• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新ペンギンのブログ一覧

2020年02月16日 イイね!

今年の目標・・・

突然ですが・・・四柱推命って知っておられますか?


大抵、嫁さんや彼女とか女の方が詳しい事なんですがね。




それが、いや~・・・今年は自分的には難儀な年になりそうです・・・(;'∀')







特に傷官と正官が被るのは痛いです・・・






分からない方向けに少し解説入れると、正官と傷官は正反対の意味なので、


被るとプラスとマイナスの合体と同じで滅茶苦茶になります。


正財と偏財とかも大概ですし、劫財は組み合わせで最悪ですし。



一番良いのは食神ですね、油断するとマズいですが。




※補足※

一応、「官」は仕事を主に指し、「財」はプライベートを指します。

「正」「偏」「傷」はお察しです。




後はコレ・・・






うわっ・・・(察し






とりあえず四柱推命自体、男女でも意味が正反対に変わったりしますし、


中々パターンが多くて覚えるのが興味が無いととても難しいです。


嫁さんとかが興味ある方だったら、一度聞いてみると良いかもです。



占いとかというより、統計学に近いモノなので理解できると面白いですよ。







それはそうと、今年の目標ですけど・・・・





悩んでます。






今のトコロだと、


富士ショートで33秒台に再び入れる事、34秒台をなるべく維持


くらいですかね。




ホント言うと、おわらサーキットや鈴鹿サーキット行って、既存のタイム更新しときたいんですけどね。



エンジン補器類の様子を鑑みても、O/Hが先に来そうな感じです。




さっきの四柱推命でも、写真に写ってませんが「思わぬ出費が有ります。」って出てましたしね(笑)






おわらサーキットに関しては、主目標のZ33のSタイヤの記録の53秒5をいずれ抜くべく、


準備期間として最悪、今年もパスでも良いんですが・・・




鈴鹿はどうしましょうかね~・・・



寒い時期は台数満杯らしいですし・・・


5月とか台数が微妙そうな時でも一度試しに行きましょうかね。


30秒切って幾つになるのか今一つ分からないので、車としては期間的に厳しいですが、とても気になります。




こんな感じですね。



今年のメインはあくまでO/Hや補修兼ねたアップデートになりそうなので、


タイムとかでは、やっぱり四柱推命の通りあんまり報われないかもしれません。



一矢くらいは報いたいですけどね(笑)
Posted at 2020/02/16 19:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z34 | 日記
2020年02月05日 イイね!

雑談ネタ

土日仕事の時って、終わった後に休みの人と予定合わせると辛いんですよね・・・(^^;)


ホントは他のネタにしようと思ってたんですが、気に入らないので修正や取り止めをして結局、雑談的なネタになりました(笑)


古いネタも有ると思いますけど、気にしないでくださいね。




時事ネタ




①新型肺炎 コロナウイルス


広まってますね。


中国の圧力振りも凄いですが(笑)




WHOというか、国連自体もう中国の犬ですしね~。


この期に及んで、措置を取らない姿勢は呆れを通り越して「いくら袖の下を貰ったらここまでやれるんだろう・・・?」って思います。


新型コロナウイルスに関しては、あちらの国立感染症研究所に当たるトコから流出したってのもネットに有りますしね。

Breaking news: China will admit coronavirus coming from its P4 lab


嘘かホントか、中国は自分の非を基本的に認めないか隠ぺいするのが基本なんで、確かめようが無いですけど。


ただ、今回の事で初動の遅れの非を認めるくらいだから、怪しいですけどね。




東京五輪も中止か・・・?







②弘中弁護士家宅捜索



ま、そうでしょうね。





パスポートはこの人が管理してたそうですし、「自分は知らなかった」「自分は被害者だ」は無理でしょ(笑)


ちょっと前まで「日本の法制度ガー!」と言ってましたが、結局言い訳だったって事ですね。


ゴーンさんが言ってたように日本の検察の動きは遅いですが、基本的に「あ、コイツ黒だな。」って確定した時しか動かないので、

動きとしては遅きに失したと思いますが黒で確定でしょうね。




ゴーンさんの名言で、「危機的状況の時こそ、人は最も成長します、そしてその人の本質が見えるんです」ってありますが・・・





本人含めて、追い詰められたときに本質が見えるというのは、納得です。








③東海環状道ついに全線開通見込み



ついに東海環状道の全線開通見込みが出ましたね。





養老~北勢間の土地の売却を渋ってた人が、今の今まで居たのか・・・(困惑


山間部の土地なんて、昔ならともかくこれから先人口が減少していったら、

とても維持や管理なんて出来ないし、売り先が有る時が華だと思うんですけどねぇ・・・。



まぁ、産業的な事をやっておられて・・・なら話は別ですが。






車ネタ





④GRYarisついにデビュー


オートサロンで発表有りましたね。





内容を考えると、エボやインプに取って代わる新しい4駆ターボだなって感じです。

その辺の初期型(GG8とか)は段々部品が廃盤になってるようなので、いい受け皿になるのではないかな?と思ってます。


リアのシャーシは、プリウスとかのクラスのシャーシを強化したものらしいですね。





コストを再算を考えると、既存のモノを補強するのが精々ですもんね・・・。



既存のシャーシやプラットフォームに補強入れるという意味では、Z34もフロントタワーバーのトコとかスカイラインと比べると顕著ですよね。


値段も、396万円から・・・






Zと価格帯まで食い合ってる・・・・(笑)







FRを取るか、4駆ターボを取るか・・・



自分はサブでなら、GRYARIS欲しいです・・・(笑)






⑤QRS(Japan)地味にHP復活させてた



ナニとは言いませんが、あらぁ~。


Quantum Racing Suspension



確か数か月前にHP飛んで消えてた筈なんですけどね。


Googleの検索には引っ掛からないけど・・・?


メタタグにnoindexもnofollowも無いけど、はて・・・?





⑥スクリーンZ34



今月のoptionに乗ってたやつ見ましたが・・・


いや~、フロントブレーキにキャリパーダクト付いててちょっと良いな~と思っただけです(笑)



以前と同じSタイヤかな?と思ったら、A052なんですね・・・。


2分16秒か~、軽量化でミスって前後バランスを悪化させた事を考えても、速いです・・・。







こんなもんでした。




次の更新は・・・う~ん・・・・、


分かりませんが、2週に1~2回が精々ですかね。


週休1日状態なんで、地味にキツイです。
Posted at 2020/02/05 09:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

富山にいる、ただのペンギンです。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
▲主な出来事▲ 2017/5/7 大幅改装 2020/7/3 エンジンブロー 2020/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation