• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新ペンギンのブログ一覧

2023年06月20日 イイね!

日本の政治もマスゴミもトコトン腐ってるな~、ってのと最近の気になったニュースとか。

ちょっと久しぶりの政治分野の部分の内容が長いかもです(^_^;)

アレなら飛ばして下さい。






最近のニュースだったりネットの諸々見て思いますけど・・・・、





政治家もマスゴミもトコトン腐ってるな~、


ってつくづく思います。





広末涼子のラブレター朗読や、

永山絢斗云々やってる場合じゃねえだろ
って。






個人的にはコレが特にクソだったなって思います。



LGBT理解増進 4党による与党案修正した法律が成立 参院本会議




超が付くほどの強行採決と議論の無さ。


自民党の反対議員には懲罰ですし。



反対論を載せたメディアは読売新聞のみ。

LGBT法成立 社会の混乱をどう防ぐのか :読売新聞



G7に出席する代わりにアメリカからの交換条件で飲んだ、利権重視の中身ガバガバの法案だなって感じです。




原文:●性的指向及び性同一性の多様性に関する国民の理解の増進に関する法律案




原文も読みましたけど、コレ女性のトイレとかの女装した自称女(な男)が入ってくるかもって問題もあるんですけど、




子供の教育にどう介入してくるか
が結構、問題だと個人的に思います。




例えば、



善悪や色んなコトの区別がまだ出来てないような小学生低学年辺りの子供に、

LGBT講師を名乗る怪しい人が学校で講義をするとして・・・





Ψ(`∀´)Ψ「君が人を好きって思うコトは、ゲイ(やレズ、バイ)だという証なんだよ」




な~んて、教えてたらどうします?┐( ̄ヘ ̄)┌



講習代として公金から数十万とか数百万とかもらった上で。




Ψ(`∀´)Ψ「親御さんに相談せず自分で考えるんだよ」




とか、






普通、マトモな先生とか止めますよね?





でも、法案には地方自治体とかも「施策に協力するよう努める」なんて書かれてるし、




「差別だ!!」なんて言われ騒がれるのが嫌で止めなかったら・・・・(--;)





基本、公務員は「事なかれ主義」ですし。






ハッキリ言って、子供の性癖とか思考を歪めかねないな~って思ってます。







自分の子は産まれたばっかでまだ猶予は有るかな?って思いますが、



今から小学生低学年になる子を持つ親御さんは大変かな・・・って思いました。









あとは、異次元の少子化(加速)対策。



上の法案とステルス増税と併せて、マジで少子化加速対策だな~って。








次の衆議院選挙は自民党には絶対に入れないです。



家族や知人にも入れない方が良いって言ってます。


他のクソ野党にも。







個人的には参政党(もちょっと支持者がアレですが・・・)か、


今話題の百田新党(仮)ですかね。



百田尚樹さんが新党立ち上げるって表明されましたので。






個人的にも好きな作家さんですし、


なによりマスゴミからは嫌われてるので←ココ重要!








皆さんも選挙には行きましょうね\(^^)




じゃないと、今みたいに組織票と既得権益にまみれたクソみたいな議員しかいなくなりますから。















ココからは車とかネタです(^^;)









①トヨタが全固体電池を開発することに成功









EV業界の勢力図に激震、トヨタの『全固体電池』



コレ、結構スゴいコトになりそうですよね。




EVって結局バッテリーの容量次第で全てが決まる、って世界ですし。




EVの販売のみとする方針をEUとかはウクライナとかの問題もあって撤回しましたが、


日本が2030年を堅持する理由も、トヨタがそうしろと言ってるせいだとか・・・(^^;)



トヨタや会長に、アメリカや株主とか色んな方面から足を引っ張ろうとする行為があるのを見ると相当出来が良いみたいです。











②ハイオクのオクタン価が地域で結構違う?




ノッキングが気になって調べた方がおられたのでリンク載せときます。







「粗悪ガソリン・駄話」


「粗悪ガソリン・続編①」


「粗悪ガソリン・続編②」




結局アレなんでしょうね、




ハイオクにレギュラー混ぜて安く仕上げてるってヤツ┐( ̄ヘ ̄)┌



軽油に灯油混ぜる違法軽油と似た手法。




割合考えて混ぜればバレねえだろう、ってね。





そう考えると、単価高めになってでも高品質を保ってたV-Powerってやっぱ良かったんだな~って思います。











③Z34(AT)の筑波最速タイムが実質確定。





これは個人的なハナシですけどね・・・(^_^;)



こんなZ34が売りに出ていました。






Z34のATで筑波最速のタイムの方のZ34が売りに出ていました。



確か4413のメカニックの方のZで、筑波で1分3秒029だった筈です(タイヤ不明)



売っちゃったんですね。



個人的には、筑波で今現在は誰のタイムを目標にする?って意味ではこのZを目標にしているので、


Z34ATの、これ以上タイムが上がらない(頭打ち)が明確になったって感じです。




抜けばレコードですし。




将来的な目標は、ラジアルで分切りを目指してるんですけどね(笑)


如何せん、今はZにしろ人や時間にしろイロイロ不足してて無理ですが(^^;)





子育てで忙しいですけど、久しぶりのブログでした。
Posted at 2023/06/20 18:04:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記

プロフィール

富山にいる、ただのペンギンです。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 2021222324
252627282930 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
▲主な出来事▲ 2017/5/7 大幅改装 2020/7/3 エンジンブロー 2020/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation