いや~暑いですね(~_~;)
連日この気温だと現場仕事はマジでキツイっす。。
休みが欲しい・・・が連休ならず、、
気が付いたらA052をポチってましたwww
これ、どう見てもSでしょ?
サイドウォールなんて完全にSタイヤと一緒じゃんw
触った感じもスゲー柔らかいし、ネーミングがね、、
言ってもタイムがどうとか、グリップがどうとかって話ではなく・・・
単に街乗り用の転がしタイヤを手に入れたまでの話です(笑)
静粛性と転がり抵抗を抑えつつ、超絶グリップ。
しかも、これでトレッドウェア200なんて有り得るのか?と。
ま、そんな訳でちょっと興味はありつつも、新品は超絶高くて買う気もしないのですが
たまたま転がし用のタイヤを探していたら見つけたんですよねー
値上がりするだろうと高をくくって入札したら落札してしまったというwww
アウト側はかなりボウズなんですが、イン~センターはまだまだ使えそうだし、
フレッシュな17年製で1.2万円だったら悪くないかなと。
ちなみに215/45R17です(^_^;)
冬用のホイール(KOSEI K8R)に組んで使おうかなと思ってます♪
流石に今履いているZⅢは1本2.6万もしたから、街乗りで減らすのは勿体なくて(>_<)
内減りが進行中だし(-_-;)
一応ローテーションしてリアに回しましたけどね。
ある程度剛性のあるタイヤじゃないとバネが硬いんで、足が動かないと乗り心地が・・・
インチダウンでタイヤ自体のしなやかさも出ればいいな、なんて思ってます。
A052は丁度いいタイミングで出てきかもしれません。
減りを気にせず気軽にプラプラ~っとドライブ行きたいじゃないですか♪
さて、少し前にAPレーシングのブレーキキットを付けると言っていましたが
キャリパーブラケットに問題発生、、
装着がまた遠のきました(-_-;)
ローターサイズを変えた事で、オフセットを変える必要があり切削加工に出していた訳なんですけど・・・
ブラケット全体に歪みがある事が分かり、、更にはボルト穴にクラックが入っていることが判明(+o+)
何処の製品なのかは、今更言わなくても分かると思いますけどw加工をお願いしている所から言われたのは、
軽量化を優先している為に剛性及び強度が不足していると思われるとの事(-_-;)
材質は超超ジュラルミン(A7075)だと思われますが、この材質は確かに強度は高いものの
疲労破壊に弱い材質で、今回の問題は材質の選定からして良くないようです。
レースディスタンスで使うには問題なくてもストリートユースでは耐久性に難があると。
ということで、新規に作り直し決定ですが・・・高いです(T_T)
重量的には結構重くなりますが、安定の45Cで作っていただくことになりました。
CL7は重量級の車ですし、安全には代えられません!
見た目的に結構腐食が進行しやすいなとは思っていたんですけどね(-_-)
このブラケット、7075じゃ仕方ないか、、
って今更ながら納得したような気がする。
話は変わって、最近みんカラを何気なく見ていたら
CAEレーシングのシフターをスイフトに付けている人を見かけました。
お!個人輸入したのかな?って思ってたら、、
ミノルインターナショナルで売っているとは(@_@) 流石ですw
残念ながらホンダ車用はラインナップに無いんですけど、有ったらとっくに買ってました。
ボルトオンで10万?なら納得でしょう!?
やっぱ見た目がカッコいいよね!
自分もあんなな感じにしたかったんですけど、、
無いなら作る! インパネシフター☆
だけど現実的にはこんなもん(-_-;)
ユーロRの雰囲気からして、あんまりビレット感丸出しよりは
ブラックアウトして内装に溶け込ませた方が似合うかなと思って、
ハイブリッドレーシングにしたんです。
シフターの値段は高くないけど、その他諸々の製作費でウルトラシフター並(^_^;)
使ってみて、ちょっと改良が必要な部分はあるんですが、材料の選定を含めて検討中。やっぱり質感は安いだけあって敵わないよなぁ(^_^;)
インパネ周りを丁寧に作って、もうちょっとカッコよく見せようかな。
でも、やっと時代が来たかと思いましたね~
シフターはクイック&ローポジションという時代はもう終わりました。
シフトレバーはハンドルに近い方が絶対いいです!
ミノルさんも動画内で仰ってますね(^_^)
ドライビングのプロが言うんだから納得ですよ。
Posted at 2018/07/16 23:10:49 | |
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