• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

ラゲージネット装着

もう何日連続の35℃オーバーでしょうか?

朝から晩まで涼しいと感じる時間が本当に皆無です。


色々とやらねばならない事もありますけど、この天気の中では気持ちが付いて来ませんからね・・・

日が昇るまえの、早朝の一瞬だけが作業チャンスです。

今日はホームセンターで買って来たこのステンレス製の金具を使って工作です。


バイスに挟んでドリルで穴を拡大加工します。


トゥインゴのリアゲートを開けて作業開始ですが、この時点で既に暑い・・・


この部分に装着してやると・・・


昔レヴォーグで使っていた手持ちのSTI製のラゲージネットが装着出来ます。

敷いているラゲージマットもスバルのレガシィー用だったりしますが、トゥインゴの荷室はエンジンの熱をモロに受けて灼熱ですが、これ・・・けっこう断熱効果もあるんです(^^)/

これで、大き目の荷物を積んでも暴れる事は無くなると思います。


夕方からは、高校のお勉強合宿に行っていたチビッ子♀をお迎えに向かいます。


京都市内は今日も異常な灼熱・・・


しかし、こんな外気温の中でもA45Sのエアコンはアイドリング時から寒いぐらいの効き具合です。


二条駅で合流してから、お買い物して帰宅しました。

帰宅後は、第二ガレージ内でスポットクーラーを使って、少々GT4CSのお手入れ♪

コレがあると涼しく快適で、重宝します(^^)/

お疲れ様でした~

ブログ一覧 | トゥインゴGT | 日記
Posted at 2023/08/05 22:14:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐世保の九十九島に行ってきました🚙
gen-1985さん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

嬉しいっす😍✌️
S4アンクルさん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

この記事へのコメント

2023年8月5日 23:10
ハプチさん、
この世にエアコンがなかったら、
生きていけませんね~(笑)
コメントへの返答
2023年8月6日 7:01
若い頃と違って感覚は鈍くなると聞きますよ‼️
本当に熱中症は怖いですから水分補給も含めて無理はしないように心掛けてます。
日課のワークアウトもエアコンの効いたリビングでやってます!
自宅も含めて、この時期は朝の空気入れ替え以外は、切ることがほぼ無いと思います。( ̄∀ ̄)

A45Sは流石のエアコン性能で、外気温40℃越えでも車内は冷え冷えですね!
トゥインゴは走っている時は快適ですが、渋滞が多くなると吹き出し口温度は上がってくる感じがします。

プロフィール

「[整備] #トゥインゴ work T7R 195/45R17でパツパツに♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/155744/car/3416268/7701508/note.aspx
何シテル?   03/08 19:03
遂にFF FR 4WD MR RRをフルラインナップ(^^)/ 休みの日はガレージ前スペースで、愛車たちと戯れながら過ごすライフスタイルです♪ 多数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒエラルキーを覆す?デジテックECU導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 20:01:30
AE86レビンのお手入れ(下回り編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 09:58:26
下回りフェチによるGT4の洗車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:37:32

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 981 型GT4クラブスポーツPKG (ポルシェ ケイマン)
2019年8月納車「漢」の所有欲を満たすミッドシップなポルシェ最高峰いわゆる「役物」です ...
トヨタ カローラレビン AE 86後期2ドアGT APEX (トヨタ カローラレビン)
僕が21才の大学3回生当時から所有しておりまして令和6年で所有歴29年目です。 『マル ...
メルセデスAMG Aクラス A45S 4マチックplus (メルセデスAMG Aクラス)
令和4年4月3日納車 AMG メルセデス A45S 4マチック+ 2021年式 走行 ...
スズキ カプチーノ EA11Rレストア&F111Mターボ仕様 (スズキ カプチーノ)
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation