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BRC-ENGのブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

IMPUL RS

IMPUL RSホイール追加投入☆
インパルRS スーパーキャスト 17×8J+35


中古の流通量は有る方かな?
たまに安いやつが出回ってるし。
今回は4本通しで同サイズをお安くGET(^_^)v

昔からカッコいいなと思ってたホイールで
6本スポークでもTE37とは違ったカッコよさがありますね♪
90年代後半、チームインパルの車両が履いてました。(プリメーラ&GT-R)
JTCC大好きです(*^_^*)
まさか今になって自分の車に入れるとはね(笑)
実は昔、一度中古で入手したことがあるのですが
内径が意外と小さくて、当時考えていたブレーキが入らなかったので
すぐに手放したわけなんです。と言っても330サイズなら問題なく入るでしょうね。
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スポークの逃げだけはエグイ位あるので、キャリパーは相当デカいやつでもOKでしょう!
やっぱカッコいい♪このフラットなスポークと、ハブの落とし込み(*^_^*)
ナット穴が狭いので一瞬諦めたのですが、手持ちの極限ナットで入りました(^_^)v
ハブボルトがスーパーロングなので、使える貫通ナットが無いとアウトですwww
<諸々、購入前に調べてから買ってますけどねw

そろそろスタッドレスを元のホイールに戻そうと思うので
転がし用のA052をこちらに履かせようと思ってるわけ。
215サイズながらかなり幅広なA052は、7Jだとダブつくので8Jにしちゃいます☆
<7.5Jは選択肢狭すぎて却下。。

計算上、メインで使ってるモトリズモより2.3mm外へ出る寸法です。
さあ、オマケでくっついてきた235/45R17で干渉せずに乗れるのか!?
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耳は紙一重でかわしましたが、バンパーのインナーに軽く干渉しますね(・_・;)
外径も幅もデカ過ぎる(>_<) 215なら若干引張りになるので多分大丈夫でしょう。

大人しく走るので?とりあえずこのまま(^_^;)

あとは先日注文しておいたスプリングシートがすぐに届いたので装着してと。
TEINの車高調に付いてくるやつで、補修部品として売っている物です。
メーカー直販で@400円 テフロンでは無く、ナイロンでもなさそう。
結構硬いのでPOM系かな?
大手メーカーが標準で入れているので、興味が有ってTEINにしました。
swiftは昔使ったことあるので、今回は別メーカーw
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ニードルベアリングが流行ってますが、手入れが面倒、、パーチェは高すぎるし。。
そもそも、スプリングの末端を完全フリーにしてしまったら
捩じられることで貯えられる反力を減少させてしまう事になるのではないか?
という懸念もあって、程よく滑る樹脂をチョイスした訳です(^_^;)
せっかく今のスプリングのキャラクターが気に入っているので
あまりバランスを崩したくないですし。。
ほんの少しだけ、反力が弱くなったらもっと良いかも?って試したくなりました。
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4本とも上下に入れてます。

足回りを外すついでにオイル交換もついでに済ませておきました。
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そういえば少し前にHAMPのエレメントを買ったのですが、
安くなったなと思ったら東洋濾器(USA)からマーレ(MAHLE)に変わっていたとはね。
しかも日本製。400円もしなかったと思ったけど、原価いくらなんだろ??
ま、いいか(笑)

さあ、準備も整ったし、天気は悪いけど走らせたいと思います♪

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笠堀ダム

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個人的には、なかなか似合っているかと(^_^)

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スポークがぶっといので17インチでも存在感がありますね♪
18インチのスーパーフォージドはBBS製らしい。17はエンケイだとか?
これはこれで、タイヤも肉厚で見た目にはイイ感じなんですけど・・・

乗り心地と走行性能がダメダメすぎてヤバいッス、、、
ワイドオーバルってタイヤなんですけど、柔らかすぎて今の脚と全くマッチングしません。
ダンパーの動きに追従しないので、どの減衰を試してもボヨンボヨンのバタバタ(+o+)
あとは横グリップが弱すぎて、雨が降ると危ないくらい(・_・;)
乗った感じは、大昔のグリッドⅡに似てるかな(笑) グニグニしてて滑りそうな感覚。
硬いバネはタイヤのグリップに依存するので、
こういったタイヤは純正で使うのが正しい用途でしょうね。

次はZⅢとA052を履いてみてテストしてみたいです。

Posted at 2018/10/28 19:58:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ユーロR | クルマ
2018年10月21日 イイね!

休日の終わり

休日の終わり
夕方ぶらりと車を走らせて
村上市まで夕日を眺めに行ってきました。

風がとても冷たかったけど、
ずっと眺めていると何だか気分が落ち着きます。
休日の終わりって、いつも憂鬱ですよね。


貴重な晴れ日。
今朝は久しぶりに早起きして朝練に行くぞと、昨日から決めていました☆
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去年はスーツに1度も袖を通さなかったので、1年半ぶり(爆)
この格好だと気合入ってる感が出るので、恥ずかしいんですw

まだ使い込んでいないせいもあり、やっぱり動きづらい感じ(^_^;)
おまけにブーツの足首が少々細めなので、今使っているパンツだと足首が痛いんだよな。。


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体より指が寒かったです(+o+) <インナーはウインドストッパーを着て行った
今日は朝霧が出ていたので結構冷えていたかも?無茶はできないので
慎重にタイヤを温めて、何とか練習することができました。
スピードは出しませんが、擦ることでライディングの醍醐味を味わえるので
満足感が非常に高いです(^_^)v

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やっぱり左はコーナー半径が小さいので、右のようにうまく擦れない。。僕は。
ケツを落として無理膝でやっているのもあるか(^_^;)
とは言いつつも満足してるので、これでまた来年まで着ることはないかな(爆)
走るなら夏の朝が良いね!


アコードのメーターフード製作
少し進みました♪
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お分かりになりますでしょうか?(笑)
真ん中の部分にパテを持って整形しています。
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プラリペアでくっつけた部分は完璧ですが、
元々アーチ状だった物を短縮加工したので、真ん中が少し凹んだ形になりました。
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それを今回盛って形を整えたという訳です。

今回使ったホルツの厚付パテは未開封だったのに、主剤が固まりかけていました・・・
何年前に買ったか分からない物は流石にダメっぽいですね(・_・;)
とりあえず硬化したので使いましたが、残りはポイw

またこの上からレザーを貼るので、仕上げは適当で良いかな?
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スプレーのりも無いし、またしばらくこのままかも(^_^;)

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横の隙間、何かいいアイディアは無いか。。。


Posted at 2018/10/21 20:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

鳥海ブルーライン

鳥海ブルーラインツーリングシーズン到来?
いやいや、、寒いし週末の天気もイマイチなので
僕的にはあまり・・・なんですけど(^_^;)

とりあえずこの前買ったインカムを試したくて
友達と鳥海山まで行ってきました♪

やっと届いたマフラーも付けて走りたかったしー
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渋い♡ ステンレスだけどマットブラックです。
ずっとこれにしたかったので、やっと念願叶いました♪

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セラコート(セラミックコーティング)にしたのは、
タイヤの飛び石で塗装が剥げると嫌なので耐久性のあるこいつに決めました。

しかし取付時に感じた事は、、やはり剥げるなという予感。。
下地までは出ませんが、少しぶつけると表面の色合いが変わってしまいます(-_-;)
サイレンサーバンドを付けるのも気を使って苦労しました。
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耐熱性に優れるCシリーズというもの(恐らくC-7600グレーシャーブラック)
自然乾燥タイプなので、焼き付けタイプと比べて耐久性は弱いと思います。。
そのうちDIYでキャリパーでも塗ろうかと、自分でセラコートを買ってはあるんですがw
サイレンサーはデカくて面倒なので、業者に出しましたwww


いつもツーリングの度にグローブの脱着が面倒だと思ってました。
メッシュグローブ以外はロングタイプしか持っていないので、
給油とかスマホ操作がイチイチ面倒なんですよね。
ということで今のところ余裕があるので、この機会に購入(^_^)
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RSタイチのステルスレザーグローブ(RST445) タッチスクリーン対応
マジックテープでペロっと脱げて、装着も楽♪ 最高(^_^)v
レーシーなのもが多いですが、アーバンな方が好きなので選択肢が狭いです。。
ブラウン/ブラックカラーがどこも在庫切れで、やっとナップスの通販で見つけました!
しかも他店より安かったのがラッキー♪ 税込\8200-
やはり日本メーカーはフィット感や操作感が良いですね~
クシタニとか使っていてそう思います。縫製もしっかりしているし(^_^)

そして、この前買ったインカムの件。スピーカーが耳に当たって痛いので
チークパッドの発泡スチロールをちょっと加工して埋め込みました。
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これで完璧でしょう!被った感じは完全に違和感なし☆
今まで通りの被り心地で快適(^_^)v

そしていつもツーリングから帰ってくると、ライトの中で外れて転がっているポジションランプ。
相変わらず取れるので、接着剤で固定しちゃいました(爆)
LEDなので切れる事もないでしょうし、こうするしかないですw
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何か、こんなことをしてたら丸1日時間かかっちゃいました。。



日曜日は7:30集合、出発。
曇りだと全然気温が上がらなくて寒いですねー(>_<)
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日東道をひたすら終点まで走れば、すぐ近くで下りれるので意外と近いです。(3時間くらい)
しかし寒かったなー。道中は13度位しかなかった(・_・;)
完全秋装備で出てきて正解でしたわ。

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カッコいい(*^_^*) <もちろん自分の方ねw
少しケツをカチ上げたいですが、乗りにくそうなので諦めました(^_^;)

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登り口は山形側からと秋田側から上るルートが有りますが、
今回は評判の良い?秋田側から行ってみました。<以前来た時は山形側から上りました
山肌の紅葉を見ながら上がるなら秋田側からが良いのかな?
日本海の景色を楽しみたいなら下りに設定した方が楽しめると思います。
どちらにせよ道幅が広くてフラットなので走りやすく、見晴らしも良いです(^_^)
<何気に追い越し禁止じゃないので、それはもうね、、w

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頂上付近はそこそこ紅葉が始まっていました。
10月いっぱいがピークですかね?
バイク乗りはちょっと少な目。
何事か分かりませんが、警察や消防がサイレンを鳴らして集まっていました。
遭難とか何かあったのでしょうか??周りは結構騒がしかったです(・_・;)

とりあえず適当に写真撮って。
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またしても勝手に撮られてました。盗撮やめろ!(笑)

寒かったのでお昼は山頂のレストハウスで「鳥海ラーメン」をいただきました。\800
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普通の醤油ラーメンですが、辛みそが効いていて美味しかったですよ。
ラーメンに関しては何食ってもウマいと感じます(笑)

お土産に「シューラスク」というやつを買って帰りました。
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珍しかったので買ったのですが、中身がスカスカでアレですw
最初からペチャンコに潰してくれればいいのに、、と思いました。
でも美味しいですよ(^_^)


1日インカムを使ってみた感想ですが、
音がチープな感じですけど特にノイズも入らず感度は良好で
距離的にも二人が完全にはぐれなければ電波は届きますし、
バッテリーの方も朝から夕方まで殆ど繋げっぱでも切れませんでした♪
あとは疲労感の軽減になるかな?
ずっと会話しているせいで気が紛れている様な気がします。
マスツー行くなら有った方が断然楽しいですね(^_^)v
Posted at 2018/10/17 19:14:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビューエル | クルマ
2018年10月08日 イイね!

乗ったり、いじったり♪

乗ったり、いじったり♪タイトル画像は、嬬恋パノラマラインです♪
連休は台風が直撃しそうだということで、、
マスツー計画は、またしても中止に(-_-;)
でも天気は晴れてるし、また一人で楽しむとするかw 
そう思ってソロツーに行きました♪
弾丸ツーは、一人の方が身軽ですしねwww

行きは高速。現地を1時間ほど楽しんだら下道でとんぼ返りですわ(爆)
南ルートから北ルートまで走ってきましたが、やっぱりシーズン外れですねw
前回来た時はキャベツ畑にキャベツがいっぱい!バイクもいっぱいいた!
帰りは志賀草津道路を楽しもうと思って行ったら、、通行止めでした(>_<)
仕方ないので迂回して帰ってきましたが、知らない道は何処を通っても楽しいですね♪


何ですかねー。タイヤは何を履いても1年しか持ちません・・・(-_-;)
やっぱりブルジョワジーの遊びなんだ、、車とバイクなんて、、
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「パイロットパワー3」 今までで一番乗りやすくて楽しい気がします(^_^) 
もう少しで5000km走破になりますが、そろそろスリップサイン。
右側は今回のツーリングで出てしまいました(-_-;)
真ん中はもう少し。左はバリ溝www
左コーナーってどうしても先が見通せないから苦手なんですよねー。
次もPP3にしたいけど・・・
ヤフオクでもそこそこするので、、メッツラーのM5かな。
少し古いモデルですが、以前から興味があったので試してみたいですね(*^_^*)


しかしあれですなー。
早いところビーナスラインツーリングを実現させないと
山は寒さが厳しくなってきますね。双方の休みの都合もあるし・・・
ソロでは車とバイクで何度か行ってますけど、いつも天気が悪くてイイ景色が見えませんわ(>_<)
秋に入ると難しいですかね・・・?
とりあえず下準備としてインカムを導入しました。
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「suaoki」 読み方が分かりません(・_・;) T-10とかいうモデル。
大陸製で安くて良さげなのを仲間が見つけてきたので、2個セットを折半で購入。
Yahooショッピングのクーポン併用で9000円ちょっと(^_^)v
一人あたり約4500円という安さ☆
電池は12時間連続使用、飛距離は1200m(実用120km/hで500m)らしいので、
試しに使ってみるには十分なスペックでしょう!

スピーカーの取り付けが少し面倒ですが、、何とかやってみました(^_^;)
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チークパッドの中にスピーカーを仕込んだのですが、意外とデカイ・・・
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ちょっと厚みもあるので、長時間被ってみないとフィット感が分かりませんね。

テッテレー☆
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そして本体。こうやって見るとゴツイですねー、、
あまりスマートではないね(・_・;)
いつでも外せるようにクリップ止め。

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試しに1時間位被って乗ってみました。
やっぱり耳が圧迫されて痛いです(-_-;)
スピーカー位置の調整もしてみたけど、パッドのスチロールを削って
埋め込まないと厳しいかもなぁ。。。<仲間は削って入れてた。
ちなみにスマホの音楽プレーヤーを聴いてみましたが、しょっぱい音がしますw
別に音楽聞きながら乗ろうと思わないので、会話できれば良いんですけど。
未だペアリングしてないので、どんな感じなのか気になりますね。


そろそろ乗ってばかりじゃダメですよねー。でも、、
乗る、買う、いじる。僕の人生それしかありません(爆)
最近仕事が忙しいので、何かと買い物で憂さを晴らしてたりするw
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もうちょっと先ですけど、次の交換用にストックしておきました。
今は5W40ですが、オイル消費が気になるので少し硬めをチョイス!
MTFも85から90へ。温まればこちらのほうがフィーリングはいいので、もう一度使おうかなと。

