• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月15日

僕のワンダフル・ジャーニー

僕のワンダフル・ジャーニー 今日は日曜日でシゴト休みなのでヒトリで映画観に行きました。

以前観た、ワンコが何度も生まれ変わって主人を守るオハナシの続編です。

ゴールデン・レトリバーの子犬 ベイリー は イーサン と出会い犬生を終えてからも イーサン にあうために3度も生まれ変わり彼のモトへ初恋のヒト ハンナ を連れてきた。
イーサン の農場で ハンナ とシアワセに暮らしていた ベイリー のモトに、ハンナ の事故で亡くなった息子の奥さん グロリア と娘で赤ちゃんの CJ がやってくる。
若く生活に追われ CJ に愛情をかけられない グロリア に助言をする ハンナ だが、グロリア は素直に受け入れられずに CJ を連れて家を飛び出してしまう。
年老いた ベイリー は死期を迎えるがその間際に イーサン に、「今度は CJ を守るために戻ってきてくれ」と頼まれ、再び生まれ変わるが~っみたいなオハナシです。

死んでも生まれ変わってモトの飼い主のモトに帰ってくるとゆう、オカルト、じゃなくてファンタジーですね。
今作ではモトの飼い主ではなくてそのパートナーの孫ですが。

で、前作同様、生まれ変わっても都合よく目的の人物のモトには行けなかったりもします。
が、ほぼほぼ都合よく行くんですけど。

ナンだカンだ言ってもワンコ飼ってたり好きだったりする人間には面白いしけっこうウルッときちゃうんですね。
ワンコが健気で可愛くて。

現実のワンコがこんなコト考えてたりそゆ想いを持ってたりはするワケないんですけど、チットでもそゆキモチがあればな~って思っちゃいます。

描き方はリアルなんですけど、やはりファンタジーだな~って感じですね。
見え見えなフラグと回収とかあるし。

続編のパワーダウン感は多少感じますけど、楽しくてソレなりに感動するのは確かなので、ワンコ好きなら観て後悔はしない映画だと思いました。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2019/09/15 20:40:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2019年9月15日 22:26
こういう映画に「続編」が…というのも、ちょっと意外というか、通常は1本のみで”佳作”として記憶されてゆきそうなテーマなだけに、
何度でも「生まれ変わり」…というのは、その気になればずっと続けてゆける設定でもあるんだなあ、と。。。

自分、人間のキャラがメインの作品だと(どんな感動的だったり悲劇的だったりする内容でも)けっこう平然と、淡々と見てしまうので、「…冷血なのかな」とか思ったりもしてたんだけども、(^.^;
(視覚的にグロいとか、五感に訴えてくるようなのは苦手でスけどもね…。)

なぜか、「動物モノ」は…弱いんでした。(*_*;
とくに、人間の都合で命を落としたりするようなのとか、トラウマになりそうなぐらい、心理的にズーンとくるので…(数年前に見た『南極物語』は、二度と見たくない。。。)
「動物」と聞くだけで身構えてしまうんだけども… 
でも、この映画はそういう意味では、”永遠”な感じもあって(ファンタジーな要素も助けになって)いいかもなあ…と思ったのでした。
コメントへの返答
2019年9月16日 20:22
まあ、前作が好評だったってのもあるでしょうし、ヒトの物語りも描きたかったてのもあったかと思います。
まあ、数字が取れると判断されたってコトがイチバンだと思いますけど。

じぶんも正直冷血系でして、映画観て泣くってまずないです。
感想では泣きそうになった~っとか書きますけど、キモチ的にはジ~ンとしても涙が落ちるコトはまずないです。
それでも動物系だとけっこうウルっとくるのは、人間の性なんだと思います。
ナンかで読んだかしたんですけど、人間同士が戦ってる間は世界から戦争はなくならないけど動物に代理戦争させるようになったら戦争なんかなくなる~っみたいな極論を見聞きしたコトもありましたし。

この映画はワンコ何度も死んじゃいますけど、悲しい死ではないのがイイんですね。
安心できるし。
そのあたりがファンタジーなんですけど。

いろんな面がワンコを飼っていて死んでしまった人間には救いになってるってのはあると思いました。

ソコまで考えなくても、楽しめる映画~ってコトなんですけど。
2019年9月16日 0:10
おーコレありましたかぁ
明日…ってもう今日かw
夜に映画行こうか思うんですが
タランティーノのんか記憶にございませんかで
家族会議しておりますww
オレはタランティーノ見たいんですけどね
でもこの犬のやつもいいかなぁ😁迷うところです。
コメントへの返答
2019年9月16日 20:26
タランティーノ、ですね~
じぶんも観たいと思ってたんですけど、知り合いのけっこう映画好きなヒトが、タランティーノ作品はとりあえず全部観てるんですけど、今回のはイマイチ酷評でして、じぶん、どうしようか考え中なのでした。
他に観たい映画もイッパイあるので。
「記憶にございません!」は、じぶんの経験から、三谷幸喜監督作品は面白くない~ってのがあって、観ないと思います。
ファンの方には失礼かと思うんですけど、個人的な感想ってコトで。

プロフィール

「テレビドラマ(放送は終了している)にハマっているおくさんと長女のオハナシ。 http://cvw.jp/b/155592/47681305/
何シテル?   04/27 20:43
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 2526 27
282930    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation