤってやっぱり5000km位が
良い寿命なのでしょうかね。。
8千、1万まで持つというのは、スリップ超えても使っている人の話なのでは?と思ってしまいます。
パイロットロードも良さそうですね(^_^)
価格的にM5がかなり安いので、次期候補として濃厚ですw
18インチの方が見た目がイイ感じ☆
MT最高ですよ! すみませんwww

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「ネタは溜まっていく一方…
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何シテル?   05/19 21:39
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
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