• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

ちょっと驚きでしたが、うれしくもあり

ちょっと驚きでしたが、うれしくもあり年賀状も描く・書く派です。
なんか定年を機にとかで年賀状を卒業する方もみえるそうですが、思うところはありますが「出すな」というなら出しません。
年賀状は書けない・描けない状況になったら、やめようと思います。

なんでこんな話題かというと、
先日、ネットカフェ(あー、もう「マン喫」って言えないですよ~)で、最新版の「ベストカー」を見ていたら、画像のイラストが載ってました(驚&笑)。
コレ、カラーでお披露目できるので ・・・ 笑。
「ベストカー」に載ってるので、ことわりなしにブログに載せても良いですよね、隊長さん(奥多摩の会の主催さんです)。
イラストを描いたのは ・・・ 私だよ(って、古~)。

昨年は、時期はずれに参加し、令和仕様になった32を皆さんにお披露目できました(大喜)。
その際に、「アストロを新調した記念に描いてよ」ってオファーを受けましたので、シルバーからブラックに新調されたアストロを描きました。
それを年賀状にもされたのですね(なんかうれしい)。

そう言えば、先日の同好の士さんの前の白い32も、イラストにしましたね。
これも「Gマガ」の年賀状特集の頁で見ました。
こういうのって、うれしいですね。
出かけたイベントなんかでオファーされると、やる気も倍増です。

今年もイラスト活動は続けますが ・・・ オファーなどは郵送で行います。
こういう思わぬ喜びが、ネット系のメールなんかでは味わえませんのでね(きっとやれるんだろうけど、もう、そっちの世界には行かない決意です)。
Posted at 2021/01/31 07:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 万所感 | 日記
2021年01月30日 イイね!

きっと10年ぐらいは持つのでしょうね(嘲笑)

きっと10年ぐらいは持つのでしょうね(嘲笑)画像は、今、描いているVW・T-Rocのインパネ。
32と同じ30年ぐらい乗ったら、どうなるんでしょうね。

最近のニューカーって、こういうの満載ですよね。
個人的には、アナログメーターずら~っていうのに憧れていた世代です。
私が発注した、A110のメータも凄いです、ゲームみたいです(笑 ・・・ 太鼓の達人で終わってますけど ・・・ さらに笑)。

メーターでびっくりしたのは、やはり、デジパネですよね。
51クレスタ24バルブがそうでしたし、自慢でしたね。
それと、真っ暗なところからにゅ~って現れるオプティロンメーター(セルシオに採用されていたヤツ)。
それぐらいかなぁ ・・・ 汗。

まぁ、クルマも乗れて20年ぐらいかなって(その頃は免許返納してるのかな)年齢ですので、まぁ、どんなディスプレイでも良いけど ・・・ 泣。

911は、古いインパネでも直すって聞いたけど、
911は、どうなんだろう? ??
こういうのって、お陀仏になったら、10年ぐらいは在庫部品はあるだろうけど ・・・ 20年、30年と乗る向きには、どうなんだろう?

私の携帯電話機能付き万歩計は、父親の形見なんですが、
どうも3Gのサービスが提供されなくなるようです。
個人的には、固定電話でそう不自由のない生活になっているんですが、
スマホ必要なんでしょうか? ??
すべて「スマホありき」で進む現代社会、やはり要るのかなぁ。

そういえば「つながるクルマ」って最近言われなくなったけど ・・・
クルマも「スマホありき」でいくのかなぁ。

と、同好の士さんと嘆き合いました(さすがに、携帯の方は心配されましたが)。
Posted at 2021/01/30 07:02:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 新車ネタ | クルマ
2021年01月29日 イイね!

昨日ネタの話題の中心が ・・・ 汗&笑

昨日ネタの話題の中心が ・・・ 汗&笑復活なった32よりも、画像になってしまいました(笑)。
やはり、同好の士さんも興味・感心がおありのようで ・・・ 運命の令和3年1月10日以降の後日談はまだないのですが(汗)。

A110については、また、後日にお話させていただくとして、話題は「車重」と「インパネ」についてに。

どうも亥年の同世代ということで(笑)、
最近のクルマの車重について、嘆き合いました(笑)。
「脱・炭素」で電気はいいんですが、電気自動車って重いんですよね。
構造上、どうしようもないかもしれないですが、1㌧前後のスポーティカーがぞろぞろあった、あの時代を懐かしがりました。

そして、「インパネ」。
デジタル化・液晶化がどんどん進んでいます。
やはり、メーターはアナログが良い派なので、ついつい愚痴気味に(笑)。
そこから、携帯電話についても ・・・ 汗&笑。
これは、また明日(これこれ)。
Posted at 2021/01/29 07:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルピーヌネタ | クルマ
2021年01月28日 イイね!

同好の士さんとラ・ロシェルで一服

同好の士さんとラ・ロシェルで一服1/18(月)、32を降りられた方が、また、32を買われたということでお話をうかがいました。
わざわざこちらまでお見えになるということで、
駐車場の広い、近くのコメダでと思いましたが、
「密」になるほどの混みようだったので、ラ・ロシェル(おすすめスポット参照)まで移動しました。

昨年初め頃に手放されたのですが、すぐに、乗りたくなったそうです。
そして、画像上のような、同色の32を手に入れられたので、拝見させていただきました(それは見事な「白」でした)。
前の32は、○●◆万円(三桁だったそうです)。
ほぼ知り合いの間での売買だったようなので、商売っ気なしという感じです。
2.7リッターのチューニングカーですが、三桁なんだって感心しながら、
ボディからやり直した、お仲間の32も同様のチューニングカーで素性もよくご存じのようで、○□■万円(三桁だそうです)で、32復活という運びだったそうです。
かつて乗られた32は、□■●万円(三桁)で売られたということです。

当ブログにも、「降りる」ご予定の32乗りの方もおみえですが、まだ、続報は綴られていません(その方の32も素晴らしいコンディションです)。
私も、32を維持しようと思ってはいますが ・・・
とても参考になるお話をうかがえました(感謝)。

ついでながら、画像下のラ・ロシェルに展示中のイラストも堪能いただけました(現在は、マツダサバンナ50関連のイラストです)。

クルマ好きのラ・ロシェルのマスターといっしょに、お見送りしました。
画像上のように、17台ほど駐車できますよ、ロシェルは(笑)。
今年はじめての歓談でした ・・・ 人に会ってないですね、はは。

頑張ってください、ガースー総理。
ちょっと健康が心配です ・・・
なんせ、前に「平成」と掲げた総理は ・・・ だったので。

Posted at 2021/01/28 07:23:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ
2021年01月27日 イイね!

時を10日ばかり戻して(汗)

時を10日ばかり戻して(汗)1月17日(日)、岡崎・延命水まで水汲みにトゥィンギーで行ってきました(画像)。
復路で給油したので ・・・
燃費 約11.3(295.5㎞ 26.06ℓ)。
「エブリディのクルマ(あたしんちのクルマ)」として、毎日ちょこまか乗っております(笑)、今回は水汲みで下道ロングがありましたがね。

不要不急の外出を控えるようにというお触れが出てますので、道は空いていました。
渋滞はほとんどありません。
延命水は、3組ほどいましたが、まぁ「疎」の状態。

さて、ウチのトゥィンギーですが、
前期トゥィンゴの後期型なので、出たてモデルにあったリコール箇所は改善してますので、今のところリコールはありません。
ノントラブルで1回目の車検を、この6月(おそらく5月下旬)に受ける予定です。
グレードは、インテンス(0.9リッター3気筒ターボの90馬力)のキャンバストップ仕様で、6速EDCの2ペダル。
ECOボタンでパフォーマンスを切り替えられます。
私は、水汲みの往路のみ、ECOモードを解除して使っています。
あ、それと、偽善的なアイドリングストップは、常時キャンセルです(笑)。

ノーマルと違う点は、画像下のように、デビュー時限定モデルの16インチタイヤ・ホイールを履いております(ちょっと自慢です)。
前期トゥィンゴは、165(前)/185(後)ですが、
折角のRR(リヤエンジン・リヤドライブ)なので、オプションサイズの185(前)/205(後)で乗っています。
2年半で、1万7千㎞ほどの走行ですが、リヤタイヤの減りが早いようです(まぁ、RRなので仕方ないかな)。

Posted at 2021/01/27 07:07:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥィンゴネタ | クルマ

プロフィール

「パワーのインフレは、もう ・・・ という気持ちになります http://cvw.jp/b/1590601/47679554/
何シテル?   04/27 00:02
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation