車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
仕様変更GT2540からコンプレッサー側を変えてGT2530に変更。

ATミッションが300PSまで対応なので、それ以上のパワーは要らないのでそれに応じたタービンに変更。
ブーストレスポンスも良くなるはずなので舞ジムには有効なはず???

Posted at 2017/04/26 23:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2017年04月13日 イイね!
ジャンクジャンクタービン、買ったんだけど。

正解かどうか分らない。(笑
Posted at 2017/04/13 20:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2017年04月09日 イイね!
舞ジム28行って来た雨が降る舞ジム、良い練習になります。
路面のパッチ貼った所とのグリップの差も顕著に出ますし。
8の字ターンでフロントにキッチリ荷重かけてアクセルタイミングも気を付けないと後半で前が出て行きます^^;ドライならタイヤグリップに頼ってごまかせるんですけど。(笑
それにしてもNEWタイヤ雨でもグリップしますね。

雨の中、オフィシャルの皆様ご苦労様でした。

タービン換えて上のパワー捨てよ。(笑
Posted at 2017/04/09 10:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月05日 イイね!
今年最初のモータスポーツ。
朝はきりっと冷えて快晴のコンデション。
そんな舞ジム27に行って来ました。タイヤは2月から発売のZⅢを用意して。
グリップはZⅢ≒71Rだと思います。
一日通してタイムのばらつきが少ないです。コントロール性が良い?それとタイヤカスがほとんど付かないです。値段も安いし期待以上かも。^^
課題のスタートして最初のコーナー進入でハンドルを切って曲げてからブレーキを踏むと言うのは出来ましたが、それを次のアプローチにつなげる所までは上手く行ってないような^^;この先が次回の課題ですね。
最近はダンパークリック調整もせず、前後車高も触る事無く、もちろんバネ交換もする事無く、ただ走るだけ~になって来てます。
しかし、空気圧だけは調整してます。上手く言うとクルマに頼る事無くドライバーの技術を磨いてるとも言う。(笑)
タイヤの進化でフロントバネレートは上げるかなと思ってますが今何キロ付いてるんだっけ?^^;
某氏がアルミテープ貼って0.5秒速くなったとか?実際タイム読み上げを聞いていても今日は速いなぁ~と思ってましたがコースコンデション良かったんでしょうね、と、なるとコントロール性が良いタイヤと言うのも怪しい?(笑
気温が低いとタイヤグリップ落ちてエンジンパワー出てホイルスピンのコントロールに気を使い、気温上がるとタイヤグリップ出てエンジンパワー落ちてホイルスピンに気を使う事も無く。でどっちが速いかと言えばそんなに変わりなく、おっちゃん号にとってそんなコースです。
Posted at 2017/03/05 13:12:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月25日 イイね!
ZⅢ発売まもないZⅢ購入。

今度は減るまで使うぞ!っと。(笑
Posted at 2017/02/25 23:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
プロフィール
「仕様変更 http://cvw.jp/b/155215/39671420/
何シテル?   04/26 23:08
使えないパワーより使えるパワーに移行中?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
お友達
ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
138 人のお友達がいます
h 大佐!h 大佐! * Jet`sJet`s *
TERRA500TERRA500 * リーゼントくんリーゼントくん *
HIROSYHIROSY * SHO@CA18DETSHO@CA18DET *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.