とりあえず減ってる分は10W40を継ぎ足して経過観察。

ホンダのスポーツエンジンって、そういう設計なんですかね?以前乗ってたDC2もそうだったし。
<低フリクション化と高温時のピストンクリアランス確保の為だとは思うんですけど、よく知りませんw

オイルを補充したらタイヤ交換。
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足の仕様を変えてから、18インチの走りをチェックしてなかったので、、
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久しぶりのZⅢ (^_^)v パンク修理以来、履いてない。
弥彦スカイラインまでテストしに行きましたw
結局また走るんかーい!(爆) てことですよねー

少しずつ馴染んできたようなので前後12段で走ってみました。
これがヤバいくらい踏める!!フラットライド感が凄い(@_@) 
あのアンジュレーションを気にせず踏めるとは最高です!
乗り心地が良くなった事よりも、走りが良くなっていて笑っちゃいました。
17インチのタイヤが撓んでポンポン跳ねる様な動きが18インチにはないので
その点では乗り心地は良いですが、逆に突き上げとは違うレートなりの硬さを結構感じます。。
一応18インチで仕様を決めてもらっているので、トータルではこちらの方が良いのかもしれません。


そして最後にいじる(笑)
プライオリティとしては 1:乗る 2:買う 3:いじる ですからねwww

コレ、少し前のブログに上げたスバルのメーターフード。(インフォディスプレイ?)
こいつをそのまま付けようと思ったのですが、やっぱりきちんとしたいと思ったので
短縮加工をして幅をアコードに合わせました。
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表皮は加工の為剥がしましたが、一応再利用の方向。
これを裏側から一世を風靡したw サンパッチシート(紫外線硬化型FRP)で接着補強。
何と言っても手軽にFRPが貼れるので最高です(^_^)v
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夕方、1時間位でも日に当てといたらカッチカチになりましたよ☆

今回使ったサンパッチシート、以前何かの作業で使った余りで
何年前に買ったか分からない物でしたが(爆) 一応硬化しました。
説明書きには開封後数ヶ月・・・早めに使ってくれと書いてあります(^_^;)
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あとは表側から接着&パテ替わりにプラリペアを使いました。
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仮合わせすると、、こんな感じです。
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出来上がったら表皮を戻すつもりです。
糊残りが凄いけど、シリコンオフが無くなったので中途半端(^_^;)

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なかなかスマートなフードでイイんじゃないでしょうか♪
メーター脇の処理はどうするか、ただいま検討中です。

続きはいつになるのか・・・未定ですねーwww

Posted at 2018/10/08 21:06:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2018年10月03日 イイね!

バイク乗りたいよ~

毎週末、さっぱり天気が良くない。
今度は台風25号だって?
ヤレヤレだぜ(-_-)
何だかんだで、年内に楽しめる時間があまり残って無さそう。。

9SXのサイレンサーも来週末にならないと返ってこないらしい。
塗装を依頼した店がやる気なさすぎで、
1ヶ月も俺の仕事を放置してたって事が今日分かった。。。
マジで呆れたわ。
色々やりくりはあるでしょうが、納期と連絡だけはきちんとすべきでしょう。
もう二度と仕事を頼む事は無いですね(-_-メ)


車も楽しいんだけど、バイクも楽しいんだよねー。
どっちもコーナリングが楽しいのは一緒なんだけど
車は1次旋回、バイクは2次旋回が気持ちいい♪ もう止めらんないw
今までずっと前輪駆動車に乗ってきて、今更後輪駆動の魅力を味わってます(笑)
ま、そういう事なんです。
だから走っていてそれぞれ気持ちいいポイントが違う訳で
それっぽい車やバイクに追い付いちゃうとお互い意識しちゃう?事があると思うんですが
イチイチ絡まないでサッサと抜くなり、譲るなりしてほしい訳ですよ、、個人的には。
どちらも好きで乗っている人にしか分からないとは思いますが。
自分はすぐに抜かせる方です(^_^) お互い楽しく走りたいでしょうし♪


乗れないからずっとYoutubeを見て悶々とする毎日。。

最近スズキの刀が復活するとかって話ですけど、
アレをインスパイアした剣(Tsurugi)っていうバイクがメチャかっこいいです☆

GSX-S1000がベース。


ヤマハYZF-R1 カッコいいな~(*^_^*)
国産では一番好きなバイクです。

スタイリングといい、クロスプレーンクランク採用のエンジンといい
速さももちろんだけど、ヤマハは乗って楽しそうなイメージがある。
あの独特の音と、トラクション性能を考えて採用したというところに拘りを感じます。
トヨタのスポーツエンジンを作っていたり(ヤマハ発動機)
国内オーリンズの製造開発元だったり(ヤマハモーターハイドロリックシステム)
<一昔前までオーリンズと資本提携を結んでました。※現在解消
ヤマリンズとか言ってましたね。。品質は日本製が一番いいようです。



同じくヤマハNIKEN(ナイケン)
賛否両論あるLMWですが、良いと思います!
トリシティもスゲーと思ったけど、スポーツモデルで出して来るとはね~
面白い事を考えるメーカーですね。


フロント二輪 LMWテクノロジーの解説
メカニカル機構が凄い!カッコいい!見てて面白い!
マジでこれ、サイバーバイカーズみたい(笑) <あれはリア二輪だけど。

※サイバーバイカーズについてはサイバーフォーミュラに出てきた架空の乗物でありますw


OVAシリーズは画が綺麗で良いんですけど、、
ストーリー的にはTV版が一番面白いと思います。
メカドックやナイトライダーのオマージュ(笑)だとか言われますが、
中身は真面目なレースアニメで、純粋に面白いですよ。
全ての車アニメの中で、これが一番のお気に入りです(*^_^*)
今考えると子供の頃、コレを見てなかったら車好きになってなかったかも?


あまりメジャーなアニメではない?のですが、レース物としてすごい面白いです(^_^)
レースの事やメカの事等、細かいところまで良くリサーチして作ってるなと、
大人になってから分かりました。
往年のレースファンなら、より分かるんじゃないかな。
まだ見た事のない人は全シリーズ通して見る事をオススメします!!(笑)
ちなみに自分は全部持ってたりするw


話が車に行っちゃいましたね(^_^;)
バイク、、

KTM 1290 スーパーデュークR

これもマジでカッコいい!
昆虫みたいな顏をしてるけど、実物は迫力があってカッコ良かった。
スーパーネイキッドとかスポーツネイキッドってカテゴリ?
こういうスタイルのバイクが出てきてからかな、バイクに興味が出てきたのは。
フルカウルのマシンって常に前傾だし、張り詰めてる感じがどうもね。。
見た目は好きなんですけど(^_^;)
Vツインエンジンの音も悪くないなと思った1台です。

あとは3気筒マシン
トライアンフ スピードトリプル

最初、3気筒ってこんなに良い音がするとは思いませんでした。※主観です
だって軽自動車のアレと一緒ですよ <失礼かw
いいわ~見た目も凄い好み♪

他にもMVアグスタのブルターレ800ドラッグスターとか、
カッコいいマシンなんていくらでもあるし、目移りしちゃいますね~
買い換えは当分ありませんけどw

車と違って、スーパースポーツレベル(車で言うスーパーカー)が
2~300万円も出せば買えるんですよ!
普通車を買える人ならだれでも買えちゃうところに夢を感じます♡
車と違って、スポーツ車も選び放題だし♪
次に買う車は安い軽自動車で、バイクはスーパースポーツという選択肢もアリですね(*^_^*)


という訳で、書きたい事を適当に書いた記事でした。
終了!
Posted at 2018/10/04 01:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@ゆーじ改 低音は高音に比べて消音が難しいらしく、どうしても静かなマフラーは低音寄りになってしまうみたいですね。」
何シテル?   05/01 19:52
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
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