大阪の感染が凄い事になってきましたね・・・
もう、まん延防止措置で収まるのでしょうか?
海外ではロックダウンとかありますが、アレは各国とも憲法にちゃんと緊急時は個人の権利を制限する規定がありますが、わが国では大日本帝国憲法ではあった規定を現行憲法では入れていないので不可能とか・・・
こういう事態の場合はダラダラとした効果的な施策が実行できないというのも考え物です。
僕も大勢が集まる場所は出来るだけ避けて、数名でひっそり的な事にスイッチはしておりますが、自宅に一人で軟禁生活は避けたい感じです。
と言う事なんですが、土曜日は残念ながら朝から大雨模様でした。
こんな天気では趣味車活動はお休み・・・・
朝起きたらまづは第二ガレージへ行って・・・
ガレージ内の湿度を確認です。
昨夜から除湿機の設定を50%で稼働させておりましたので、バッチリですね♪
第二ガレージは風雨は凌げますが、なんせ気密性が悪いので湿度管理は愛車のコンディション維持の観点から大変重要です。
コレを遣らないと下回りフェチにとっては大変残念な事になりかねませんからね・・・
半日で6リッターぐらい溜まってますね。
業務用で消費電力もそれなりに多く更にはとても五月蠅いですが、僕の大切なGT4のコンディション維持にいい仕事してくれます♪
それから、先週取り付けていた新型のレーザー対応探知器ZERO609LSの設定を開始します。
気が付いたときにやっておかないと忘れてしまいますからね~
なぜか、GT4で使うと消防ヘリテレ無線をしつこく警告してくるので、解除しました。
同じ探知器を導入しているAE86レビンではこの警告は出ないので、何かGT4本体の電磁的な影響かと?思いますが、取り締まりには関係ない機能なので全然OKです。
ついでに、PAPAGO製ミラー型前後ドラレコ兼バックモニターに工作していたグレア防止用のアルミバイザーを一度外して・・・
ハンドパワーで微妙なR加工して再度取り付けました。
まっすくな形状のまま取り付けていたら、どうしても浮いてしまってましたが、これでバッチリミラーのRとフィットしました♪
本日現在の走行距離4,221kmです。
音量規制も関係ない官能的なパワーとサウンド奏でる最期の2016モデルで、まだまだバリもの♪(笑)
410mmサイズのPCCB見ているだけでウットリしますね~(笑)
Posted at 2021/04/18 17:58:16 | |
トラックバック(0) |
ケイマンGT4 | 日記