• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月05日

2月の始まり

今週末は土曜日が休日出勤で、お仕事もあって、ナカナカ自由な時間は少ない感じです。

しかし、気が付けばもう2月・・・((+_+))



2023年Porscheのカレンダー2月はブルーの997スピードスターです♪

やっぱり、スピードスターは特にリアがグラマラスでカッコいいですね~



ウチのチビッ子♀は16歳になりお誕生日のお祝い♪


僕はお仕事のお付き合いで、京都市内の某有名料亭で猪鍋ご馳走になりました。

このの猪は美しく、とにかく臭みが全然ない逸品です♪


そして、本日の日曜日は久しぶりの快晴です。

太陽の温もりを感じられるポカポカした陽気でこんな日は最高ですね♪


今日はご近所のお知り合いのプロなお方に、AMG A45Sの部分的なラッピングが可能か現車確認してもらいに行ってました。

と言うのも、アルミ製ドアモールやパナメリカーナグリルメッキ部分をラッピング処理にてブラックアウトして、edition1のナイトパッケージ風が可能か?と妄想しておりました。

まぁ、費用対効果のコストの問題もありますから、まだ思案中ですけどね((+_+))

ついでに?

最近手に入れられた、ダルマセリカにAE86用ストラットが流用可能か?

確認しておきたいとのコトでしたので、僕のガレージ奥から発掘した純正ストラットASSYをレンタルです。

久々に、純正ストラットASSY持ちましたが、スピンドルにハブやブレーキローターもセットになってますんで、流石に強烈に重たいですね((+_+))


帰宅してからは、ポカポカ陽気だったので、ガレージ前でサラッと洗車してからドライブ♪

今年は結構な寒波で低温が続いておりましたが、道路への融雪剤散布はほぼ無いです。

今年は予算が厳しいのでしょうか?(笑)


その後は、夕方ごろにカプチに乗り換えて少々足を延ばします。

天気が良いと日も長くなり、貴重な休みの時間が有効に使えるようになってきましたね♪

暦の上ではもう春ですしね~(^^)/


しかし、なんだかんだで、久々に乗る軽量FR&5MTはアナログ的な操作感やフィールが最高に楽しい♪

冷えている時期はかなりゴキゴキしますけど、駆動系が適温まで温まると、こ気味良いシフトフィールがたまりません(笑)

そして、街中でアクセル全開にしてもそれなり?なのが幸いで、性能を使い切れてこれまた気持ちイイのです。(^^)/


今日は気温が11℃程度あったので、厳冬期と比較してブースト圧が下がって来ましたので、3速全開程度の領域でブーコンで再設定してキッチリ1.3k掛かるようにしてやりました♪


そして、夜はチビッ子♀のお祝い会が伸び伸びになってましたが、行きつけの焼き肉屋でワイワイ♪

お疲れさまでした~



ブログ一覧 | 家族と | 日記
Posted at 2023/02/05 21:41:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダブルウイッシュボーンサスペンション
kigatayaさん

【おくるま学ぼう】 その81 サス ...
黒艶丸さん

レヴォーグの修理とオイル交換
oh katuさん

ゴトゴト異音を直してスッキリ
クミチョさん

この記事へのコメント

2023年2月6日 0:24
若いころは、なぜか、しし鍋に凝ってましたが、もう何十年も食べてないかも...

そのお店は美味しそうですね~

ラッピング後のCG?
かっこいいですね!
コメントへの返答
2023年2月6日 10:22
僕は猪独特の獣臭がダメだったんですケド、ここの料亭の猪肉は全く臭みも無く、最高です♪
お聞きすると、刈ってからの処理スピードや様々な血を抜くテクニックが存在する世界らしいです。
つまり、下手な猟師から仕入れるとNGだとか?

本当はedition1用のナイトパッケージ専用部品を購入なのでしょうけど・・・なんせお高そうですから、ラッピング処理出来ればいいかなぁ~と妄想です(笑)
ちなみに、あのCGはedition1のノーマル状態なんですけど、とても純正とは思えないぐらい目立ちますよね♪
2023年2月6日 23:47
ハブチさん、こんばんは🌙

可愛い娘さん、お誕生日🎂、おめでとうございます🎉🎉🎉。
子供の成長は早いものですね。ついこの間まで🎒背負ってたかと思ってたらもう高校生。
これから大学卒業まであっと言う間です。
娘さんとのかけがえのない時間をどうぞ大切になさって下さいね😊

さて、立春になり暦通り昨日は気温も二桁、ホッとする陽気でしたね。カプチーノでのオープンドライブ、さぞ気持ち良かった事でしょう😊
おー、A45、ラッピングですか。 
いいですねー😊
僕は相変わらずまだ今年になってRSにもメガーヌにも乗れてません💦
コメントへの返答
2023年2月7日 9:08
ややこし屋オヤジさんおはようございます。

娘も何だかんだ4月からは高校2年生ですよ・・・この前までコロコロした感じでしたが、手に負えない感じです(笑)
大学もある程度目ぼし付けているようですけど、学費を見ると、目から火が出そうです((+_+))

気候もようやく日が当たると少し温もりを感じるようになりましたね~
僕も時間を見てA45Sに少々妄想したり?お出かけに乗ったりしておりますが、快適で速いマシンですが、やはりMTを操りたくなりますね~
ややこし屋オヤジさんもまだ趣味車に初乗りされておらないのですね・・・お忙しく、心に余裕が出来ないとナカナカ乗れないですよね((+_+))
ぼくもGT4には年末以来ご無沙汰ですね~
春になったら趣味車遊びも再開したいです♪

プロフィール

「現在夢のガレージングを進めてます♪ブログでの公開は現時点で「お友達限定」としております。」
何シテル?   06/08 10:37
遂にFF FR 4WD MR RRをフルラインナップ(^^)/ 休みの日はガレージ前スペースで、愛車たちと戯れながら過ごすライフスタイルです♪ 多数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒエラルキーを覆す?デジテックECU導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 20:01:30
AE86レビンのお手入れ(下回り編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 09:58:26
下回りフェチによるGT4の洗車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:37:32

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 981 型GT4クラブスポーツPKG (ポルシェ ケイマン)
2019年8月納車「漢」の所有欲を満たすミッドシップなポルシェ最高峰いわゆる「役物」です ...
トヨタ カローラレビン AE 86後期2ドアGT APEX (トヨタ カローラレビン)
僕が21才の大学3回生当時から所有しておりまして令和6年で所有歴29年目です。 『マル ...
メルセデスAMG Aクラス A45S 4マチックplus (メルセデスAMG Aクラス)
令和4年4月3日納車 AMG メルセデス A45S 4マチック+ 2021年式 走行 ...
スズキ カプチーノ EA11Rレストア&F111Mターボ仕様 (スズキ カプチーノ)
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation