• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月16日

TOYOTAアルファードハイブリッド

TOYOTAアルファードハイブリッド 最初の一日

いや~エルグランドの後釜は、アルファードになりました!

しかも時代に乗り“ハイブリッド”

今回は購入から決めるまで半日という男らしさww

そんなこんなで午前中はエルグランドのスピーカーを外し…

午後というより夕方にいらっしゃいまして部品をToT

という話は前回~



まずは車の紹介を!!

アルファードはガソリン(3.5・2.4の2WD・4WD)とハイブリッドに分かれます。

今回はハイブリッドなので、そちらを掘り下げると~~



まずは、エアロ付きとエアロ無しが基本で

エアロが付いている事からこの3グレードに絞られます。

ハイブリッド SR“プレミアムシートパッケージ”
ハイブリッド SR“Cパッケージ”
ハイブリッド SR


サンルーフ無いことから

ハイブリットSRプレミアムシートPKG
ハイブリットSR・CPKG

では無くなります。

消去法で“ハイブリットSR”になります。



スタンダードグレードといっても~さすがアルファードだけあって運助ともパワーシートです

不満はありませんが~~



自分的にはサンルーフ・本革はマストなので

ハイブリットSRプレミアムシートPKG
ハイブリットSR・CPKG以上が、、、

それとコンセント(1500w)もOPになってしまうんですね…全グレードで
エスティマでは標準だったのに><;



で友人のアルファード、、、

友人はエルグランドのときサンルーフを開けた事が無いとのことで今回は見送り、本皮も座り心地が悪いからと布シートに~



でも犬や子供が汚す可能性があるからと本革シートカバーを装着!!

Clazzioのシートカバーを装着

これも付けるのを頼まれたのですが~

かなり出来がいいのでつけるのが相当大変なので「サービスで購入時付けて貰えと…」

トヨタでも工賃¥15000払ったらしいのですが~

その後「自動後退」で聞いたら¥35000と言われたらしく
「t.yoshiが大変というのも分かると言ってトヨタで¥15000は安いと言っていましたww」



それだけキツキツぴったりの商品だけあり装着後はかなりのフィット感で満足の一品でした!!



そしてナビはパナソニックの9インチ!?



とリヤモニターのセット

これも前車エルグランドの純正ツインナビと比べると~^^;

リヤモニターも手動で上げ下げなので微妙



どうしてもエルグランドと比べてしまいますが、、、

ん~~やはり3500ガソリンの豪快さや標準の本革・純正マルチ・デザイン性でエルグランドの方が高級感もあり好きかも!?

でも走りは新しいので足回りのドタバタ感も無く好印象!!

エルグランドの乗り味はバン・トラ雰囲気が残っているので><;


もちろん圧等的な燃費もToT



帝王から皇帝への乗り換え新しいカーライフが始めるみたいです!!

詳しいアルファード詳しくはコチラ!!
ブログ一覧 | 知り合いの車 | 日記
Posted at 2014/05/17 07:12:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ ...
あぶチャン大魔王さん

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

妊婦の腹を切り裂いた…(;゚Д゚)
THE TALLさん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

また、ゲット!
shinD5さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年5月17日 16:46
こんにちは(^O^)/

私も先ほどまでアスリートの洗車とフィットのオーディオで苦戦しておりました((+_+))

シートカバーも取り付け大変ですね、工賃もさることながら、あの価格で得られる愛車の変貌感は価値があると思います。

フィットのLEDはマーカー不要と言いますか、有色を全て白色に換えました。

純正オーディオ破損の顛末は後でアップしますので、また見て下さい(^_^;)
コメントへの返答
2014年5月18日 9:53
おはようございます!!

お疲れ様です!!

これから拝見させていただきますね^^

そうなんですよ~さすがのフィット感で驚きました!そりゃ取り付けも大変だなと感じるぐらいのパツパツ感!!

これから自分も洗車開始です!!
2014年5月18日 7:26
おはようございます。

自分の予想が外れてしまいましたね…(笑


因みに、ハイブリッドはiーfourのみのハズです。
コメントへの返答
2014年5月18日 9:55
おはようございます~

残念ながらでも

流行=ハイブリッド
順当な代替え=同じクラスのミニバン

エルグランドは背が低くて駄目なのとハイブリットが欲しかったらしく、新車でノア・ヴォクのハイブリットの新車狙いだったのですが、質感ともに却下でこうなったみたいです。

そうなんですよね~書き方を変えました。

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation