今回は、M田さんもご一緒でした。
2014年の練習会以来で、凄くお久しぶりでした。
・・・・もうそんなに経ってるとは・・・・・(^_^;)
黒のバーニスの頃で、自分もバリスのまだクラッシュで壊す前ですね。
画像探したけど、懐かしい・・・・
とにかく、遂にサーキットコンセプト仕様のZ34が3台、
特に一番目立つ赤と青が揃うのを、遂に見ることが出来ました(^^)
3台揃っての。
いや~、良いっすね~
あ~ボンネット欲しい・・・
外装がこのレベルのが揃って並ぶのは、今回が初めてです。
あと、M田さんのZにご厚意でちょっと乗らせて頂きました。
仕上がって間もない390RS(*^_^*)
構内を少し走りましたが、
中速トルクはもちろん太ってるんですが、5000回転以降の回した時のパワー感、何なんでしょうアレ・・・?
アイドリングとかでも静かだし・・・
ちゃんとやったエンジンって、何かと違うんですねやっぱ。
しかし、ATだと持つかなぁ・・・?(^_^;)
ご厚意で乗らせて貰ったので、後で代わりに自分のZを乗ってもらいました(笑)
それはそうと、今回走行枠にFD2やEP3とかホンダ車勢が居ましたが、
煽ってきたりついて来ようとするも、コーナーで離されていつの間にかサヨウナラ・・・・
FD2辺りならノーマルのZ34なら良いカモか動くシケインでしょうけど、Zもこのレベルになるとやっぱ凄いです。
返り討ちに出来ます。
ちなみに2回走行枠を走りましたが、やっぱ暑かったです。
確か前回が10~12℃だったかな?
今日は27℃でした。
走行1回目
34秒43
走行2回目
34秒38
んんん~・・・
100分の3秒でベストに届かず。
15℃くらいの気温差を考えると33秒入りしそうなレベル・・・・???
まあ、とりあえず目標にしていたS字での踏み込みも大分改善出来たので、
今回の練習会の目標はおおむね達成です(´ω`)
その改善分で、気温でタイムが落ちた分からさらに上がって100分の3秒なら満足行く結果だったと思います。
M田さんもタイムが上がって次の課題も見つかったようですし、
今年中に34秒・・・33秒と行けるんじゃないですかね(笑)
教える人が居て、同じ車種の人と走るとやっぱ違いますから。
午前中で走行は終わりで、昼飯をご一緒してから解散。
今回は高つくけど、オール高速で帰り道もしました。
ひるがのSAで日の入りを迎え・・・
8時に帰還しました。
平日の高速代9300円は痛いですけど、虫汚れしか付かないので掃除はラクです。
安房松本ルートは高速代は3500円ほどで済みますが、トンネルが水びたしなので、どうしても汚れが付いちゃうんです。
しかも工事区間があるから一部砂利を巻き上げるし・・・・
そういう意味では、距離100㌔+4000~7000円の新東名は楽なんですね。
こうしてブログ書く体力は残ってる訳ですし。
さて、次はシーズン後半に向けて・・・ですかね。
6月はメンテナンスシーズンです。
Posted at 2018/05/22 00:11:04 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記