• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2021年01月27日 イイね!

時を10日ばかり戻して(汗)

時を10日ばかり戻して(汗)1月17日(日)、岡崎・延命水まで水汲みにトゥィンギーで行ってきました(画像)。
復路で給油したので ・・・
燃費 約11.3(295.5㎞ 26.06ℓ)。
「エブリディのクルマ(あたしんちのクルマ)」として、毎日ちょこまか乗っております(笑)、今回は水汲みで下道ロングがありましたがね。

不要不急の外出を控えるようにというお触れが出てますので、道は空いていました。
渋滞はほとんどありません。
延命水は、3組ほどいましたが、まぁ「疎」の状態。

さて、ウチのトゥィンギーですが、
前期トゥィンゴの後期型なので、出たてモデルにあったリコール箇所は改善してますので、今のところリコールはありません。
ノントラブルで1回目の車検を、この6月(おそらく5月下旬)に受ける予定です。
グレードは、インテンス(0.9リッター3気筒ターボの90馬力)のキャンバストップ仕様で、6速EDCの2ペダル。
ECOボタンでパフォーマンスを切り替えられます。
私は、水汲みの往路のみ、ECOモードを解除して使っています。
あ、それと、偽善的なアイドリングストップは、常時キャンセルです(笑)。

ノーマルと違う点は、画像下のように、デビュー時限定モデルの16インチタイヤ・ホイールを履いております(ちょっと自慢です)。
前期トゥィンゴは、165(前)/185(後)ですが、
折角のRR(リヤエンジン・リヤドライブ)なので、オプションサイズの185(前)/205(後)で乗っています。
2年半で、1万7千㎞ほどの走行ですが、リヤタイヤの減りが早いようです(まぁ、RRなので仕方ないかな)。

Posted at 2021/01/27 07:07:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥィンゴネタ | クルマ

プロフィール

「FFセリカ余談 http://cvw.jp/b/1590601/47748348/
何シテル?   05/28 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation