• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

何処までイケるのか?

何処までイケるのか?  日曜日はロードスターで遊んだ訳ですが,,,

 連なって走りながらも気にしていた事があります。

 前日にガス入れておけば良かったんですけどね,,,

 天気も良く無くて、洗車をパスしたので忘れてました。

 日曜に走り始めて気付き,,, 集合場所では忘れてた,,,。

集合場所の目の前にスタンドが在るのですから そこで5Lでも入れておけば良かったのに,,,
うちのロードスターは1Lで14kmほど走るはずなので5L入れれば余裕で浜名湖1周出来ます。

まだまだ大丈夫なはず,,,  と思いつつも ガス欠で止まる羽目になったらどうしよう? って,,,
今回は浜名バイパスに乗ってしまったって事もあり,,, ここで止まったらマジでヤバい って,,,

NBは少し旧い車なので(?) ガソリンの残量警告灯ってのが無いんだよねぇ  (^^ゞ

で、ガス欠で止まった経験も無いのでフューエルメーターの針がどこまでいったらヤバいのか,,,
どこまでいったらガス欠で止まってしまうのかが判っていないのです。

警告灯,,, 後付けでは無理だろうし,,,  針の動き・位置に注意しながら走るしか無い,,,


誰か、ガス欠で止まった経験がある方が居れば ここまで針が来たらヤバい って教えて下さいw
ブログ一覧 | Mロードスター | クルマ
Posted at 2018/06/26 19:53:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑かったですねー🥵
ワタヒロさん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

今夜は・・・(o^^o)
のび~さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年6月26日 20:44
NBは確かNB3から燃料残量表示灯が装備されたと思います。

針は動かなくなった最下点でもまだ2〜5リットルは残量はあると思います。さすがにそこまで落ちると、その後の動きが判らなくなって怖いので最悪でもE目盛を針が下回った程度で給油すればガス欠になることはありません。ちなみに私は余裕がある際は常に3/4目盛を切る頃には満タンにしていました。
指針は工場で5度振った所で綿密に調整して打っていますので、指示は間違いありません。それはスピードもタコも水温も同じなので、一度でも針を抜いたことがある方は上に書いた法則は成り立ちませんので念の為。針の打ち込み高さを見る限り、抜いてはいらっしゃらないようですので大丈夫だと思いますが。
コメントへの返答
2018年6月26日 21:26
NB3からは警告灯が付いたのですか,,,
そりゃそうだよなぁ,,, 安心できますよね。

とりあえず、最後の目盛り上に針が在る状態なら
ガス欠にはならないと言うか、その辺りまでなら
走れる感じなのですね。

今回は少しビクビクしながら走り、終わってから
急いでスタンドに行って満タンにしたのですが、
意外と入らなくて「あれ? まだまだ走れた?」
って肩すかしを喰った感じでした。

かなり詳しい情報・解説ありがとうございます。
何故そんなに詳しいのかは知りませんが,,,
でも、ロードスターに乗っている方々の中には
色々と詳しく知っている方が多いように思うので
なべ@ぶらっちゅ さんもそんな感じなのかな?

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年初めてでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:04:25
お墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:02:05
うなぎ、お墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:00:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation