• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月26日

同時開催の「関西舞子」は見物しました(笑)

同時開催の「関西舞子」は見物しました(笑) 「見物」ですからね(汗) ・・・
「参加」と言わないのは、次回はトゥィンギーで「参加」するための布石かぁ(爆汗&爆笑)。
先日は、「関西フレンチミーティング」でのトゥィンギーデビューであって、「関西舞子」デビューではありません、「関西舞子」のステッカー貼っていかなかったし(爆ぅ~&苦しい言い訳)。

10月の「関西舞子」はトゥィンギーで行きます。
32は10月の「まいこサン(新舞子)」で ・・・ 汗&笑。

最近、ガソリン代高いから(爆汗)、32燃費悪いので(本音)。

相変わらず長い前置き(わっはっは~)。
で、今回は勝手にやってる「今日一のクルマ」で ・・・ はい、画像。
初代FFカムリ(FRの「セリカカムリ」ではありません)。

トヨタ初の本格的エンジン横置きFFセダンでしたね(遠い目)。
これが「レーザーショック第二章」でしたかな(曖昧ぃ~)。
パンタさんの名曲『レーザーショック』とともに、FFカムリ(&ビスタ)が降臨するというヤツ。

あ、トヨタ初のFFはターコルなんだけど、あれはエンジン縦置きなのでね(わかるかなぁ)。

思わず ・・・ 「おー、オマエ生きとったかぁ」って心の中で叫んでしまいました(笑)。
周囲にはどこかでよく見かける(笑)、いつもの方々が(爆ぅ~)。

好きなFFベスト5に入ります。
なんせ ・・・ 広い、とにかく ・・・ 広い、すっげー広い(笑笑わ~ら)。
FF大衆車はこうだろって、見本のようなクルマでした、しかも、5ナンバー(くどい!)。
これの1.8の5MT、これがベストでしょうね。

うぇ? これ(画像) ・・・ まさかまさかのDOHCぃー!!!!
明日につづくぅ~ ・・・ ♪ うららうららうらうららーらー(『ちびまる子ちゃん』か!)

あ、そうそう、
昨日は、近所にできた「蔦谷書店」のご近所内見会に行ってきました、家人と(汗)。
すげー本屋でした、中にトヨタ博物館から初代カローラが入ってました(驚)。

今日も、家人と「ららぽーと」のご近所内見会に出かけます。
凄い渋滞できてますよ、名四から港楽で下りて、中部労災病院手前で左折し、
道なりに走ってMEGAドンキホーテの駐車場に入れるのが賢明かと思います(余計なお世話)。
ブログ一覧 | イベントネタ | クルマ
Posted at 2018/09/26 06:10:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ええかげん
avot-kunさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2018年9月26日 21:34
初代FFカムリが登場した時は、トヨタもようやく横置きFFの乗用車に手を付けたという印象でした。

すでに他のメーカーは横置きFF車を発売していましたので、トヨタが最後に発売したメーカーだと記憶しています。それだけに品質的にはかなり良いものを持っていましたね。

写真のカムリ2000ZXツインカムは、カムリのマイナーチェンジの時に追加されたモデルですね。この頃から馬力の表示がグロス値からネット値に変わった頃でしたかね?グロス値160馬力(ネット値だと140馬力)の3S-GEUエンジンはかなり魅力的でしたが、当時は「なぜこのエンジンを載せたFR車が出ないのか」なんて思ったこともありました。(実際出たのは1998年のアルテッツァから)

イメージソングの「レーザーショック」も好きな曲でしたね。以前はカラオケでよく歌っていましたが、最近はカラオケのラインアップにありません。歌っている人が少ないのかなぁ・・・
コメントへの返答
2018年9月26日 22:03
ケッコウ古くから開発していたようですよ。
フォードとの提携話のもつれで国内登場が遅れたとか ・・・ 曖昧ぃ~。

お得意の「後出しじゃんけん」(笑)。

FF化の流れが優先で、
致し方ない時代でした(涙)。

知らない方が多くなったということかも ・・・
良いメロディーでした。
2018年9月26日 21:39
はじめまして!

これの前の型のカムリ、実家で乗ってました。当時フェンダーミラーからドアミラーに変更になった頃でドアミラーになってすぐのモデルでした。たしか2000のOHCでした。CMは田中邦衛が「息子と二人で旅に出る」でした。
親父はよくドライブ連れて行ってくれましたっけ。免許返納した父を今度は私がどこか連れて行きたいと思っています。
長文失礼しました。
コメントへの返答
2018年9月26日 22:04
お初コメントありがとうございます。

2Sですね♪

カムリで行った地を辿るのも一興です。

いえいえ、
また どうぞ。
2018年9月27日 12:10
初代FFカムリや初代ビスタセダンはエコカー減税前だと稀に見かけましたが、最近は皆無ですね。
 初代FFカムリは、装備がシンプルなことをあったのだと思いますが、室内が広かったみたいですね。車両重量も軽かったですね。
コメントへの返答
2018年9月27日 18:21
買い替えられる運命のクルマですから。

シンプルイズベストなんですけどね。
やはり、ごてごて飾られたクルマが多くの消費者は良いようです。

プロフィール

「パワーのインフレは、もう ・・・ という気持ちになります http://cvw.jp/b/1590601/47679554/
何シテル?   04/27 00:02
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
282930    

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation