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W113 250SLのブログ一覧

2020年05月06日 イイね!

ローバーミニ リヤブレーキホース交換

ローバーミニ リヤブレーキホース交換相変わらずミニのブレーキ整備中です。

今日は、リヤブレーキホースを交換しました。

作業自体の難易度は、さほど高くはありません。

写真はリヤサブフレームから出てきたおびただしい量の泥の塊

右側サブフレーム内の配管フレアナット
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左下に泥の塊が存在します。

試しにスパナで緩めてみると、
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呆気なく緩みました。

配管のフレア部と
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ホース継手は良好な接触状態です。

ホース継手のナットを
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クロウフットレンチで緩めます。

配管とホース継手を分離、
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継手の中の泥は外したときのご愛嬌

ラジアスアーム側の
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ホース固定部を外します。

クロウフットレンチで
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フレアナットを緩めて外します。

ナットを外した状態、
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こちらも配管のフレアは良好な接触状態

ホース継手のナットを
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緩めて外し、ホースを摘出

新しいホースを投入
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ラジアスアーム側から固定していきます。

サブフレーム側のホース継手を固定、いつのまにか左側の復旧作業に移っています。
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低ナットではなく普通のナットにしたら、フレアナットを締めこむと隙間は僅か。

続いて、パーキングブレーキレバーの
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ゴムブーツ交換、前回交換したのは1年前でした。

ドラムとブレーキシューを外して内部を掃除、

錆びが酷いけど、ブーツが破れていたからか?

摘出したブーツ、1年も経たずにボロボロ

恐るべし、英国リプロのゴム品質

新旧比較、新しい方はミニスペアーズで見つけたロッキードの純正品、

買っといて良かったー、今度は大丈夫でしょう。

ロッキードの文字が誇らしく見えます。

でも、通常は全く見えない所なんだよな。

今日は、短時間の作業でしたが、殆どがリヤサブフレームの中の泥掃除でしたがな。
Posted at 2020/05/06 17:27:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ローバーミニ | クルマ

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「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
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