• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月11日

ベンリィ90S ハンドル交換

ベンリィ90S  ハンドル交換 気分的に今日は2輪であります。

ベンリィ90Sの方なんですが、乗っているとどうも手首が痛くなり、それ程重くもないクラッチが握れなくなります。
前傾姿勢のポジションが良くないようで、ハンドルを交換して、おとーさんポジションに変更して楽な姿勢にしてみることにしました。

ノーマルポジション、いわゆるコンチネンタルハンドルというやつです。

それ程低いハンドルではないですが、年寄りには過酷な姿勢となります。

近所のバイク用品店に走り、50mm程高いハンドルバーを買ってきました。

名称はコンチネンタルハンドル3型、シリーズの中で1番高いポジションの物です。

スロットルグリップ、ブレーキレバーとクラッチレバー等を装着、

おー、これは丁度良いおとーさんスタイルかも。

この後、始動しようとしましたが、エンジン掛かりませんがな。
どうも、カブらせてしまったようです。
今日の始動は諦め、明日に持越し。

今日ハンドルを買いに行ったバイク用品店なんですが、今月一杯で閉店するそうです。
10年程よく通った店なのですが、2輪に乗る人が極端に減り、売り上げが激減してやって行けなくなったそうです。
主な理由は若者が2輪に乗らない、そして年配の方々も身体が動かなくなって乗れない人が多くなっているとか。
既に2輪のブームはもう2〜3年前に過ぎ去っていると店長が言ってました。
閉店セールでハンドルは半額で買えましたが、なんだか寂しい話です。

最近では100年に一度の変革期とよく言われますが、その前に自分がいつ迄2輪と戯れていられるのか、ちょっと考えさせらました。
老後は限定解除を取って、CBかZ1にでも乗ろうと思っていましたが、先立つ物も乏しく、可能性が低くなってきたような?

さて、明日は113のデフ修理に着手しようか迷っています。
何だかヤル気がイマイチですがな。
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2020/01/11 21:04:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

日光中禅寺湖ドライブ🚙とラーメン ...
hajimetenootsukaiさん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

呉ドライブ
こうた with プレッサさん

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

みんカラでの出会い&カクテル
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2020年1月12日 10:47
おはようございます🙇

アッパーハンドルなら腰への負担も少なくて良さそうですね。  それにしても町の小さいバイク屋さんを本当に見なくなってきましたね。 大型店だけが生き残っている感じですね。 バイクを解る親爺が極端に減ってきているわけですね。  寂しいですね。

私、限定なしの自動二輪免許を持ってはいるのですが数年前に友人のCB500の運転をさせてもらいました時にハンドルを持ったとたんにフラフラとなり重さをもろに感じました。 筋力が落ちていて中型でも無理な様子でした。 ハハ
コメントへの返答
2020年1月12日 16:24
こんにちは。

腰も楽になりますが、手首の負担も軽くなりそうです。
その大型店も統合されているみたいですね。
2輪は4輪より淘汰されるスピードが早いみたいです。
本当に寂しいです。

丁度、中免が施行された年の世代なんです。
デカバイがどうしても必要な訳じゃなかったんで、そのままです。
限定解除試験はナナハンを起こすところから始まるんですよね。
爺さんになってからでは、いきなり無理かもしれません。

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation