• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月15日

Z2の評価

今回の耐久で、FタイヤにZ2を試してみたのですが・・・

一応インラップ後1週目には2分22秒台に入る程度はタイムは出るのだが・・・

どうも使い方が難しいタイヤってイメージ。丁寧に乗らないとどうもダメで。
進入はそこそこ、基本ラジアルなんで横は意識して使わないのだけど、立ち上がりでLSDで引っ張って行きたいのにアンダーが顕著になる。 タイヤも良く鳴きます。
丁寧に乗らないと磨耗も気になるところだしで。

ATR-KSのあの強烈なグリップからするとどうも頼りない。

13インチのAD07の方が横もあるし運転もイージーかと。
AD07の中古でも、耐久号は2分21秒記録してますからね。

ってことで、本番は不本意ながら13インチのAD07でいった次第です。

DLってどうもトレッド幅は狭い傾向ですよね。 軽自動車サイズに限った話なのかもしれないけども。

ほんと、来年はタイヤどうしようか悩みどころです。

前回の反省で、ドライバー各位にタイヤの使い方とかをかなり口うるさく指導していたのもあって、今回の耐久後はタイヤの磨耗もかなり改善されていた。
上手く乗れば、3時間ならATR-KSでも充分いけると思うんだけどなぁ。
コストも性能も高いので、使いたいところですが・・・

そういえば、第2戦も耐久の模様が最近発売になったHOT-Kに掲載されてましたよ。

各位、是非購入して読みましょうww

ちなみに、HOT-Kサイトに耐久画像もアップされてますよ。



う~~ん!カッコいい!


転載、問題あれば削除しますのでご連絡ください



ブログ一覧 | today | クルマ
Posted at 2012/11/15 00:10:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

ゲット!
レガッテムさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年11月15日 0:22
写真のドライバー、僕じゃないですか♪

ん~かっこいい!!(自分がwww)
コメントへの返答
2012年11月16日 0:45
要修行だけどなww

プロフィール

「筑波アタック動画 http://cvw.jp/b/158257/46928900/
何シテル?   05/03 17:58
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 16:55:11
トゥデイターボ本庄45秒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 11:15:02
4AFE 改 248ps/9000rpm!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 11:53:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
ホンダ アクティトラック NSX type アグリィ (ホンダ アクティトラック)
念願のアクティトラック買いました! キャビンが少し広いはずの初期型アクティですが、ターボ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation