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イイね!
2016年11月03日

一応、動画の補足(?)

この前の動画、使ってる回転が低いとか、ブレーキもうちょっと残した方が・・・とかイロイロ指摘貰ってますが・・・(有難い事なんですが・・・)



路面状態とか、以前の走行の事とか含めて特に書いてなかったし、古い走行時の車載動画は無いので比較も出来ないのでしょうがないんですが・・・・


イロイロ補足で書いときます。



一応、当日の補足として・・・


・路面状況は一本目は前日の雨で若干濡れた状態

・仕様が変わったのと、久しぶりなのでイロイロ慎重、おっかなびっくり

・タイム出す気で走ってるのは後半から


コースの補足

・全長約1Km、コーナー10以上、タイトコーナーやダンピングポイント有り

・ZやR35だと凄~く狭い

・Z33で速い人で54秒、53秒台

・コースアウト=クラッシュ確定とほぼ同じ、 エスケープも無いのと同じ



こんな感じですかね・・・。

Z34の補足もすると・・・


車(Z34)のおわら走行時の補足

・オイルクーラー無しのバンパー等純正のままの場合、5~6週で油温↑↑↑ さよ~なら~w

・曙キャリパー付き+純正サス = カックンブレーキ+事なかれ脚で凄くキツイ

・ブレーキパッドを強いのに交換→コントロール性が悪化の一途

・ATだと、アタック時2速メインのたまに3速、2速のみで走るには地味~にバンド不足
 (MTだと2速しか使わないと思う)

・重いので、変にスピード乗ってる時に挙動崩したら即クラッシュ確定

・こじった挙動や運転もNGモノ



こんな感じですかね・・・。

自分としては一回クラッシュしてますし、積極的に走りたい・・・とは思わないけど、
イベントでタイムアタックするなら、タイム更新する気でやる。って感じです。

でも、クラッシュするくらいなら、タイムが出ないほうがマシです。


同年代の人らは速い人が多いですし、自分としては及ばないトコロも多いですが、
このZ34ばっかりは・・・・(;一_一)

伸びしろはとても長くて良い車なんだけど、ホント、、、時間が掛かります(費用もだけど)



タイムの方も前回のですが、杉林選手に乗って貰って、56秒5で・・・(今回時間が無く無理でした・・・)


今回の自分が57秒0。


今年は間瀬とかでも乗って貰って、横で見てたり見て貰ったりとしてもらう機会が多かったですが・・・


マージンも考えると、速い人が自分のZ34に乗ってもあんまり大きな差は出ない気がします・・・


とりあえず、今後Z34でおわらサーキットを走る人がいれば参考程度ですがどうぞ(笑)
ブログ一覧 | Z34 | 日記
Posted at 2016/11/03 21:55:21

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この記事へのコメント

2016年11月4日 14:40
いつもいつも弊社をご贔屓にありがとうございます。
1分弱のコースで、条件は違うでしょうけど、プロの
コンマ5秒落ちって、素晴らしいと思いますけどね。
コメントへの返答
2016年11月6日 23:00
お疲れ様です。

まあ今回は操作性が格段に上がってるので・・・

今回は出来ませんでしたが、杉林選手に運転してもらえたら前回より1~2秒上げられる可能性は有ったんですけど、
前回は快晴、ドライ路面だったので・・・

正直何とも言えない部分が有ります。(^_^;)

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